• 締切済み

休みを合わせてくれると

wakana7777の回答

回答No.2

知り合って1ヶ月ということですので、わかりかねることもありますが、私だったらの場合で回答させていただきます。 まず、好意が無い人とそんなに頻繁に連絡を取ったり、会おうとしたりすることはあまり無いと思います。 ましてや、休みが取れそうだからと連絡をすることはほとんど無いです。 女性のほうは34歳ということなので、結婚適齢期と呼ばれるような年齢です。 それを踏まえると、質問者様のことをそういう対象としつつ、探り探りなのかもしれません。 なので、完全に脈が無いと諦めるのは早いのではないかと思いますよ。 諦めるよりも当たって砕けろ精神で、それとなくリードをしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    1ヶ月前にSNSで知り合った女性(35歳)がいます。この前会ってきて会話も弾み、lineも会う前以上に長文で毎日やり取りしています。向こうから、次はいつがお休み?と聞いてきたのですが、脈はありそうでしょうか?

  • 公務員の休みについて

    年末に知り合った公務員の男性と何度か会っているのですが、 仕事帰りに会うばかりで、休みの日に会うことが出来ません。 忙しい部署で基本的に帰りが遅 く、休日出勤も多いと言ってました。 特に最近は年度末で忙しいようです。 3週間ほど前に、休みを合わせるから休みの日がわかったら教えて欲しいと伝えたものの、次も彼の仕事帰りに会うことになりました。 忙しいとは言え、3週間も休みがないということがあるんでしょうか?? 彼は30代半ばで、どちらかと言うと地味なタイプです。 メールは短文ながら毎日3.4通はやり取りしています。 嘘をついているようにも思えないし、付き合ってる訳でもないのであまり追求するのもどうかと思って…。 忙しい公務員の方は、休みもないんでしょうか? 年度末を越えたら忙しさもマシになるものですか?

  • これは脈なし

    休みの日にデートに誘っても気分しだいでなかなかOkがもらえません 知り合って四ヶ月が経ちますが仕事帰りの食事はよく行くのですが休みの日は二回しか出かけていません (支払いは交互にしています) 毎日メールはしているし一緒にいると楽しいとも言ってくれます でも休みの日になかなか会ってもらえないのはやっぱり脈なしなんですかね?

  • 脈ありでしょうか。

    脈ありでしょうか。 女子大生です。 大好きな人がいます。 二ヶ月前から毎日メールしていました。 先週、2回目のデートの帰りに家にとめました。(やってません) バイバイしたあとに、すぐ楽しかったよとメールが来ました。 その日も夜までメールしていましたが、 次の日から返事が来ません。 もう一週間立ちますが、連絡がないです。 前も学校が忙しくて一週間くらいメール来なかったのですが、 今回もただ忙しいだけですか⁈ ただ友達だと思って、家に来ただけなのに、 いろいろと甘えたので、ひかれたのでしょうか。 メール待ってていいのでしょうか。

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 脈あり?それともたまたま?、

    こんにちは、大学生の女です。就活のとき、一緒にインターンに参加した人がいて、仲良くなりました。 いまはそのインターンも終わり、就活も終わりました。 彼のことが気になっていて、インターン終わってからもときどき連絡を取り合っていたのですが、私が思いきって今週ひま?と送ってみると、一週間ほど地元に帰ると言われました。 なので、彼と以前野球観戦が好きと言っていたこともあり、 そっか、ひまだったら野球一緒に付き合って欲しかったなとメールしました。 すると、帰って来てからねと言われ、しばらく連絡が来ない日が続きました。 連絡も来ないし完全に脈なしだと思ってましたが、2週間ほどたってからいきなり明日あいてる?野球観戦いかない?!と誘われました。 どうも自分のバイトの休みと野球の試合がある日が一緒になる日を探してたみたいです。 でもいきなりすぎてちょっと?とおもったのと、 結局彼が、スケジュールを勘違いしていてその日にバイトが入ったこともあり、いけなくなってしまったのですが。。。 行けなくなってはしまいましたが、わたしは約束をおぼえててくれたこと、誘ってくれたことが嬉しかったんです。 そこでこれって脈あるのかっていうのが気になります。 彼は女友達もいっぱいいるし、いわゆるイケメンで遊ぶ相手は困ってないと思います。だから、その遊ぶ相手が都合わるくて、最後に自分に来たのかなーとか思うし、けっこうメールはそっけない文ばっかりだし、気まぐれでわたしに誘って来た気がするんです。 彼が脈あるのかなって思うところ。 ・インターン中、各自で会社に集合でしたがどっかで待ち合わせて一緒に行こうといわれ、2人で1ヶ月一緒に行き帰りをした。 ・帰りに2人でご飯を食べたことが数回。あっちが誘って来ました。 ・明日はおれ休みだよ♪など、なんてことないメールが来ていた。 ・休みの日は暇してるなど、常に誘ってほしそうなこという(その割に誘うとすでに予定入ってることあり 脈なしなところ ・LINEは教えてくれたが電話番号交換しようというと、LINEあるから交換しなくて良くない?と言われた。 ・メールがそっけない、短文、連絡事項がメイン ・女友達多いし彼女いるかも疑惑 こんなかんじです。みなさんはどう思われますか?

