-PR-
解決済み

お気に入りに表示される画像の変更

  • 困ってます
  • 質問No.92376
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

時々、お気に入り(IEの場合)に表示されるアイコンが、
デフォルト(IEのマーク!?)ではないものが表示されるサイトを見かけます。
あれはどのように実装すればできるのでしょうか?
HTMLのタグで何か書いてあげればできるのでしょうか?
どなたか知っている人がいれば教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 これはIE5から実装された機能です。
サイトのルートディレクトリにfavicon.icoという名前のアイコンを置いておけば表示されます。

詳細は参考URLを。
お礼コメント
picko2001

お礼率 77% (14/18)

おおおおっ!
どうもありがとうございます。
こんな簡単な方法があったんですね!
さっそく試してみます!
投稿日時 - 2001-06-19 12:05:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

自分でfavicon.icoというファイルを作成して、
アイコンの作成はペイント等で出来ます。

サーバーのルート(直下)に置いておけば勝手に
お気に入りに追加したときに設定されます。
お礼コメント
picko2001

お礼率 77% (14/18)

同じくありがとうございました!!
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-06-19 12:06:55