• ベストアンサー

Office for Mac wordの互換性

現在オープンオフィスやグーグルドックスを使用していましたが、公的申請書(Word)をダウンロードして記入しようとすると、雛形の時点で大きくレイアウトがずれています。 macしかパソコンがないので、Office for Mac(word)を購入しようか悩んでいます。 互換性はどうなのでしょうか? 100%近い互換性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

原則としてWORDの互換性は悪いです。罫線表を使っている場合は特にダメです。 でも,どの程度悪いかは,元のワード文章の作り方に依ります。 たとえば下記のトライアル版を利用して,当該の文章で実際にどの程度ツカエルか,確認してみると良いでしょう。 https://products.office.com/ja-jp/try?legRedir=true&CorrelationId=38d785f7-a1a9-4b7a-a058-a1e1917c30de

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールして確認したところ、レイアウトが崩れず表示されました。 大変助かりました。 ありがとうございます。