• ベストアンサー

妊婦の友人への手土産

はじめまして。 今月、高校の頃からの友人の家に初めてお邪魔します。 その友達は来月、出産なのですが 妊婦さんへの手土産って普通のケーキとかで平気なのでしょうか? それもと生クリームとか甘いものは避けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 私も妊娠中にお友達がケーキなど甘いモノをおみやげに持ってきてくれたことがあります。私は甘いモノ大好きだから喜んで頂いちゃいました^^ dayan48765さんのお友達は来月出産ということは、臨月?!妊娠後期の妊婦さんすべてがそうではないのですが、食事制限されている方もいらっしゃいます。糖分・塩分制限・・・といろいろあるんですよぉ。 「お茶菓子にケーキ持っていこうと思うんだけど、大丈夫かな?!」とか「今ケーキ屋さんに来ているんだけど、○○は何がいい?」など、そのお友達に直接聞かれたらどうでしょう?それが一番いいと思いますよ^^ 出産間近になってくると妊婦さんて、不安を感じている方が多いです。お友達の家に遊びに行ったら、楽しい話などたくさんして楽しい時間を過ごしてくださいね♪

dayan48765
質問者

お礼

経験者さまからの回答ありがとうございます。 彼女の旦那様が甘いものがだいすきなのでケーキがいいかなっておもってんですが本人TELできくのが一番ですね! 友人もはじめての出産で4月に一足早くママになった共通の友人からおどかされちゃってるで久しぶりに楽しく話対と思います。

その他の回答 (3)

noname#9486
noname#9486
回答No.4

お友達が好きな物が一番だと思います。 ただ、妊娠中毒症という状態のものもあり、これは甘いものは絶対にNGです。 ですから、電話などでケーキ持って行きたいのだけど何が良い?って聞いてから買われると良いですよ。 そうすれば、だめなら駄目って言うだろし、OKなら好きなものおっしゃるでしょうし・・・

dayan48765
質問者

お礼

妊娠中毒症は怖いですものね! 本人に行く前に電話してみます! ありがとうございました^^

• apple_33
回答No.3

こんにちわ。 私の友達も来月出産予定です その友達は、先生に太っては駄目ですとか言われたみたいですが 私が思うに、友達の好きな物であれば何でもいいのではないかな?と思っていますよ 私も出産経験者で体重が20キロオーバーしちゃいました(*'-';; でも、友達から出産前にケーキとか頂いてとても、嬉しかったです(ノ´∀`*)エヘッ やっぱり、好きなものを貰うと嬉しいかったですよ 高校からの友達と書かれていましたが、友達の好物は貴方様がよくご存知だと思います 気にしないでも良いかと思いますよ 毎日の事じゃないので、そんなに気にする事はないと思いますよ♪ 友達も、来てくれるだけで嬉しいかと思いますし 好きなものを持っていかれるのであれば、とても喜んでくれると思いますよ

dayan48765
質問者

お礼

参考になるごいけんありがとうございました! 旦那様もそうなのですが友人もケーキなど甘いものがだいすき!(よくケーキバイキングに誘われましたw) 甘さ控えめのケーキやゼリーなどをバラエティーに買っていこうとおもいます!

noname#9485
noname#9485
回答No.1

そうですね~ 体重制限とかされていたら、ケーキがくるとつらいかも・・・ 体重制限されていなければ、OKかなぁ~ なので、カロリー少な目のゼリーみたいなものとか、果物とかも喜ばれるかも・・

dayan48765
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりゼリーとかの方がいいですよね。 候補に上げされていただきます^^ ありがとうございました