• ベストアンサー

原付の前のライトが消えた

ホンダのトゥデイにのってますが、昨日の夜に走っていたら突然前のライトが消えました。ウインカーとか後ろの停止ランプとかは点くのですが、前のライトだけ点かなくなりました。考えられる可能性はどんなことですか?また、ガソリンスタンドや他のメーカのバイク屋で直してもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.2

電球(バルブ)が切れている野田と思います。 そんなに高くなく交換シテもらえると思いますので、近くのバイク屋さんなどに早めに持ち込む事をお薦めします。点灯しないままだと、今の時期は日が落ちるのも早いですしあなた自身も周りも危険です(さらに、整備不良で警察にも捕まりますよ)。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• h90025
回答No.4

それまで正常だったのに、LOWもHIもテールランプ(ブレーキランプではない)もメーター照明も消えているのでしたら電気系統の故障です。 単にLOWかHIのどちらかが消えたのなら、バルブ切れか接点不良でしょう。 トゥデイに合うバルブはガソリンスタンドには置いてないと思います。 系列の違うバイクショップでもトゥデイ専用バルブではないので置いてあるのが普通です。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

ヘッドライトの玉切れの確率が高いと思います。 ヘッドライトの電球を交換して見て下さい。 それでもダメならバイク屋さんに直してもらって下さい。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

1102530346
質問者

補足

電球を買って交換しても駄目だったら、電球の購入代が無駄になるかと。バイクやで電球切れか試してもらう、それなら無料かと。そういうのもありですか。

• fjdksla
回答No.1

単なる球切れではないでしょうか。 電球を確認してみて下さい。 電球なら何処でも修理可能です。 電球で無い場合は、何処でも良いのでバイク屋さんのもって行きましょう。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。