• ベストアンサー

難しくて読めない駅

小千谷駅・・・・おじやではなくおぢやです 芦原温泉駅 大楽毛駅 金手駅 などですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あわらおんせんは有名すぎるので 難しくはないですね。。 北海道に行くアイヌ語に漢字をあてた 地名が多くて駅名にも難読なところが多いかな。 うちの近所も多い。 南京終 とか

その他の回答 (2)

• hanawana
回答No.2

興味のある方は多いようで、「まとめ」を2例挙げておきます。 読めますか?全国の難読駅名 http://matome.naver.jp/odai/2133942387295412001 JRの難読駅 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/6992/mypage70.htm 行ってみたくなる駅がいっぱいです。

• silverakun
回答No.1

芦原温泉駅(あわらおんせんえき) 大楽毛駅(おたのしけえき) 金手駅(かねんてえき)