• ベストアンサー

コマンドプロンプトで拒否される

Updateがうまく行かず、Windowsのヘルプで探って、コマンドプロンプトという方法を見つけて実行してみました。 コントロールパネルのコマンドプロンプト(管理者)(A)をクリックしてやってみましたが何回挑戦してもアクセスを拒否されましたというエラーになってしまいます。 管理者と認識されていないのでしょうか。 黒い画面の上部に、管理者コマンドプロンプと表示されていてC:Windows¥system32 という文字が出ています。 うまくいく方法を教えてください。Windows8.1です。 あまり知識がないのでわかりやすく教えていただけると助かります。

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460 念の為、一度完全シャットダウンを実行しておきましょう。 Windows 8.1でユーザーアカウントの種類を変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015951 そして今、サインインしているユーザーアカウントの種類か管理者・Administratorになっているか確認を。 書かれている内容からすると画面右下のスターボタン(Windowsの旗のマークのアイコン)を右クリックすると「コマンドプロンプト(管理者)」とありそれ自体はちゃんと起動している感じですね。 具体的に何のコマンドを入力してアクセスが拒否されるのか?などもう少し詳細を書きましょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。