• 締切済み

結婚式前日の花嫁の母に親戚の私がメールするのは迷惑

でしょうか?内容は出席する人Aさん、Bさんの連絡先教えてください、です。前日の夕方にメールしたんですけど迷惑なことしちゃったんでしょうか?結婚式は朝からでした。花嫁の母上の方いたら回答お願いします❗

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.2

普通はAさん、Bさんに確認も取らずに教えるわけにいかないですからね。 となると、新婦の母親が両者に確認メールを送るか電話をし、OKであるのを確認してからあなたへ連絡先を記した返信をする、となり、忙しく家族水入らずで過ごしていたいタイミングにずいぶん面倒で迷惑なことだと思います。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

立場は違いますけど そりゃメールじゃあちょっとね。 そう言うときは電話のほうが良いんですよ。 だってメールだと気付かなかったり、返事を確認しているうちに時間が経っちゃうじゃないですか? 電話ならちょっと待ってね、の後にすぐに口頭で答えてもらえます。 メールはうつ手間もあるし花嫁の母の年代では詳しいとも限りませんのでね 今からでもおめでとうございますのご挨拶と一緒に電話してみたら?

関連するQ&A

  • 結婚式前日は会社休んだほうが良い?

    こんにちは。 11月に結婚式(オリコン)を控えております。 着々と、式の準備を進めているところです。 式後も仕事を続けている(いた)方に質問です。 結婚式の前日は、花嫁は、会社をお休みしたほうが良いでしょうか? 当然前日まで出社するつもりでいたのですが、式後のお休みを 頂く際に、会社の人に「式の前日は休まなくていいの?」 と言われたので気になりました。 言われてみれば、なんとなく、何か準備がありそうな…(漠然) みなさん、式の前日はお休みしましたか? 当然出社でしょうか? 式の前日の花嫁は、一体どんな状態なのでしょうか? 仕事は手につかないかも(笑)とは思っていますが。 人それぞれとは思いますが、参考までに教えてください。 あ、当然重要度の高い仕事が入ったら、たとえ式の準備が終わっていなくても出社するつもりです。 回答お待ちしています。

  • 至急!!結婚式 花嫁メッセージ 書き方

    今週結婚式を挙げます。 母子家庭で育ち女手一つで育ててくれた母がタイミング悪く脳出血で倒れ入院してしまいました。 結婚式にも出れない。と医師にはハッキリ言われてしまい、両親の居ない結婚式にはなりますが、花嫁 手紙は読みたいと思っています。ですがプランナーさんには母が来れない理由は入れなくて良い。と言われました。ですが、昔からの友人は私の母とも仲が良く来て居ないことには、すぐに気付くと思います。なので 入院中で出席出来て居ないことを ゲストの皆さんには分かって頂きたくて プランナーさんに伝えた所、 オブラートな言い方にし伝えて下さい。 と言われました。ですが オブラートな言い方が思い付かず悩んでいます、、 文章力が無いので誰か教えて下さい! または経験した方はどうされたか知りたいです!

  • 結婚式に両親と不仲な親戚の招待

    結婚式の親族招待についての相談ですが、アドバイスをいただければと思います。 今年の5月に国際結婚のため、海外で結婚式をすることになりました。 海外で挙式をするので、母方の親戚には結婚後に報告をし(人数が多いので)、 父方の親戚(兄夫婦と弟夫婦)には出席してもらう予定なのですが、 両親と叔父A(父の弟)が遺産相続で揉めたこともあり、母が叔父Aを毛嫌いしているのです。 その叔父Aは生活にも困っているくらいお金がない、と言っていたそうなのですが、 父が、私が海外で挙式することを連絡したところ、自費でも行くと言ったそうです。 それを聞いて、母が叔父Aが行くなら結婚式に出席しないと言い出しました・・・ さらにもう一人の叔父B(父の兄)には大変お世話になっているので、前々から結婚式に招待すると言っていたのですが、 叔父Bが、「叔父Aに結婚式には出席するなと言うなら自分も行かない」と父と喧嘩のようになってしまったそうです。 後から叔父Bには「今は揉めているけど、全員が出席できるようにしておいて」と直接言われています。 叔父Aには子供がおらず、以前何度かお世話にはなっていたので、もしかしたら 自分の子供の結婚式に出席するような気持ちなのかなと思い、自費でもいいのなら来て欲しいと思っていますが・・・ うちの親戚の旅費は両親が出すと言ってもらっているので、強く言えません。 私はどうしたらいいでしょうか。 わかりずらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • テスト前日にメール…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今、クラスに好きな人がいます。 昨日、その人からメールがきていたのですが、気付かずに寝てしまいました。 朝気付いたので、今日学校で、返信できなくてごめんねと言って、そのメールの内容について少しだけ話をしました。 メールの内容は、クラス内で最近カップルができたらしく、それって本当?と聞かれました。 私も初めて聞いたので、かなり驚いてしまい、結構話は盛り上がりました(ほんと短い時間でしたが…) そして、今日、その話についてメールを送りたいと思っているのですが、明日から中間テストが始まってしまうんです。 さすがに前日に、テストと全く関係ないことを送ったら迷惑ですかね? しかもその人は、今日部活もあってかなり疲れて帰ってくると思います。 成績はあまり良くない方だと思います。 普段は割と仲良いです。 回答よろしくお願いします!!

