• 締切済み

TOSHIBA R731ディスプレイ

TOSHIBA R731 Windows7のディスプレイがおかしいです。 起動の時、Windowsのロゴの後、グリーン画面になります。もう一度電源ボタンを 押すと正常に戻る。 後、簡閲画面で何も操作しないと3分程度でディスプレイ電源が 消えてしまう。マウスを動かせば元に戻る。通常、ディスプレイ電源OFFは時間設定 出来るのですが、コレが機能しないです。 使用中ディスプレイ自体は発色も良くムラがなくて正常です。 Windows10にアップグレードしているのですが、この機種より古くてスペックの 低いPCが上手く作動しているのでOSの問題ではないと思われます。 何か、ドライバーが足りないのでしょうか? ハードの不具合? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>この機種より古くてスペックの低いPCが上手く作動しているのでOSの問題ではないと思われます。 パソコンのディスプレイに正常表示が出来る出来ないも、ドライバー次第だと思います。 東芝製のパソコンであれば、東芝のHPで最新のドライバーソフトを入手されてみては?と思います。 メーカー製のパソコンは、ディスプレイやサウンド機能に特注品が多いので、Windowsが持っている汎用ドライバーでは正常機能しないものも多々あります。東芝ですが、REGZAディスプレイを使用しているものもあり、汎用ドライバでは本来の機能を発揮できていない場合もあります。 Windows10へアップグレードしているようなので、アップグレードの際には必ずメーカーHPを一読される必要があると思います(Windows10非対応のドライバや添付アプリがあったりと複雑です)。

freedom12
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。