• ベストアンサー

良い時間のつぶし方。

皆さん。 暇な日の時間はどうつぶしますか。 ここでの暇は一日中予定なしとしてください。 それと 一人 であることです。 友達と遊ぶ等はなしとして、個人での時間のつぶし方を教えてください。 お願いします。 真面目な悩みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.5

普段の日にたまっている雑用を片付けます。 歯医者とか健康診断とか整形外科の診療とか、食材や消耗品の買い物とか。 その上で時間があるということなら、 読みたいと思う本がたまっているので一気に読んでしまったり、 お惣菜の作りおきをしたり、お菓子を作ったり、 天井灯や換気扇、コンロ、電子レンジの掃除をしたり。 靴など、革製品のメンテナンスをしたり(夫が自分の革靴を磨かない人なので。) 資格試験が控えていたら、時間を惜しんで勉強したいし、 定期的にそんな日があるのなら、趣味を一つ増やしてもいいですね。 まあ、いろいろ勤勉でそれらしいことを言ってみましたが、 実際のところはネットで遊んでいることが一番多いかも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#246288
noname#246288
回答No.8

趣味と実益を兼ねてパチンコへ行きます。 一人で好きな時間に行かれるし、いつでも止められます。 おかげで、先月は会社の給料を全く使わず、パチンコで儲けたお金だけで生活できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9583)
回答No.7

singularity2 さん、こんばんは。 大抵はOKWAVEかYOUTUBE。後は読書でしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

No.2の方に同感です。 時間は活用するものであって、潰すものではありません。 1週間に10時間無駄にしたら、1年で520時間、60年では丸3年分の時間を無駄にすることになります。 人生の5%になりますね。 労働時間に換算すると、9年分の年収を棄てることになりますね、年収300万円の人なら2700万円です。 もったいないと思いませんか? 本当に何もすることが無いならボランティアや、公園の塵拾いとか、草取りなどを続けていれば、表彰されたり、将来の役に立ちますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は暇が出来た時にやりたい事等を書いたリストを作ってあります。 歯医者にいく 本屋で本を探す スーツのクリーニング 家の掃除 気になっているお店 等です。 個人的には隣町で評判のコーヒー屋さんやちょっと田舎だけど行列のできるカレー屋さんとか食に関するものが多いですね。以外とそういう所でゆっくり過ごすと個性的(変人)なマスターとかいたりして面白い出会いもよくあります。(笑) それも本当にない場合は、見たくて我慢してた映画とかを数本借りてお酒飲みながら映画マラソンとかしちゃいます♪ 兎に角寝るだけの休日にはしないようにいつも努力しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.3

家で過ごすなら家中の掃除ですね。 外で過ごすなら、 平日で暇で歯医者は時々行きます。 暇だから悪いところを治そうかと思って歯医者行くんですが、 悪いところがなければ歯石取りしてくれます。 これで2時間ぐらいつぶれます。 その後は美術館に行けば特にあまり興味がなくても、見てる間にだんだん興味が湧いてきて 最後まで楽しく鑑賞できます。 平日はすいてるのでゆったり鑑賞できるので金額よりもかなり有意義に過ごせます。 家具類を見に行くのも好きで、暇なときにしか見に行けないので見に行きます。 たくさん時間がないとやれないことをやるのにはうってつけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

うん、暇を潰す? あなたの人生で1日を無駄に過ごす事になります。 その1日はあなたにとって、なくてもいい1日。 つまり1日早く死んでもいいという事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8958)
回答No.1

やりかけた仕事を再開する。これには日ごろのちょっとした準備が必要です。すぐに再開できるようにしておいてやっていくと、自分でも驚くほどのことができるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休み時間の過ごし方

    私は転校生で未だにこれとこれといった友達が居ません。 クラスの人とはたまに話すくらいで一人で居る時間が多いです。 別に友達が居ないのが悩みじゃなくて(むしろ一人の方が気楽) 休みじかんや昼休みがかなりヒマで困ってます(^-^;; とくに昼休みは長いのでほんっとにヒマでヒマで…!! なにかヒマつぶしにイイものってありませんか??? 読書は続かないので…。

