• ベストアンサー

楽ナビの取り付け☆

平成9年式のステップワゴン(RF2)にパイオニア  楽ナビを自分で取り付けたいのですが いまいち 自分で取り付ける自信がありません カーオーディオ に詳しい方 いろいろノウハウを教えていただけないでしょうか(それらしいサイトとか) それと取り付けの際 ヘッドユニットの取り付けもかんがえております 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信がないなら素直に頼んだ方がいいような気もします。 この回答スペースではとてもじゃないけど説明しきれません。サイトなら「楽ナビ取り付け」でたくさん出てくるでしょう。Yahooは検索がグーグルでなくなったので別途、グーグルで検索すると違う結果も得られます。 三菱のクルマが燃えているニュースを最近よく耳にしますが、車両火災は年間数千件、8割が素人のオーディオ、ナビ取り付けの際のミスだそうです。 ホンダはキャパとアコードワゴンの取り付け経験がありますが正直、2度とやりたくないと思いました(かなり面倒でした) ソニーモバイルに一通りの説明がありますね。ただ年式によって異なる場合がありますのでご注意を。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
hiroshi1968
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます う~んやめます 諦めました! 車両火災は恐いですね  ありがとうございました。