• 締切済み

メールデータアドレス帳のバックアップ忘れ

PCのOSを再インストールしたのですが、その際に、メールアカウント情報のバックアップは行ったのですが アドレス帳とメールデータのバックアップを忘れてしまいました。 なんとかメールデータとアドレス帳を復元する方法はありませんでしょうか? メールは現在windows live mail を使っています。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>メールデータとアドレス帳 これらのデータは、Cドライブの次の場所に保存される仕組みです。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ:メールデータ) C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live\Contacts(このフォルダ:アドレス帳) これらのフォルダをバックアップコピーまたはWindows Liveメールのエクスポート機能でバックアップしていないと、OSの再インストールで初期化状態になります。 なお、IMAPアカウントであったなら、アカウントを設定したらサーバーにあるメールは認識します。 POPアカウントであれば、アカウントを設定したら、受信サーバーにコピーがあるメールは再受信します。

• masatsan
回答No.1

通常はできないですね。メールのフォルダをOSのパーティションと別にしていたとかならなんとかできるでしょうが。 OS再インストールしたらフォーマットされちゃいますからね。