• 締切済み

全日本

女子柔道の監督が暴力容疑でメディアに顔が出まくりですが あの大阪の桜宮高校バスケット監督は 暴力容疑で生徒を自殺まで追い込んでおきながら このメディアの対応をどうおもいますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

かたやその世界では超有名。検索すればすぐにでも顔が判明する人、かたやその世界でも狭い範囲でしか有名でなく、検索しても判明しないかも知れない人。 今回、顔が公表されて本人に与える影響と私刑の程度を考えるとマスコミも無茶苦茶できない。 これが一般論。 極論の持論は何で平等にしないといけないの?暴力の程度は明らかに女子柔道の方がひどい。 生徒が死んだから?自殺は死んだ奴が悪い。殺したのは自分自身だ。暴力で亡くなったのではない。その意味において、自殺を引き合いに出すのはお門違いだ。 自殺が絡んだら加害者はやられ放題になるなら、いじめや暴力に遭ってる弱者はとりあえず死ね、と礼讚してるのと変わらない。少しは考えようね。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 有名、無名に関わらず 、暴力の程度に関わらず、訴えられること事態が問題点でもあり、被害者よりまるで加害者を擁護するような 貴方のような方に代表されるような親や指導者が今の教育世界なんですね~ がっかりしました。世間体にこだわり保身にこだわり、真実を伝えるのが最もらしい使命等と大袈裟な興味本意のスクープ合戦の理念なき信念なきマスコミの報道に怯え、理念なき、信念なき保身に走る教育者としての対応が今日の学校崩壊を招いてンデスよ! ついでながらマスコミの功罪はまだまだ有ります。不況の狭間の日本社会のヒズミの犠牲かも知れませんが、子供への虐待や子殺し事件等のまるで流行りにもなるべく興味本意のスクープ合戦がいかに社会崩壊を招く結果になって要ることも姿勢を問われるでしょう!ついでながら 日本には体罰を一切必要なく優秀な結果を絶えず出し続ける指導者が多数いることをお伝えしておきます。 中でも 同じ桜が付く愛知県守山区、桜花学園女子バスケット監督さんはシゴキのような体罰無しでも 何回でも全国優勝出来ることを実証した監督さんです。全国の指導者の皆さんも是非、参考にして自ら良き指導者に育ってほしいデスよネ! マスコミは社会の矛盾や悪を追求することも自ら課せながら、こんな指導者を今の日本や世界に伝えることこそが真のマスコミ人としての課せられたーーー命使ーーーではなかろうか?