• ベストアンサー

佃島駅?

佃島という駅はありますか?

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

駅はありません最寄の駅は月島駅です。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.4

大阪に「佃」という地名がありますが 古くは佃島と呼ばれていましたが https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%83_(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82) 島?の中にある駅は阪神電鉄「千船駅」です 万葉集に読まれた言葉?の方を選んだのかも知れない 検索で引っ掛からないので 他の地域にも無いんじゃないでしょうか?

fu1966
質問者

お礼

大阪ではありません。東京の佃島です。やはり佃島駅はないんですね。回答ありがとうございました。

回答No.3

質問の意図がわからないので。 かつて、新佃島という駅が都電でありました。

fu1966
質問者

お礼

それとは違うと思います。回答ありがとうございました。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

知りませんけど、私なら、 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%83%E5%B3%B6%E9%A7%85&oq=%E4%BD%83%E5%B3%B6%E9%A7%85&aqs=chrome..69i57.670j0j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 これを見た結果ないと判断します。 そして、これは恐らく正しいです。

fu1966
質問者

お礼

佃島駅はないわけですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポートレートの場所

    月島・佃島でポートレートを撮ります。どこかいいところないでしょうか。

  • 新幹線の駅で「新」がつく駅とつかない駅

    新幹線の駅で新がつく駅とつかない駅がありますが これは何が違うのでしょうか? 新が付く駅…新大阪、新広島など 新が付かない駅…博多、名古屋、尾張一宮など

  • 佃煮って、、、。

    佃煮って名前の由来等に 東京の佃島は関係あるのでしょうか? ちょっと気になってしまって。。。教えて下さい。

  • 好きな駅、嫌いな駅

    毎日の通勤・通学、そして旅行でいろいろな駅を利用されていると思います 慣れ親しんだ駅でも通路が狭く乗り換えに時間がかかったり、階段が長いなどで馴染めない駅や 駅員さんや駅までの路が好きな駅があると思います そこでお尋ねです 皆さまの好きな駅・嫌いな駅をおしえてください 鉄分の多い方もぜひどうぞ 私の嫌いな駅は渋谷駅(階段ありすぎ!) 好きな駅は、桜木町駅です

  • ポートレートの場所

    4/17(日)に月島・佃島近辺でポートレートを撮ります。時間は13:40から16:20までです。 ポートレートを撮るのにいい場所ありませんか。

  • 二駅というと・・・

    川崎→品川→新橋→東京 と駅が並んでいるとします。 そうすると川崎から二駅というと何駅になるのでしょうか? 一般的に考えれば新橋ですが、 二駅というと間が二駅だと聞いたことがあるので東京駅になるのでしょうか? 教えてください

  • 画家 「塩谷霞方」の読み方を!

    出久根達郎著「佃島ふたり書房」の第2章に出てくる画家。 正確な読み方を教えてください。

  • 新宿駅、池袋駅、渋谷駅、品川駅、東京駅、上野駅、どの駅でもいいのでに近いその駅から近いホテル探してます

    新宿駅、池袋駅、渋谷駅、品川駅、東京駅、上野駅、この中の駅の中でどれでもいいので例えば新宿駅なら新宿駅から近いホテルなど探してます。3人で一室の部屋で泊まる予定を立ててます。あとできれば一人あたり、5000円ぐらいを目安にしてます。。トイレとお風呂付で食事はなしでオッケーです。できれば和室やカプセル式じゃなくベッドのあるホテル希望です・・

  • ××駅は○○駅から何駅目でしょうか?と英語で

    こんにちは。 ××駅は○○駅から何駅目?と友達に聞きたかったのですが、 わかりませんでした。 (結局how long does it take from XX to ○○と時間を聞いて  質問を変えてしまいました・・・) どのように言ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 難しくて読めない駅

    小千谷駅・・・・おじやではなくおぢやです 芦原温泉駅 大楽毛駅 金手駅 などですか