• ベストアンサー

Office for Mac用のOffice2007互換パック

こんにちは!MicrosoftOffice2007ファイル(Word、Excel、PP)を旧バージョンのOfficeで開くための「互換パック」のMac版を探しております。Windows上のOffice2007Wordで作成したファイルをMacOSX上のOfficeforMac2004のWordで開きたいのです。Windowsのためのexeはダウンロードできたのですが、Mac用のものが上手く検索できません。またそのようなものがあるのかどうかも不明です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ正式版ではありませんが、マイクロソフト提供のコンバータで、 Microsoft Office Open XML File Format Converter for Mac というものがあります。 英語版のみですが、使ってみた限りでは、問題ありませんでした。 http://www.microsoft.com/japan/mac/download/office/xmlconverter.mspx

chibikong
質問者

お礼

Segenswind様 ご回答どうもありがとうございました。 実はMicrosoftの電話サポートに問い合わせたところ そんなプログラムはございませんと言われてしまいました。(たしかにBeta版ですが)Segenswind様のご回答がなければあきらめてしまうところでした。本当に助かりました。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック

    VistaPCに、Office2007ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。旧ファイルがExcel2007で読めるようになりました。ただし、新旧どちらのファイルも直接ダブルクリックしたのではだめです。「ファイルが見つからない」というメッセージが出ます。一度、Excel2007を立ち上げて、ファイル→開く という手順でないと開けません。なぜでしようか?Wordでは大丈夫です。

  • Microsoft Officeの互換性について

    現在、Office97 Proを使用していますが、OfficeXP Proにバージョンアップしようかと思っています。 会社では、Office2000 ProとOffice97 Proを使用しています。 そこで、Office97、Office2000、OfficeXPのどのバージョンでもファイルを読込編集させたいのですが、これらの互換性はどのようになっているのでしょうか? 1.Excel2002で作成したファイルは、Excel2000、Excel97で読込編集ができるか。 2.Word2002で作成したファイルは、Word2000、Word97で読込編集ができるか。 3.Access2002で作成したファイルは、Access2000で読込編集できるか。 4.PowerPoint2002で作成したファイルは、PowerPoint2000、PowerPoint97で読込編集ができるか。 これらは、保存形式の指定、変換などが必要でしょうか? また、Access2002で作成したファイルを、Access97で読込編集するには、旧バージョンへの変換をすればいいのか。 もちろん、上位バージョンで新規採用された機能は、下位バージョンで使用できないということは承知しています。 自宅と会社で異なるバージョンをお使いの方など、互換性の体験談をお聞かせください。 また、この互換性について、説明があるURLなどがあれば、教えてください。

  • 互換パックをダウンロードしますか?

    このところ時々、次のようなメッセージが表示されます。 このファイルは新しいバージョンのMicrosoft Excelで作成されたものです。このファイルを作業可能にするために、互換パックをダウンロードしますか? そこで「はい」をクリックするとMicrosoftダウンロードセンターの「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」が表示され、「ダウンロード」をクリックします。 FileFormatConverter.exeの「保存」をクリックするのですが、正常に保存されたように見えるのですが、目的のExcelのファイルを開こうとすると、同じように上のメッセージが表示されます。 つまり堂々巡りを繰り返してばかりいて、一向にExcelを開くことができません。 この原因はなんでしょうか?よろしくご教授ください。 なお私のPCの諸元は次のとおりです。 Windows XP Home EditionSP3 Internet Explorer7

  • Office2003にOffice2007用互換機能パックをインストー

    Office2003にOffice2007用互換機能パックをインストールしたのですが・・・ Word2007で作成した文書ファイルを2007用互換機能パックをインストールしたWord2003で読み込もうとしました。  ほとんどの文書ファイルは問題なく読み込めましたが、いくつかのファイルは、「コンバーターが作動しません」というダイアログが出て、読み込めませんでした。Word2007でWord2003用に変換して、読み込めるようにはしましたが・・・  原因は、何でしょうか?(Word2003で作成したファイルが混在していたのでしょうか?)