  • 暇な時間の過ごし方

    ひまなときって、皆さん何をしてるのでょうか? 仕事が終わって何も予定もなく直帰する日とか、休みの日に何も予定のない時とか、何をしよう…って考えて本当にひまです。 友達とか彼ともしょっちゅう会えないし、自分が一人ぼっちな気がして、本当にひまが嫌になります。 普通は、例えば直帰する日は、週にどれくらいありますか? 友達は普通は何人位いるもので、どのくらいのペースで会ってるのでしょうか? 恋人とは、どのくらい会ってるものなんでしょう? 何の予定もない日は、淋しくなったりしませんか? 皆さんのひまな時間の過ごし方を、教えてください。

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 一人で、暇な時間は何していますか?

    みなさん、一人で、暇な時間は何していますか? 友人とはなかなか時間帯が合わないので、バイトの休みの日はひとりで時間を過ごすことが多いです。映画館いったり、読書したり、面白いものないかなとお店をうろうろしてますが…。 なんせ熱中できるものが見つからないのです。みなさんは一人のときどうすごしてますか。具体的だとありがたいです。

  • 暇な時間があるから、時間の使い方がへたくそだから、悩むんでしょうか?

    私はここでたくさん人にアドバイスをもらいまして、ここの住人になりつつありました。いろいろ多くの悩みをさせていただきました。 結局は、暇というか時間の使い方がへたくそだから悩むのかな?って気が付きました。ここでアドバイスもらえたおかげです。 これからの方針 ☆もうここでの質問をやめて、手帳にびっしり計画を立てていれ、とにかく行動するようにもっていく。つまり暇な時間をあたえないこと。 ※ここでアドバイスいただきまして、皆さんには本当に感謝しております。それは間違いないです。こんなどこの馬の骨かもわからないような私に真剣にアドバイスしてくださったんですから。 質問 「暇な時間があるから、時間の使い方がへたくそだから、悩むんでしょうか?」 また、うまい時間の使い方を教えて欲しいです(本などでもいいです) 今まで手帳持ってても、漠然としすぎてて、今日はなにをしようかなから一日がはじまってたんで・・・予定を入れていきます このことに気づけて、ここでたくさんの型からアドバイスを頂いた意味がありました。ありがとうございました

  • 悩んで悩んで時間が過ぎてしまう

    元々時間の使い方が下手なので、手帳にやるべきことなどを書いて、それに沿って1日の行動を立てるようにしています。でもその中でちょっと気になることがあると頭から離れず、悩み続けて、気がついたら時間がかなりすぎています。一応アラームなどはかけていていますが、そのことが頭から離れず、結局動けないまま時間が過ぎてしまいます。 主に考えることは友人関係です。人に言ってしまえばすっきりするようなたわいもないことですが、それはただのやっかみや悪口、妬みでしか過ぎないような内容です。正直そんな話は聞かされても面白くないし、私の心象を悪くするだけでしょう。 また将来のことなどでよく悩みます。ずばっと答えが出ることであればこういう場所を利用しますが、ぼんやりと抱えてる不安などはなかなか解決しませんし、最終的には自分が努力するしかないので、最近は誰にも悩みを話さなくなりました。 聞いてくれる友人がいないわけでもないですが、こんな悩みを聞いてもらうのも悪いなと思います。みんな家庭や仕事があり、趣味に忙しかったりして、私の悩みに時間を割いてもらうのなど申し訳ないと思うのです。 最終的には時間がかかっても自己解決出来るようにはなっています。ただそれが数時間~数日かかったりして、毎日ぎちぎちのスケジュールを組んでるので、悩んでる暇はないのです。(予定の入れすぎかもしれませんが、仕事・家事・育児・趣味・勉強を睡眠8時間を除いた16時間でやらないといけません) 1瞬でとは行かなくても5分程度の休憩で「まぁいいや」と思えるようになりたいのです。ひどい時は眠れないほどの悩みもあります。悩みが短時間で自己解決できるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 一人の時間ってなにしていますか?

