• ベストアンサー

びっくりしたことは何でしょうか?

こんにちは。 おかずを用意して、さあ食べましょうと炊飯器を開けると、スイッチを押すのを忘れていて炊けていなかったとき。びっくりします。 びっくりすることを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (131/718)
回答No.1

新婚の時、夢を見ていて、いつも遅刻する生徒がまた遅刻したので、「ばかもん!」と言って頭を拳固でゴンッ!と殴った。 変な感触があったので目が覚めた・・・。 横で寝ていた嫁さんが額に手を当てて「痛い!」と言っていた。 地獄っす・・・。

noname#244657
質問者

お礼

え~。。笑って良いのかしら?だって、おかしい(笑) 「地獄っす・・・。」 ご愁傷さまですm(__)mチーン ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お弁当でびっくりしたおかずを教えてください

    今までにお弁当のおかずでビックリしたものはありますか? 私は学生の頃、友達が前夜の残りのカレーを弁当箱にべったり入れてきていてその箱からあふれそうな、う○このようなカレーを見ながら「お弁当でカレーって有りなんだー」とびっくりしました。 今は子どもにお弁当を作る日々ですが、 お弁当という固定概念にとらわれずに何か変わったおかずはないものかとか思ってます。 こんなお弁当を見た!買った!普通こんなのはお弁当に入れないだろうと思うものが入ってた!などの情報をお待ちしています

  • あなたがビックリしたお弁当は?

    あなたがフタを開けたらビックリした手作り弁当を教えて下さい。 (親、配偶者(家族)、彼女(彼)の手作り)弁当 ランチタイムに見てしまった友人、同僚のお弁当 何でも構いません。 もちろん良い意味(豪華、お洒落等)、悪い意味でのビックリでも構いません。 私の場合 ○おかずがシャケ半切れのみ(何故、一切れじゃなく半切れ?)目が点になった。 ○友人の弁当で、ごはんの上にイシイのハンバーグが一枚だけ乗っていた(それ以外おかず無し) ○ミニ納豆一個と白飯とミカン一個だけ ○高校時代、友人が彼女の手作り弁当だと散々自慢し、フタを開けたらレバ刺しが入っていた。しかも季節は真夏

  • びっくりしたなぁ、もう

    びっくりしたなぁ、もう 皆さんの、びっくりしたなぁ、もう・・・と言ったら? 私の最近の“びっくりしたなぁ、もう”は、車を運転していたら、でっかいクモがメーターのところにやってきて、思わず路肩に乗り上げそうになりました。 巷の話題の“びっくりしたなぁ、もう”は、「山田花子さん結婚」と「ヤワラちゃん政界進出」です。 さて皆さんの、“びっくりしたなぁ、もう”はどんなことですか?

  • びっくりました

    今日初めて、テレビコマーシャルで「びっくりました」と言っているのを聞きました。「びっくりました」は良く使われる言葉なのでしょうか。誰かが言い出し、急に広まったのでしょうか。「びっくりました」について、お教ください。

  • AI宅配弁当ビジネスにビックリ!

    AI宅配弁当ビジネスにビックリ! 高齢者向けの宅配弁当ビジネスにAIを導入して、契約者ごとに食べ残しのおかずをAIに学習させて、今日の献立の嫌いなおかずの野菜等を個人ごとに理解していて、Aさんは人参が嫌いなのでこのおかずに入っている人参はいれないようにとか表示されておかずを弁当箱に詰めるスタッフは人参を除いて同じグラム数にして宅配することで、高齢者がここの弁当はいつも美味しいと言って他社の宅配弁当は駄目だ不味い。って言っていて、長期契約すればするほどその人の好みが分析されてて好きなおかずしか入ってないお弁当が届くというAI弁当が宅配弁当業界のイノベーションが起こったと言える出来事だと思いました。 これってどう思いますか? 高齢者は自分の好きなおかずしか入っていない弁当が自然と届くようにシステム化されてるとは知りません。

  • 炊飯器の電源を切ってしまい、ご飯が炊けません

    海老と貝柱を使って炊き込みご飯を作ろうとしました。 炊飯のスイッチを押してから15分くらい後に、誤って炊飯器のコンセントを抜いてしまいました(部屋の掃除をしていました) 再度、炊飯のスイッチを押したのですが、「ピピピ」という音がするだけでスイッチが入りません。 コンセントをいったん抜いて、再度炊飯のスイッチを押しましたが、やはりスイッチが入りません。 炊飯器のふたを開きましたが、まだお湯の状態で炊飯できていません。 これでは食べられません。 僕は21時までには食事をすることにしています。 どなたか「炊飯途中で電源を切ってしまったらどうしたらよいか」を教えてください。

  • びっくりすること!!

    こんにちは!彼女にびっくりすることをしてあげたいと思っています。特に誕生日とか記念日とかそういうわけではないんですけど、プレゼントのほかになんかびっくりおもしろ~いこと(心理テストとか笑)、なにかありませんか??なんでもいいんで教えてください!!

  • びっくりしたこと!!

    最近、びっくりな出来事が多すぎなので、皆さんにも質問です。 最近驚いたことありますか?お時間のある方だけ、気楽に答えてくださいませ。 わたしは、 ・友達が妊娠疑惑 ・バイト先のなよなよ男に彼女発覚 ・好きになった芸人の姉が神田うの(笑) って、一週間で立て続けにびっくりがおきました。びっくりです、ほんと。

  • びっくりするぐらいギャーギャー泣き喚きます。

    びっくりするぐらいギャーギャー泣き喚きます。 生後2ヶ月の息子がお散歩にでて誰かに会い抱かれたりした日は必ず夜中に大泣きします。 今まではそんなことなかったのにここ最近ギャーギャーとひどいです。抱っこしても泣き喚いて、トントンを強く早くすればやっと泣き止みます。 精神的にも参ってきていて、2ヶ月ってこんなものでしょうか? 今まではこんなことが無かったのでびっくりしています。

  • 一番ビックリしたことは?

     今までで、一番ビックリしたことはどんなことですか?  

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、自身の経験や周囲の状況を踏まえて、現代の仕事の特徴について質問しています。
  • 質問者は、「とにかく早くやること」が重視され、仕事の質や出来栄えが二の次になる風潮が広まっていると感じています。
  • この風潮は、さまざまな職種において見られ、素早く行動する人が昇進する傾向にあると感じています。また、日本の教育も急かす傾向にあり、このような働き方が増えたと指摘しています。
回答を見る