• 締切済み

コマンドプロンプトの代替

常々Windowsのコマンドプロンプトは、なんか使いづらいと思っています。KDEのKonsoleのように、画面サイズに合わせて、画面表示された文字列の改行の位置を動的に変更したり、タブが利用出来たりと、そういった機能があればいいなと思っています。何か、コマンドプロンプトの代替となるようなツール類をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。上にあげた2つの機能以外にも、こんな便利な機能があるといったご意見も歓迎します。

noname#75345

みんなの回答

• koko_u_
回答No.3

>シェルではなくて、端末エミュレータを探しております。"GNOME 端末"やKonsoleの類です。 必要に応じて、カスタマイズして下さい。

• ORUKA1951
回答No.2

わたしは、Cygwinを使ってます。

質問者

お礼

ご回答に感謝します。Cygwinを利用し、"GNOEM 端末"やKonsoleを利用しろということでしょうか? もし可能であれば、Windows上でネイティブに動作するものを教えていただきたいです。

• koko_u_
回答No.1

そんな貴方に Windows PowerShell をどうぞ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061106/252598/

質問者

お礼

ご回答に感謝します。申し訳ありませんが、質問の仕方がよくなかったようです。シェルではなくて、端末エミュレータを探しております。"GNOME 端末"やKonsoleの類です。