• ベストアンサー

Mac版eclipse(Java)のsysout.について質問です。

Mac版eclipse(Java)のsysout.について質問です。 Windowsのeclipse(java)で、「sysout.」と入力して「ctl+space」とすると、 「System.out.println();」と自動入力することができますが、Mac版のeclipse(java)で試したところ何も反応されませんでした。何か原因があるのでしょうか? (私は、今回Mac版の使用は初めてです。)

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanch
回答No.1

多分、ショートカットキーが違うのだと思います。 「コンテンツ・アシスト」はWindowsだと「Ctrl+Space」ですが、 Linuxだと「Alt+/」になってますし、 Macも何か違うキーにバインドされているのでしょう。 「設定」→「一般」→「キー」の下にキー設定があるので、確認するとよいでしょう。

pl12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、キー設定を確認したらうまくいきました。 返答、遅れて申し訳ありません。