• 締切済み

macbookにlinuxを入れたけど困っている

macbookにlinuxをインストールしたのですが困っています。 まず日本語が入力できません。次にキーボードがos側とハードの側が一致しません。 次にlibre officeをインストールしたいのですが日本語化をする方法がわかりません。 これらを解決する方法を教えてください。お力を貸していただけないでしょうか? osはkali linux 本体はmacbook 2009 lateです

みんなの回答

• str110311
回答No.4

何が何でも、車の自動ドアを切って使う。電動自転車のモーターを切って坂道を上る。海山の目的地に行って獲物(ソフト)を持ち帰り、食べる使う。手で捕獲するより少しは便利。膨大な海山をスポットできます。使用中かと思いますが参考までに。 FINK http://www.finkproject.org/index.php 20 年ほど前(Classic OS 時代)、A3、3cm程の本に、びっしり専門ソフトが掲載されたものを目撃しましたが、いまはこちらに移行したようです。

• tkf-
回答No.3

> まず日本語が入力できません。 IMがインストールされていないからです。IMをインストールしましょう。 > 次にキーボードがos側とハードの側が一致しません。 英語キーボード担っているせいでしょう。日本語キーボードに設定しましょう。 上記2つは以下のページに詳しくありました。 http://wp.developapp.net/?p=4355 > 次にlibre officeをインストールしたいのですが日本語化をする方法がわかりません。 OpenOfficeはインストールできたのでしょうか。であれば、日本語モジュールを追加してください。 % apt-get install libreoffice-l10n-ja

• hiodraiu
回答No.2

kaliってペネトレーションテスト用のディストリビューションですよね。 標準では日本語対応してないですよね。 日本語入力できないとありますが、それは環境を入れたけど入力できないってことですよね。ネットを検索すれば、図解付きで解説されているサイトが色々有りますが、それらを見てますよね。入力できないと言う現象は、FEPが起動しないってことですか?起動するけど入力枠が受け付けないってことですか。入力しても化けるってことですか。あまりに雑な質問なので、答え様がないですね。もう少し具体的に現象を書かれたほうが良いと思いますよ。

• str110311
回答No.1

最強の UNIX に○○な UNIX を入れて何をしたいのでしょう。初期化が最良かと思います。その上で、最強のUNIX(MacOSX)の再インストールをお薦めします。