• ベストアンサー

文字色 エクリプス

eclipse java 文字色 基本的な事かも知れませんがeclipseにおいて文字に色がつく場合があります。 デフォルトではピンクがきっとeclipse側で用意されてる「予約語」だと思うのですが 茶色、青色は何を指してるのでしょうか? 例えばSystem.out.plintlnのoutは青ですよね? 何か基本的な大間違いしてたらごめんなさい。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KSOH
回答No.1

System.outがSystemクラスの「staticな」フィールドという意味で特別な色で表示してくれてます。他にも数多くの区別があり「Window -> Settings -> Java -> Editor -> Syntax Coloring」の設定で自分ごのみに変えられるようにもなっています。このオプション画面をごらんになるとどんな種類の色分けがあるかわかりますよ!

shin11shin
質問者

お礼

とても勉強になりました!ありがとうございます!