• 締切済み

結婚式前日の花嫁の母に親戚の私がメールするのは迷惑

でしょうか?内容は出席する人Aさん、Bさんの連絡先教えてください、です。前日の夕方にメールしたんですけど迷惑なことしちゃったんでしょうか?結婚式は朝からでした。花嫁の母上の方いたら回答お願いします❗

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.2

普通はAさん、Bさんに確認も取らずに教えるわけにいかないですからね。 となると、新婦の母親が両者に確認メールを送るか電話をし、OKであるのを確認してからあなたへ連絡先を記した返信をする、となり、忙しく家族水入らずで過ごしていたいタイミングにずいぶん面倒で迷惑なことだと思います。

• 3m2s6tlple
回答No.1

立場は違いますけど そりゃメールじゃあちょっとね。 そう言うときは電話のほうが良いんですよ。 だってメールだと気付かなかったり、返事を確認しているうちに時間が経っちゃうじゃないですか? 電話ならちょっと待ってね、の後にすぐに口頭で答えてもらえます。 メールはうつ手間もあるし花嫁の母の年代では詳しいとも限りませんのでね 今からでもおめでとうございますのご挨拶と一緒に電話してみたら?