• 締切済み

急に会社の共有サーバーにアクセス出来ない

いつも親切な回答頂きありがとう御座います。 本日 今まで繋げてた会社の共有サーバーに繋げなくなってしまったので 分かる方教えてください。 OS:windows10 エラー文 ○○にアクセスできません。リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうかを確認してから、やり直してください。 ・他のパソコンからは共有サーバーへアクセスが出来ます。 ・私のパソコンから同じフロアの他のパソコンへはアクセス出来ます ・他のパソコンへアクセスして他のパソコンのショートカットからもアクセス出来ない ここ一週間でアクセスが出来なくなりました。原因として何があげられるでしょうか。 質問するに辺り質問事項が少なく申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

「会社の共有サーバー」のことですから、会社のPCの管理部門に問い合わせないと解決には至らないと思うのですが? なぜこのような場所で聞くのか全く理解できません。 あなたの会社内のPCが、どのような設定・条件・権限・接続方法でどこにアクセスできるようにしてあるのかは外部の者には全く判りません。それを把握しているのは管理部門ですよね? 「ご自宅にある1台のパソコンがネットに繋がらない」というケースとは全く違うのですよ。

hiyokoou
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ですが、担当の方でも分からないということ、単純にネットワークに問題があるのではなくフリーソフトが悪さをしていたようでした。 はっきりとは解りませんが最近になって復旧いたしました。

• catpow
回答No.1

ここじゃあなく、自分の会社のシステムを管理している方に相談してください。

hiyokoou
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 その通りなのですが、原因がパソコン側にあることがわかり、最近になって復旧いたしました。