  • 結婚式前日のドタキャン・・・

    数ヶ月前に結婚式をしました。 結婚式2ヶ月半前に電話番号のわからない恩師以外には電話をし 招待状を送って良いか確認しました。 そして確認してすぐ、2ヶ月前くらいに招待状を送りました。 返ってきた招待状は新郎のとこの1人以外は全員参加で返ってきました。 なので、そのように準備していました。 そして、結婚式2週間前・・・ 結婚式は住居の近くの関東でしたのですが、 関西に引っ越した友人から急用ができ行けなくなったとメールが来ました。 まぁ、遠いし急用なら仕方ないし2週間前だったので引き出物なんかはキャンセルできませんでしたが、料理などはきちんとキャンセルできたのでなんとも思っていませんでした。 そして、前日 準備や実家に挨拶などでバタバタしている中 夕方頃に友人2人から連絡がありました。 何だろう?と思いながら開くと 1人目は 「お母さんが入院したので行けません。」 とのこと。初めは入院なら仕方ないなと思っていたのですが・・・ 別友人の母がその子のお母さんが入院した病院で働いていて、 「1週間くらい前から入院していて、あと2~3日様子見て退院だよ。普通に元気だし。来週には仕事復帰するみたい。」と言われ、意味がわからなくなりました。 入院したからいけないはわかる。けど、どうして連絡が前日? 入院していけないなら普通もっと早めに連絡するでしょ? 2日前までに連絡くれてたら料理だって他のものだってキャンセルできたのに・・・ それに席次表も2日前なら、いや前日でも朝一なら変更できたのに・・・・ そして、2人目は 「仕事が入ったので明日は行けないです。」 とのこと、 その子は招待状の返事がすっごく遅かったのですが・・・ 招待状返事の期日当日に電話があり仕事のシフトがわかりしだい返事しますとのことで 1週間後に参加の返事が来ました。 シフトがわかりしだいというので待ったのに前日に仕事が入ったからキャンセルってホント意味不明じゃないですか?? そして、式中に 「住所って招待状のと変わってない?」とメールがあったので お色直し中に「変わってない。招待状の住所が新居の住所。」と送信すると 「了解。今日結婚式行けなかったし、お祝いのなんか送るね。」とメールが返ってきました。 っで2次会中に 「気にしなくて良いのに・・・。でも、嬉しいよ。」と送り、 「楽しみに待ってて。ちゃんと送るから。」なんていうメールが来たりと 新婚旅行行くまでメールしてました。 ですが、結婚式が終わって数ヶ月たった今もその子から 何かを送られてくることはありません。 別にものが欲しいわけじゃありません。むしろ、いりません。 ですが、言ったことをしないでウソついたり、前日にドタキャンしたりという神経がわかりません。

