Window10でのコマンドプロンプト画面の文字サイズが小さくなってしまったのですが、元に戻す方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10をアップデートしてから、コマンドプロンプト画面の文字が小さくなり、読みづらくなってしまいました。
  • 特にC++の勉強をしているのですが、以前は普通に読めるサイズの文字が表示されていたのに、アップデート後は文字が小さすぎて困っています。
  • どなたかコンピューターの設定で文字サイズを元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Window10 でのコマンドプロンプト画面

少し前にマウスの右クリックの件でお世話になったものです。 今回はコマンドプロンプト画面の件で質問させていただきます。 Windows10をアップデートしてから、コマンドプロンプト画面の文字がすごく小さくなって、読みづらくて仕方ありません。私はVisual Studio Community 2015 を使ってC++の勉強をしていますが、サンプルプログラムを作って実行すれば、以前は普通に苦労せずに読める大きさの文字が表示されていたのですが、アップデート以来小さくて困っています。 何かコンピューターの設定で元のような大きな文字に帰ることができるのでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

コマンドプロンプト画面のタイトルバーの部分をマウス右クリックしてプロパティを開くと、フォントのサイズを変更することができます。

papashiroSooke
質問者

お礼

回答有難うございます。 右クリックによるプロパティーウィンドーからフォントサイズを変更して大きな文字に変えることができました。助かりました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

それはWindows10の単独な原因でもないし、 C++の単独なせいでもありません。 理由は私がきちんと使えているからです。 PCに入り込んだウイルスか、ハードやソフトの相性問題かもしれません。 私だったらフォーマットして入れ直しますが。

papashiroSooke
質問者

お礼

回答有難うございます。 フォーマットして入れ替えることも考えてみます。