• ベストアンサー

もし、自分の「取り扱い説明書」を作るとしたら・・・

家電品などを購入すると、取り扱い説明書が付いてきますね。 そこには必ず、注意しなければいけないこと、やってはいけないことなどが記されています。 そこで、皆さんが自分の「取り扱い説明書」を作るとしたら・・・ それを見る人に対して、「一番注意して欲しいこと」「扱いを誤ると大変なことになる」「やってはいけないこと」は、どんなことですか? どんなことを書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>「一番注意して欲しいこと」 坊主なので髪の毛の話題はNGです(笑)←嘘ですww. >「扱いを誤ると大変なことになる」 睡眠の邪魔をされると機嫌悪くなります >「やってはいけないこと」 タバコ臭いと言わないでください

citytombi
質問者

お礼

睡眠の邪魔は、誰しも機嫌が悪くなりそうですね。 で、頭の件ですね! これから寒くなるので、毛糸の帽子?などが必要かも知れませんね。 そう言えば、私も頭頂部からちょっと前あたりの毛が逃避して頭皮が目立ってきました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんばんは^^ 「一番注意して欲しいこと」 餌を与えて下さい。 「扱いを誤ると大変なことになる」 眠っているときは、起こさないで下さい。 「やってはいけないこと」 特になし。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、眠っているところを無理やり起こされたら、私も機嫌が悪くなります。 あと餌ですね! 少なくとも、一汁三菜は欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226503
noname#226503
回答No.4

取扱注意だけです。 私も人間ですから感情も痛みもあります。

citytombi
質問者

お礼

>感情も痛みもあります そうですね、人間同士お互いの取り扱いを誤らなければ何事も起きませんね。 もし誤っても、お互いに享受できる余裕が欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・真夜中(12時過ぎ)に食べ物を与えてはいけない。 ・水をかけたり、濡らしてはいけない。 ・光に当ててはいけない。  って、俺はモグワイか? 冗談はさておき、本当は下記の通りです。 ・私の欲しい車に対してケチを付けないこと。  (自分の趣味を否定されるとキレます) ・仕事に対して、あまり細かな要望を出さないこと。  (処理しきれなくなってキレます)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、車ですか・・・ こればかりは、好みは千差万別、十人十色ですね。 仕事も、私はマイペースでやりたい方ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「一番注意して欲しい事」 空腹になると機嫌が悪くなります これですね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ スニッカーズを食べさせてあげます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 「プライド」を傷つけてはいけない  少し他のものと感覚が違うので  よく注意してください。  ※人によっては意味が解らない人もいる   (なぜ怒るのか なぜ機嫌が悪いのか)     陰の声  それでも最近は あまり壊れやすくなくなった  古くなったせいだろう??  えっ古くなったら壊れやすくなるのでは  いや 反応が鈍くなったのだ  

citytombi
質問者

お礼

プライドですか・・・で、感覚が違うんですね。 どう、傷つけてはいけないのか難しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取扱説明書は取っていますか

    各種製品に付いている取扱説明書をどのようにしていますか。 私は、ほとんどの製品に付いている取扱説明書は、クリアーファイルに綴じて保存しています。 今あるファイルは、AV機器、住宅に使用している設備、パソコン関係、冷暖房機器、その他の家電製品などと分けていますが、結構嵩んでいます。特に家電製品は機能が多いと覚え切れませんので説明書を見直すこともよく有ります。また、人に譲ったり、リサイクル店に出したりする時にも説明書が有れば便利です。  皆さんはどのように保管されているのでしょうか、ぜひお聞かせください。

  • 自分や家族の取り扱い説明書?

    もし自分や家族の「取り扱い説明書」を作るとしたら どんな説明書になりますか? 私自身の取り扱い説明書 「燃料タンクが小型ですので2~3時間で燃料が切れます。 その為こまめに補充しないと動きが鈍くなりますので ご注意ください。」 →私はすぐにお腹が空くため(笑) もちろん自分だけ家族だけの回答でも構いません。 説明書に対しての理由も教えてください。

  • 取扱い説明書 どれくらい読むべきか

    アパートに入ったのですが家電・ガス・電気・回線等の取扱い説明書はどれくらい読むべきですか?

  • 取り扱い説明書の作り方

    仕事で家電製品の商品開発に携わっています。 小さな会社なので、取り扱い説明書・化粧箱等、可能な限り自分達でつくるのですが、まったくの素人で、どこから始めたらよいかわかりません。どのようなパソコンソフトを使うのかなど、流れを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 取扱説明書をなくしたので取り寄せたい

    シャープ製の電子レンジを購入したのですが、取扱説明書を無くしてしまい困っています。取扱説明書を再発行してもらう方法はないものでしょうか? シャープのホームページを見てもそれらしい項目(取扱説明書取り寄せ、等)はありませんでした。

  • 取扱説明書・調理方法など・・・。

    皆さんはモノを買ったりした時についてる、「取扱説明書」や「調理方法」など読みますか?読みませんか? 私は一通り必要だと思うところを目を通してから使ったり、調理したりするんですが、旦那は一切見ないんですよね。 そこで、他の人はどんなモンなのか気になりました。 (1)家電などの取扱説明書・・・見てから?見ないまま? (2)初めて買う食品の調理方法・・・見てから?見ないまま? (3)見る見ないに対して何かありましたら、お答えください。 回答できる範囲で結構ですので、年代性別もお答えいただけると嬉しいです。

  • ガスガンの取り扱いについて

    先日セカンドストリートで初めてガスガン、マルゼンのM11を購入しました。 しかし、取扱説明書が無くガスの扱いに困っています。 ガスの扱い、注意点などを教えてください。

  • 取扱説明書が入ってませんでした。

    昨日940SHに機種変更してきたのですが、「使い方ガイド」は入ってましたが「取扱説明書」が入ってませんでした。ソフトバンクショップで購入したので入れ忘れはないと思うのですが・・・。 取扱説明書はACアダプターみたいに有料化されたのでしょうか?もし有料化されたのなら購入金額も教えていただきたいです。

  • 皆さんは、取扱い説明書って、隅々まで読みますか?

    携帯や家電品、パソコンなどもそうですが、機器類にはたいてい、「取扱い説明書」なるものがついてきますね。 皆さんは、この説明書をきちんと読んでいますか? どんな読み方をしていますか? 例えば、使わない機能について書いてあっても、どんなものか一通り読みますか? それとも必要な箇所だけ読んで、あとは分からなくなった時とか、その機能を使いたくなった時に読む感じですか?

  • 取扱説明書

    学校で電気スタンドを作りました。そして取扱説明書も書くことになりました。 品質保証書は必ず書かないといけないのですが、品質保証書とは何でしょうか?また、例えばどんなことを書けばいいでしょうか? 電気スタンドの取扱説明書は例えばどんなことを書けばいいでしょうか? 書いたことは電気スタンドの各部の名前、絵、使用上の注意、使用方法、仕様です。後もう少し書かないといけないので・・・