• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Office for Mac 2011とは??

Office for Mac 2011はwindows officeの2007と2010のどちらと一緒なのでしょうか??それとも、画面や機能も全く異なるものなのでしょうか?? また、MOSを取得しようと思っておりますが、Offie for Macを購入して、キーボードだけwindowsのものを別途購入しても対策可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

たとえば http://www.mactalk.com.au/wp-content/uploads/2010/10/Office2011-WordGUI.png を見ればわかりますけど、Word 2010 for Win と 2011 for Mac はリボンを採用したという点では似てますが、項目の配置やタブの構成などが結構違います。 MOS の勉強をするなら「この機能は Mac と Win で同じ場所」「この機能は Mac ではここだけど Win ではあそこ」などと一つずつ確認しながらでないと進めないでしょうね。最初から Win 版で勉強した方が100倍楽だと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dezimac

Mac版とWIndows版は別物で、Mac版とWinodws版が交互にリリースされている状態です。 Office for Mac 2011はOffice 2010の上位版と考えればいいでしょう。 開発チームもソースコードも全く別で、それぞれで独自の機能がありますが、基本的な機能はほぼ共通です。 メニューや画面の構成も若干異なります。 従ってキーボードだけWindowsのもの使っても意味ありませんよ。 むしろ使いにくいだけ。

参考URL:
http://mos.odyssey-com.co.jp/faq/detail1.html#detail1_12