  • Office for Mac wordの互換性

    現在オープンオフィスやグーグルドックスを使用していましたが、公的申請書(Word)をダウンロードして記入しようとすると、雛形の時点で大きくレイアウトがずれています。 macしかパソコンがないので、Office for Mac(word)を購入しようか悩んでいます。 互換性はどうなのでしょうか? 100%近い互換性なのでしょうか?

  • Office2007 互換機能パックで変換できなくなりました

    会社に数台あるWin2000 OfficeXPのPCでOffice2007のWordやExcelファイルが開けなくなりました。 互換機能パックはインストールしてあり、今までは問題なく使用できていました。 しかし、最近になって急に変換できなくなりました。 (同じ環境なのに何故か1台だけは今まで通り変換できます) Wordを開こうとすると、 「これはプレリリース版の互換機能パックであり、プレリリース版の Office 2007 のファイルのみを開くことができます。新しいバージョンの互換機能パックがあるかどうかを確認しますか?」 というメッセージが出て、互換機能パックのダウンロードページが開きます。 しかし、もともとインストールしてあるのでインストール出来ません。 アンインストールしてからインストールし直しても結果は同じです。 Excelを開こうとすると、 「コンバーターがファイルを変換できませんでした」 と表示されます。 原因と対策について分かる方がいらっしゃったら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • Windows7でOffice2003と互換パック

    Windows7 Homeに Office 2003 を入れ、サービスパック3にアップデートしてから、 互換パックをインストールしたのですが、Excel 2007形式が開きません。 Windows 7 Proだと、XPモードは用意されているけど、Homeだと用意されていませんので、 ProだとXPモード、Office 2003 サービスパック3、互換パックで動いたんですけど、 Windows 7 + Office 2003 + 互換パックでは、2007形式は開かないんでしょうか? Windows 7 + Office 2003 + 互換パックで動いた方いないでしょうか?

  • Office互換パックについて

    Office2003を使用しているPC上で、 当時、Office2007が主流の頃(Office2010未発売時期)に 【Office互換パック(2007用?)】をインストールしたのですが、 この状態のままで、Office2010のファイルを読むことはできるのでしょうか?? ちなみにOffice2007と2010はファイル形式やファイル拡張子に変更はないとの事なので 読めるんじゃないかなとは思っているんですが・・・・ それとも、いま提供されている最新の互換パックを入れないと 読むことはできないのでしょうか? どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 2000から2007への互換機能パックのことについて

    Word、Excel、および PowerPoint 2007 用ファイル形式互換機能パックをインストールしました。 その説明文で、 Microsoft Office XP または Office 2003 と共に互換機能パックをインストールすることで、2007 Microsoft Office system の新機能であるOpen XML 形式を使用してファイルを開いたり、編集、保存、または作成できます。Office 2000 のユーザー、および Windows 2000 SP4 以降のユーザーは、Windows エクスプローラ内からOpen XML 形式をバイナリ ファイル形式に変換できます。とありますが・・・ ● 「Windows エクスプローラ内からOpen XML 形式をバイナリ ファイル形式に変換」とは、どのような意味のことですか?わかりやすく教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 互換パックのインストールが出来ない

    同じ質問は沢山あったのですが、ド素人でうまくできません。ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。 Word2002を使用していて、2003や2007などのバージョンを開こうとすると、 「これはプレリリース版の互換機能パックであり、プレリリース版の Office 2007 のファイルのみを開くことができます。新しいバージョンの互換機能パックがあるかどうかを確認しますか?」 というメッセージが出て、互換機能パックのダウンロードページが開きます。 しかし、もともとインストールしてあるのでインストール出来ません。 アンインストールしてからインストールし直しても結果は同じです。 そして、時間が経つと開けたりします。日によっても開けたり開けなくなったりします。