  • 同僚の年上女性に片思いしてるがアプローチしたい

    当方25歳の男性です。職場の同僚の28歳の女性に片思いしています。 これまでにその女性とは、仕事の昼休みに2ヶ月ぐらい前に一度当方からサシのランチに誘って行き、週1回ぐらい当方からLINEを送ったり、2週間前に仕事帰りにその場の流れでサシで食事に誘い行ったことがあります。その食事は結構盛り上がり、女性には楽しんでもらえた感じがあったので、先週末、今度は日程と場所を調整して、仕事帰りの食事に誘い、OKをもらいました。 質問は、例えば仕事帰りに駅まで偶然一緒だった時は普通に雑談できる関係ですが、向こうからはLINEが来たりはせず、職場でも向こうから積極的に話しかけてくるということは特になく(業務の質問を受けることは1日に何度かあります)、目線を軽く送ってみても合わず、要は現状脈はなさそうな中、次の仕事帰りの食事の時に、少し相手に意識してもらえるような話をしたり(恋愛話とか)や休日のデートを誘ってみてもいいのかというかということです。 同僚なので慎重に慎重を期したいと考えています。「職場恋愛はやめたほうがいい」以外のアドバイスや経験談を教えていただけると幸いです。 なお、職場は職場結婚した共働き夫婦が多い環境です。よろしくお願いします。

  • 脈はない?

    脈はない? 好きな人から急に連絡が来なくなってそっけなくなったら、脈があるないの前に嫌われているんでしょうか? 少し前までは、LINEも電話も毎日していました。ほとんど向こうからです。 あと、女性が好きになるとしたらどんな接し方をしてくれる男性がすきですか?惚れてしまいますか? 回答よろしくお願いします>_<

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • 彼女と別れ、今2人の女性が頭の中にいます。

    1週間ほど前に彼女と別れました、 まだふっきれていないかもしれません、しかし私はふられてしまったので私から彼女に連絡をとることはできません。それが彼女の為だと思っています。 質問はここからなのですが、彼女と別れた今、タイミングがいいのか、 2人の女性とつながりがあります。 1人は職場が一緒で仲がよく、少し前から仕事帰りに食事したりしている人で、私の付き合いがよかったので意識させてしまったのかもしれませんが、 向こうは私のことを意識している様です。私が「付き合いたい」と言えば付き合えるかもしれません。 しかし、本当にその人のことが好きなのかはわかりません、「好きかもしれない」という気持ちです。 もう一人は元々、友達だったのですが今回彼女にフラれたときに久しぶりになんとなく電話して、最近仲がよくメールをしたりしています。 以前久しぶりに連絡したときに久しぶりに遊ぼうと誘ったのですが、私の彼女に気を使った様で断られたのですが、 今回遊ぶことになり、しかも向こうの希望で私のアパートに泊まることになったのです。 おそらく向こうは全く意識していないんだと思います。しかし、私にとってその人は3年前にフラれた人でその後は友達として振舞ってましたが、私の中ではしばらく好きだった人です。 今回その人と会うことで気持ちが甦ってしまうかもしれません。 ましてや泊まりにくるとなったら私はどうしても意識してしまうでしょう。 その人は私を男として見ていないでしょう、でも私にとっては憧れていた女性です。チャンスなのかもしれません。 私はどちらの女性を見た方がいいでしょうか?もちろん女性は私のことをどう思っているかわかりません。 皆様の主観で考えて頂いてかまいません。ご意見、アドバイスを下さい。