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オイルプレッシャー スイッチ

sailorの回答

  • sailor
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回答No.3

少し気になることがあるので追加します。 というのは、10日前までは問題なく・・・という点です。 もしかしたらですが、オイルラインのリリーフバルブ(オイルラインの圧力が一定以上に上がらないようにするバルブです、エンジン回転が上がるとそれだけオイルの圧送量が増えるので、一定以上の回転数ではオイルの供給過剰となるため、リリーフバルブを設けてオイルライン内部の圧力が一定値を超えないようにしている)の座り不良(バルブの密着不良)によりリリーフバルブより常に漏れがある状態も考えられます。 オイルクリアランスやオイルポンプ(トロコイドポンプというタイプで一種の内接型ギアポンプです)などの異常がないとも言えませんが、確率はかなり低いでしょう。 何分にも貴重なエンジンで壊してしまうとアメリカとは違い日本では修理も大変でしょうから、オイルラインの圧力を実際に圧力計で測った上での対応が肝要かと思い追記しました。 他の方が書かれているようにオイルプレッシャスイッチの不良である可能性もあります。測定自体はプレッシャスイッチ取り外しそこに圧力計を接続してエンジンをかけるだけのことで簡単にできるものです。幸いなことに(?)というか何故か日本国内の車種でもオイルラインのニップルなどのネジの規格はインチ山のテーパーネジが使われている車種が多数あるので国産車向けの測定器でも対応できるので、どこの整備工場でも測定ができるでしょう。 先に書いた内容と合わせ正常な油圧を保てるように整備することをお勧めします。 1956というとボンネットもリアフェンダーもピックアップその物の素敵なスタイルですよね。何ともキュートでプリティーです。エンジンは直6ですかV8ですか?何れにしてもこの当時のアメ車のエンジンもボディーも今の常識からすると必要以上に丈夫にできてはいますが、もう還暦を迎えるお年寄りですから十分に労わってやってください。

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