内柴正人の事件について

このQ&Aのポイント
  • 柔道の北京の金メダリスト内柴正人氏が引退後、監督を務める九州の大学で女子生徒と飲酒し、その生徒を強姦したとして刑務所に収監されています。
  • 本人は合意の下で行ったと主張していますが、監督としての立場で特定の教え子に泥酔させ、猥褻な行為を行うのは問題です。
  • スポーツや映画業界などでも権威を使い、相手を服従させるやり方があるようですが、これは正しくない方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

内柴正人の事件について

柔道の北京の金メダリスト内柴正人氏が  引退後監督を務める九州の大学で女子生徒と飲酒し、  その泥酔した生徒を強姦したとかで、現在刑務所に収監されているそうですが。  本人は合意の下で行ったと云い、無罪を主張しておりましたが、  監督と云う立場で特定の教え子に泥酔するほど飲ませたり、  猥褻な行為を行うのは、監督と云う立場で公私混同  権威を使い、調教しているように思えますが、  この様な事は監督と教え子と云う関係ならばよくある話なのでしょうか?  又、女子バレー等で忠誠心を示す為に俺の前で裸に成れと云った監督や、  夜部屋で特定の女子部員に酒の酌をさせたり、セクハラする監督もおりましたが、  服従させ、人を纏めていくのに手っ取り早い方法で、  「飴と鞭」でもつかっている事何でしょうか。    スポーツに限らず、映画監督がロケ合宿の際、新人女優に演技指導と称し、  猥褻な行為に挑んだ話や、  横山ノック氏が府知事選挙中に運動員の女性にセクハラをし、  監督知事の権威で「お前を使えなくしてやる」と云う発言があった事等  権威を使い、相手を服従させるやり方はよくある話なのでしょうか?   この様な形は正しくないが縦社会を形成するために昔から行われてきたことで、  昔は権力 (スポーツの世界ならば柔道やバレーの協会   バックにメダリストそのバックに政治家などがいる   政治も芸能もその様な形で)でもみ消してもらい成立していたのでしょうか?  ご回答宜しくお願い致します    

noname#250543
noname#250543
  • 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まだ裁判は上訴中で彼は刑務所には入っていないし何処かに雲隠れしているでしょう。 指導者として学生にに酒を飲ませ抵抗できない状態で性行為をしたとなると婦女暴行並びに相手が未成年なら不純異性行為で実刑判決になるでしょう。また上訴すれば最高裁まで行って判決が出ます。 縦社会だと行っても相手は学生で女性なので先生と生徒の立場で本当の縦社会だとは思わないです。ただ名前が有名になっただけで勘違いしている低能な人物だと言えます。

その他の回答 (2)

noname#232468
noname#232468
回答No.2

〉よくある話なのでしょうか?  よくある話であればニュースになりません よくある話でないからニュースになるのです。

回答No.1

お金で口をふさぐというのが一般的でしょうね。 それ相当の見返りがなかったからバレたともいえます。