• 締切済み

なぜ命はみじかいのですか? 生きるってほんとうに一瞬だなと 思いました。 今までいた人が、いなくなるということが ふしぎです。

みんなの回答

回答No.1

無常という仏教概念が、君の今回の質問のテーマだ。 慰めてほしいわけでもなかったら、検索したり本を読んだ方がいいよ。 ちなみに無常とは変化することを悲しむ心でもあり、変化することを楽しむつもりはないのだろう。 退屈することはふつうあまり歓迎されないが不思議なことだ。

suisyow
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。