• ベストアンサー

オイルプレッシャー スイッチ

japaneseman5963の回答

回答No.5

オイルをレベルゲージでみて確かに入ってるなら プレッシャーゲージの破損ということも考えられます。(昔経験したことがあります。) ゲージにアクセスできれば(非常にやりにくいことがある)交換はそう高い物ではないと思いますが。

関連するQ&A

  • 三菱:オイルランプ点灯?

    三菱ECIターボ車(MT)に乗っています。 エンジン始動後、オイルランプ(以下ランプ)は正常に消えます。 が、10キロ程走行するとランプの点灯が異常になります。 走行中ランプは点灯しませんが、信号待ち等でギヤをニュートラル(クラッチを切った状態)にするとランプが点灯します。 また、走り出すとランプは消えます。ニュートラルにするとまた点灯します。 この繰り返しの症状なんですが・・・。 今日、オイル交換をしたのですが同じ症状です。 (オイルフィルターは、車検毎に交換してます) 何が原因なんでしようか?

  • kawasaki Z1のオイルランプが点いたり消えたり

    こんにちわ、2年位放置していたZ1に再び乗ることになり車検から帰ってきたらエンジンかけてもオイルランプが点きっぱなしでバイク屋に聞いたらセンサーが壊れているだけで問題ない(多分)と言われましたが、心配でセンサーを新品に交換しましたが今度はアイドリングで点灯、1500回転以上で消灯します。オイルポンプが原因でしょうか?どなたか詳しい方いましたら回答宜しくお願いします。

  • オイルランプの点灯

    みなさん、こんにちは。 今回はオイルランプについてなのですが、普段エンジンをかけている時(アイドリング時、走行時)はオイルランプはついていないのですが、この間、バッテリーを起動してみたら、オイルランプがずっと点灯しています。気になってエンジンを付けてみたら点灯はなくなりました。オイルチェックをした感じでは少し汚かったですが、特に汚かったり、オイルの量が少ないということはないような気がします。 オイルランプというのはバッテリーをつけているときは常についているものなんでしょうか?それともこれはなにかのトラブルなんでしょうか? よろしくおねがいします

  • オイル警告灯の点灯について

    MT-09を11月下旬に納車し500キロ、1000キロ、1500キロとオイル交換をしてきました。 昨日ようやく2000キロに達しましたがサーキットで走行中に150キロ~メーターよみで190キロでオイル警告灯がついてしまい、少しスロー走行(100キロ~110キロ)していると消灯しました。 しかし、再度直線で速度を出すとまた点灯してしまい、速度を落とすと消灯しました。 これはなにか故障しているサインなのでしょうか? オイル量は規定量入っております。

  • オイルエレメント 交換しないと・・・

    オイルエレメントを交換しないで使用し続け  エレメントが目詰まりすると プレッシャーバルブ? とやらが閉じて オイルエレメントにオイルが回らないようになると聞きました? オイルエレメントを交換しないで使用しつづけ  プレッシャーバルブがとじると 何か 計器に表示がでるのでしょうか?  また エレメントを交換しないとエンジンに悪いのは解りますが 過程の話で申し訳ありませんが  もし  4万~5万走行し 一回もエレメント交換をしないと エンジンになにか目立った症状がでるでしょうか? おおざっぱな質問で申し訳ありませんが お教えください

  • CB750F(RC04)のオイルの消費

    1981年製のCB750Fを所有しています。 オイルの消費量について質問します。 ことし5月に車検に伴いオイル交換行いました。 オイル量は規定どおり。(銘柄は失念) グレードは夏場を考慮して20W-50の硬めです。 車検から現在までの走行距離は約3000kmです。(総走行距離は100000km) バイク自体はノーマルのためオイルクーラーはありません。 給排気系も全てノーマルです。 先日洗車して簡単な整備をしている時にオイルの警告ランプが点灯し調べたらオイルがなり減っていました。 オイルが燃えて白煙を吐くようこともありませんし、オイルが漏れている様子もありません。 これはオイルを入れることで解消はできたのですが(再び規定量を入れた)、そもそもCB750F(RC04)のオイルの消費はこんな感じなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • XJR400R オイルランプが点灯します

    96年式 XJR400R オイル、エレメント交換は先日したばかりです。 エンジン始動時などは問題ないのですが 走行しているとオイルランプが点灯し、信号待ちなどで停止していると消える状況で ランプ点灯も毎回点灯するわけではなく、点灯したり消えたりです。 この状態で400km程度走りましたが、今のところは走行中エンジン停止など特に大きな問題は発生していません。 この症状になるすこし前にタンク脱着とオイル交換をした程度で他はさわっていません。 何が原因と考えられますか? よろしくお願いします。

  • オイルについて質問です

    8ヶ月程前に免許を取り父親の車にちょくちょく乗っています 前の車検から7000キロ走ったのでオイルチェックをしてみたらコーヒー牛乳みたいな色でした。 そのことを父親に報告すると大丈夫だオイルランプが付けば交換すると言ってるのですが大丈夫でしょうか? 自分が乗る前は年5000キロ程の走行でオイル交換は車検時のみで自分が乗り出してからは車検から半年で7000キロです。 車種は10年落ちのワゴンです。

  • エンジンが温まると油圧警告ランプが点きっぱなし

    一般的な意見をお聞きしたいと思い質問させていただきます。 以前より油圧警告ランプが、走行中に時々点くようになりまおにした。 点いたときは、数分した頃に信号などで一旦停止(アイドリング状態)し再度スタートしエンジンの回転を上げていくとランプは消えていました。 また、下り坂でよく点灯していました。 気になったので、オイルのゲージを見てみると、Fのラインより1mmほど上でしたので、少しオイルを抜き、FとEの中間くらいにしました。 オイルの量を調整した後、テスト走行したところエンジン始動から数分後にまた点灯し、今度は一旦停止しても消えなくなってしまいました。 エンジンを完全に切ったあと、再度エンジンをかけると数分は消灯しています。 重大な故障の症状でしょうか? 近々みてもらう予定です。 ちなみに、オイルとエレメントは交換してから2ヶ月で走行距離4000kmくらいです。 車は78プラドです。 それともう一つ気になることがありました。 エレメントは、ネットで購入した安物なんですが、若干太くてレンチが使えず、手締めしていました。 締めがあまくて、油圧が下がっているということは、ありますでしょうか?

  • Vinoのオイル交換について。

    Vinoのオイル交換について。 vino classic(2002)を持っているのですが、オイル交換は、オイルのランプが点灯したらか、消灯したらかを忘れてしまって。 説明書もなく、調べる方法がなかったので質問しました。 回答お願いします。