• ベストアンサー

良い時間のつぶし方。

皆さん。 暇な日の時間はどうつぶしますか。 ここでの暇は一日中予定なしとしてください。 それと 一人 であることです。 友達と遊ぶ等はなしとして、個人での時間のつぶし方を教えてください。 お願いします。 真面目な悩みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.5

普段の日にたまっている雑用を片付けます。 歯医者とか健康診断とか整形外科の診療とか、食材や消耗品の買い物とか。 その上で時間があるということなら、 読みたいと思う本がたまっているので一気に読んでしまったり、 お惣菜の作りおきをしたり、お菓子を作ったり、 天井灯や換気扇、コンロ、電子レンジの掃除をしたり。 靴など、革製品のメンテナンスをしたり(夫が自分の革靴を磨かない人なので。) 資格試験が控えていたら、時間を惜しんで勉強したいし、 定期的にそんな日があるのなら、趣味を一つ増やしてもいいですね。 まあ、いろいろ勤勉でそれらしいことを言ってみましたが、 実際のところはネットで遊んでいることが一番多いかも!

その他の回答 (7)

noname#246288
noname#246288
回答No.8

趣味と実益を兼ねてパチンコへ行きます。 一人で好きな時間に行かれるし、いつでも止められます。 おかげで、先月は会社の給料を全く使わず、パチンコで儲けたお金だけで生活できました。

• ithi
回答No.7

singularity2 さん、こんばんは。 大抵はOKWAVEかYOUTUBE。後は読書でしょうかね?

• Gletscher
回答No.6

No.2の方に同感です。 時間は活用するものであって、潰すものではありません。 1週間に10時間無駄にしたら、1年で520時間、60年では丸3年分の時間を無駄にすることになります。 人生の5%になりますね。 労働時間に換算すると、9年分の年収を棄てることになりますね、年収300万円の人なら2700万円です。 もったいないと思いませんか? 本当に何もすることが無いならボランティアや、公園の塵拾いとか、草取りなどを続けていれば、表彰されたり、将来の役に立ちますよ。

回答No.4

私は暇が出来た時にやりたい事等を書いたリストを作ってあります。 歯医者にいく 本屋で本を探す スーツのクリーニング 家の掃除 気になっているお店 等です。 個人的には隣町で評判のコーヒー屋さんやちょっと田舎だけど行列のできるカレー屋さんとか食に関するものが多いですね。以外とそういう所でゆっくり過ごすと個性的(変人)なマスターとかいたりして面白い出会いもよくあります。(笑) それも本当にない場合は、見たくて我慢してた映画とかを数本借りてお酒飲みながら映画マラソンとかしちゃいます♪ 兎に角寝るだけの休日にはしないようにいつも努力しています。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

家で過ごすなら家中の掃除ですね。 外で過ごすなら、 平日で暇で歯医者は時々行きます。 暇だから悪いところを治そうかと思って歯医者行くんですが、 悪いところがなければ歯石取りしてくれます。 これで2時間ぐらいつぶれます。 その後は美術館に行けば特にあまり興味がなくても、見てる間にだんだん興味が湧いてきて 最後まで楽しく鑑賞できます。 平日はすいてるのでゆったり鑑賞できるので金額よりもかなり有意義に過ごせます。 家具類を見に行くのも好きで、暇なときにしか見に行けないので見に行きます。 たくさん時間がないとやれないことをやるのにはうってつけですね。

• k-josui
回答No.2

うん、暇を潰す? あなたの人生で1日を無駄に過ごす事になります。 その1日はあなたにとって、なくてもいい1日。 つまり1日早く死んでもいいという事。

• kaitara1
回答No.1

やりかけた仕事を再開する。これには日ごろのちょっとした準備が必要です。すぐに再開できるようにしておいてやっていくと、自分でも驚くほどのことができるものです。