• ベストアンサー

期末テスト 7教科テスト

期末テスト 7教科テスト 700点中 360点ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

「ふう~ん,そーなんだ。」と,思います。 別に期末テストの点数に興味関心はありません。 受験で必要な科目は高得点で,不要な科目なら進級に必要な最低点であればいいかな。 と思っています。 推薦狙いなら,もう少し高得点取って「評定平均値」を上げておいた方がいいかもね。

Yuto027
質問者

お礼

そうですか。わかりましたありがとうございます もう少し頑張ってみます

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

Yuto027 さん、こんにちは。 客観的に見てわかりません。ただし、推薦で大学を受けるなら、450点は平均は取らないと推薦枠はありませんよ。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.3

ちょっと少なすぎる 。 少なくとも80%の560点以上取りたい 。 僕なら90~95%以上の得点目指すけどな。 でないと行きたい高校や大学に入学できないじゃん。 いいとこいっとかないと 将来 ろくな就職先しかはいれないゾ! もっと目標を高く持った方がいい!!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

全体の平均点もわからないので判断難しいです。 個人でいえば平均52点というのは、赤点をかろうじてま逃れたというとこでしょうね。 ただ、3教科0点で4教科の平均が80点可能性もあるので教科毎の成績はわかりません。

noname#229433
noname#229433
回答No.1

合計で半分(350点)以上の点数を取っているので問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 期末テスト

    期末テストのために徹夜して勉強したのですが学校に行く前に仮眠を取ったら目が覚めたときにはテストはもう終わっていました 幸いその日は2教科しかなかったのですがこの場合の2教科は0点になってしまうのでしょうか? 僕は学校での成績はあまり良くないので0点になってしまうと留年してしまいます 不受験届があるのですが親の署名が必要なので親にこの理由を話さなければいけないと言う事で話を聞いてくれるか心配です 期末テストのために寝ないで勉強したのにそのせいで期末テストを受けられなかったなんてとても悲しいです

  • 期末テストについてお願いします

    僕は中一です この前、5月25日に中間テストがありました それで結果を見ると、学年平均の点より3教科も下回ってました 後の2教科は上回ってましたが・・・ 今度の期末テストは、6月の27くらいだと思います 僕はゼミなど塾などまったくやっていないので 今度の期末テストが心配です。 期末となると、中間テストの内容も一部出され 中間より難しくなった問題も出すと先生に言ってました。 中間テストの三日前らいまでは不安の気持ちで ずっと深夜まで勉強してました あんまりこういう生活リズムを崩してまで勉強するのは良くない と分かってます それで期末から一週間前になったら、勉強強化という日にしたいと思ってますが 勉強がより頭に入る勉強法とか教えてくださる方はお願いします。 そしてゼミなどに頼るとお金が掛かるので いまからでも問題集を買おうとしています アイディアのある方よろしくお願いします

  • 中学二年 期末テスト

    こんにちは、中二女子です。 この間、期末テストが返ってきました。  3教科 258  5教科 428  9教科 732 (美術は50点満点でした) この結果は、中二1学期期末テストでは低いですか。 また、どこを上げたらいいと思いますか。 それぞれ学校によっても違うと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 期末テストがあります。‼️‼️‼️‼️‼️❗️⁉️

    期末テストの勉強法を教えてください。僕はすごく頭が悪いので、期末テストで250点取ってお母さんを喜ばせたい。だから、英語、歴史、理科の勉強法を教えてくれませんか?お願いします。🙇

  • 期末テストで50点以上の取り方を教えてください

    期末テストで50点以上の取り方を教えてください 私は中3で明後日から、期末テストがあり今回のテストは受験に凄く関わってくるので本気で頑張ろうと思っていたのですが普段便をするクセがついていないのかツイツイPCやゲームをやってしまい勉強を殆どしないでここまできてしまいました. なのでこれからでも間に合う勉強法を教えてください 今回の目標は5教科50点以上を取ることです. 回答お願いします

  • 期末テストで50点以上の取り方を教えてください

    期末テストで50点以上の取り方を教えてください 私は中3で明後日から、期末テストがあり今回のテストは受験に凄く関わってくるので本気で頑張ろうと思っていたのですが普段便をするクセがついていないのかツイツイPCやゲームをやってしまい勉強を殆どしないでここまできてしまいました. なのでこれからでも間に合う勉強法を教えてください 今回の目標は5教科50点以上を取ることです. 回答お願いします。

  • こんにちは。今中学生です。期末テストで、4教科の勉強法が分かりません。

    こんにちは。今中学生です。期末テストで、4教科の勉強法が分かりません。何かいい方法ありませんか?

  • 実は、来月の23~25日に期末テスト

    実は、来月の23~25日に期末テスト があります。 でも、今月の中間テストでとても悪い成 積をとってしまい、ハッキリ言えば5教 科平均点以下です… 中2なのでそろそろ高校のために頑張らなければ いけないし、このままでは駄目だと思います。 期末テストは美術以外の9教科ですが、せめて理 科と社会だけは良い点をとりたいんです! ほか3教科も平均点はとりたいです。 なので、これからできる勉強法をぜひ教えて下さい!

  • 期末テストについて

    期末テスト。実力テスト。いろんなテストがあります。 中学2年生です。 それぞれのテストで140人中50番以内に入りたいです。 今の成績は・・・。 140人中90番。 そこらへんを行き来しています。 どんなふうに勉強したらいいんでしょうか? ちなみに好きな教科は国語。英語。この2つです。 苦手な教科は数学。理科。社会。この3つです。 質問に答えて頂けたらうれしいです。 Q順位が上がる勉強法 お願いします。

  • 「緊急」期末テストまで1週間ありません・・・・

    平均点数49.8点です。5教科の合計点数249点なんですけど    次の期末テストまで1ヶ月がありません。なので効率が良い勉強方法を教えてください   本当にwwwwwwwwwwwww