• 締切済み

筋トレ ガリガリ

【筋トレ 痩せすぎ】 困ってます。 自分は19歳、身長約168 体重48キロ ほどしかなく非常にコンプレックスです。 【夏に海とかいって体を晒したくないほどガリガリ】 どうにかして普通の体になりたいのですが。 まず、自分はおそらくいくら食べても太らない体質。 *朝は起きれないので何も食べないことが多い。(たまにパンを学校で食べる) その分、昼は人並み、夜は家族より多めに食べます。 また、胸筋や肩幅を広くしたいのですが何からすべきですか? なるべくジム等には行きたくないです。 自分もガリガリだったけど成功したとか、アドバイスある方是非お願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ご両親はどうですか? まだ身体が出来ていない時期ですから このまま痩せたママかどうかは正直判らないと思います。 運動は全くしていないのでしょうか? ジョギングとかされたらどうですか? スクワットもいいと思います。 ご家族が小食の場合はご家族より多めに食べたからと言って それが身になるわけではなく、 その年齢に必要なCal以上を食べないと厳しいと思います。 朝はたべなくてもお昼と夜はたべるようにする。 それとやはり運動です。 男性で筋肉がなくその体重だと相当痩せて見えると思います。 私でも同じくらいで、痩せてると言われるくらいなので・・・。 体力もあまりないのではないでしょうか? 有酸素運動と筋トレを中心に 後近くの公園に鉄棒があれば斜め懸垂とか結構効きますよ。 頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://jooy.jp/12484

• hayasi456
回答No.2

とりあえず、 腕立て伏せ 毎日5~10回を3セット 腹筋 毎日10~30回を3セット 楽にできるようになったら回数を増やす。 鉄アレー ホームセンターでも売っていますがペットボトルに水や砂を入れて代用品は作れます。 近くに学校があれば鉄棒で懸垂も出来ますね。 筋トレで検索して見ました。 https://jooy.jp/7407 https://welq.jp/1344 寝る前にラジオ体操などして寝るとスッキリ起きれるかも? 学生なら 体力を使うアルバイトをされてはいかがでしょう。 私は酒屋の配達のアルバイトで結構鍛えられました。 昼は酒屋の隣の中華料理店でみんな焼肉定食とラーメンなど2品食べていました。 体力系のバイトは多分バイト料は他のバイトより良いと思います。 運動系のサークルに入る、もしくは友達と作っても良いでしょう。 一人よりも仲間がいた方が続けられます。

• tarutosan
回答No.1

そういう子をよく見てきました。 たまにそのまま大人になる人もいますが、大概は30にもなれば中肉中背になれます。筋肉ないからおなかも出ますよ。 男の子の20歳はまだ少年の体つきなんですよ。 肩幅を広くするなら水泳一択ですね。