解決済み

Debian Kali Linuxで困っています。

• 困ってます
  • 質問No.9619664
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (44/47)

お世話になります。
PCの仮想マシンにDebian Kali Linux をインストールして使用しています。

(1)画面の上部のバーに左からアプリケーション、場所、表示、曜日時間、ビデオカメラマーク、ワークスペース、キーボード切り替え、ネット接続、スピーカー、充電、▽と並んでいますが、表示をいじったら消えてしまい、元に戻せなくなってしまいました。
初心者ですみませんが戻し方を教えて下さい!

(2)日本語化の為に
apt-get install task-japanese task-japanese-desktop
をインストールしましたが設定の日本語のibus選択が出来ませんでした。

apt -get install scim scim-anthy
等色々試しましたが日本語化出来ませんでした。

出来れば半角/全角で切り替えられるものにしたいです。

こちらも、教えて頂けましたら助かります。

よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

:>PCの仮想マシンにDebian Kali Linux をインストールして使用しています。
仮想マシンはVirtualBOXですか、それともVMwareですか?
 最新バージョンは2019.2ですが、お使いのバージョンは何ですか?
Kali Linux 2017.3の例であれば参考URLを参考にして下さい。
お礼コメント
suzukt1

お礼率 93% (44/47)

成功しました。
今までのKali Linuxは色々入れすぎたのか?駄目でしたが新たなKali Linuxで問題なく日本語化出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-27 14:25:03
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。