    こんにちは☆ 私はつい最近振られて失恋をした19歳の女です。。 失恋からもうすぐ2週間。かなりつらかった(辛い)けれど、ここでみなさんに相談にのってもらってずいぶん前向きに考えられる時間が多くなってきました~^^☆ 今私は学校を体調不良が原因で1年休学中です。 最近は体調もいいし、引きこもっていてもよくないと、 高校時代からお世話になっているバイトを平日の昼間に入れてもらっています。 が!!やっぱり、お昼契約のパートの方々もいらっしゃるのでそんなに入れないんですよね。。。 ってな感じでどうしても暇な時間(一人の時間)が多いんです。友達も学校だし。。 一人でいるとどうしても寂しい気持ちになっちゃったり元彼のことをかんがえちゃってもうどうしようもなくなっちゃうんです。。 毎日楽しく過ごしたいからできるだけ何かをしていようと思うのですが、私、買い物もですらさびしいから友達を誘っちゃうので、よくいう「一人を楽しむ」ということがよくわかんないんです。 一人の時間を持てて楽しめる人って素敵☆って思います!みなさんはどんな時間の楽しみ方をしているのでしょうか?参考に教えてください!!

  • 暇な時間の過ごし方

    皆さん、予定のない日・暇な時間ってどんなふうに過ごされてますか? 私は仕事のない日、予定のない日が続くとすごく不安になってしまいます。何のために生きてるんだろうとか。 私って意味あるのかな、とか。大袈裟だとは思うんですが時間があると考えてしまうんです。 趣味が特にないのも原因なんですが・・・ だからといって予定をびっちり入れると、疲れてしまったり、出かけたくないなぁと思ったりしてしまいます。 自分勝手だなとは思いますが・・・。 今日も、予定がないので、ネットを見たり、ちょっと英語の勉強してみたり・・・後はだらだらお菓子を食べたりしちゃってます。 そう、何もない日は食べてばっかり。。 これもよくないんですよね。 太ってさらに動きが鈍くなって、出かけるのが面倒になって・・・ 悪循環です。分かっているのに止められない。 馬鹿だなって自分でも思います。 なんか文章までだらだらしてしまいましたが何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • 暇な時間

    18時くらいから暇なのですが、みなさんは何をされていますか? 今日、家でのんびりする気分でもなく、何かしておかないとそわそわしてしまうのですが、みなさんはそういうとき何をされていますか?? 友達と遊ぶ気分でもなく、1人で何かをしたいのですが、ぜひ教えてください!

  • 考えてるうちにもうこんな時間か、あきらめよう。

    友達もいます。仕事もしています。時間もあります。 ただ、毎日暇すぎる。 趣味を見つければ?彼女作れば?友達と遊んだらどうよ?ドライブでもいったら?温泉でもどう?散歩してきなよ? もちろん頭で考えつくことは全部やってみたのですが、どれもぜんっぜんおもしろくないのよね。絶望的に。 つまらないのを知ってて二回やるなんてことは無いわけで、とうとう手詰まりです。 暇なことがどうしようもなく嫌いなのに、特にメリットを感じない暇つぶしをするのもなぁ~ こんなことを考えてるうちに、あーもうこんな時間か。寝なきゃ。って感じで一日が終わります。 なにこれ? どうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブックで黒い画面になり、Setup N0tiveと表示される問題について解決方法をご紹介します。
  • Lenovoノートブックの使用中に突然黒い画面になり、続けてSetup Noticeの表示が出る場合、解決方法を知りたいです。
  • Lenovoノートブックを使用していると、画面が黒くなり、Setup N0tiveという表示が現れます。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る