  • 〔花嫁〕結婚式で泣かない方法

    いつも、この掲示板でお世話になってます。 来年に結婚式を控えてる20半の女です。私は、すごい感情が豊な人間で 昔から、卒業式などの時も感極まって泣きながら入場するような状態の人間でした。また最近はブライダルフェアーなどの模擬挙式を見たりしても涙が出てくる人間です。もちろん友人の結婚式などでも、泣きました。 過去も花嫁の友人や周りを見ても泣いている人はそんなにいないし、 どーして私はこんなに涙が出てくるのだろう?と嫌になります。。 先日テレビでやっていた、結婚式1週間前の花嫁というテレビを BSで見てても泣けてきて、自分の時は一体どーなるのだろう?ちゃんと歩けるのだろうか?心配でたまりません。友人などは緊張するから涙なんて出ないよ!と言いますが・・・。また披露宴などで、とてもじゃないですが、花嫁の手紙なんては出きる状態ではないので省きますが(母も涙もろいので辞めてくれ!と言っているので良かったです。)最後に花束贈呈とかするのに大丈夫かなぁーとか入場の時から泣いていたら・・・とか考えると、まだ先ですがかなりヤバイです↓彼は写真で生い立ちみたいのをやる!と言ってますが、そんなの見たら号泣号泣で、どんなんなるか分からない状況です。泣かない為にはどーすればいいのでしょうか?また涙のない楽しい結婚式にしたいのですが、どんな演出をすればいいでしょうか?写真に残るものですし、涙よりも笑顔で写りたい!てのもありますし。。。また花嫁の手紙がない結婚式とかって、結構ありますか? 経験や泣かない方法 涙の出ない方法を教えて下さい。

  • 迷惑行為が続く親戚に悩んでいます。

    迷惑な親戚に悩んでいます。 母の弟の事なんです。 母は6人兄弟の下から3番目なのですが、 一番下の弟が理解できない行動を3年間続けています。 3年前に母の兄(A)が他界して、 その遺産(といっても100万程度です)を 母と兄(B)だけが貰ったと言って、 弟(以下K)が「自分にもよこせ」と 難癖を付けてくるようになりました。 初めは電話でしたが、 そのうちに兄(B)の家におしかけるようになりました。 遺産を貰ったなどという事実も無根で、 また、押しかけてくる弟Kの取り分などなく、 まったくのトンチンカンな事を言い続けています。 遺産は他界した兄(A)の家族が貰ったと聞いています。 迷惑行為は段々とエスカレートして、 兄(B)の自宅に朝の出勤前の時間に押しかけ、 兄(B)の子供達やその旦那さんも呼びつけ、 押し問答があったようです。 この時は警察に来て貰いました。 先日、家にも電話があり、母の住所や電話を教えろと 言ってきたので、途中で切りました。 最初、事態が呑み込めておらず、 電話番号だけは伝えてしまったのですが、 母が電話番号を変更しました。 そして先日、何処で調べたのか、 母の家に来て、やはり同じ事を言っていたようです。 当然、前もって、警察に相談していたので、 おまわりさんに来てもらいました。 その時も、「取った」の一点張りで聞く耳を持たないようです。 そして、母の子供、つまり私も含めて、 「私達の家族に生活を壊されたのだから、 そっちも壊してやる」と言い放ったようです。 まったくといっていいほど、関わりない家族なのですが、 こんな事を言われる事は絶対にないです。 警察に相談したり、電話番号を変えたり、 子供達の心配をしたり大変迷惑しています。 いつかは犯罪行為にエスカレートしそうで、 気が気ではありません。 その行為を止めさせるいい方法はないでしょうか。 こちらとしては、労力や精神的苦痛で損害賠償を 請求したいくらいの気持ちです。 宜しくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールについて 以前もちらっと似た内容で質問したのですが、具体的な回答が得られませんでした。 内容は、yahoo、hotmail、gmail、OCNメール、inter7メールを利用しているのですが、yahooだけが登録してすぐ迷惑メールが来ます。他のメールには迷惑メールは一切来ません。 yahooだけ妙なサイトに会員登録してるわけでもなく、メルアドを作ってすぐ迷惑が来ました(つまり誰にもメルアドを教えてない時点です) どこかの会員登録をしたから迷惑が来るならわかるのですが、他のメールには一切来ておらずかつyahooは作ってすぐ来た時点で何かおかしくないですが? サポートに問い合わせても曖昧な返事しか来ません。 yahooだけメルアド流出してるんじゃないでしょうか? 迷惑フォルダに入るので問題ないとはいえ、一日10件以上来るし、数字がいちいち表示されてウザイです。 原因や、流出が考えられるようでしたら、しかるべき機関に連絡をしたいと思っております(このことは以前yahooにも連絡しましたが、ID削除して新しく作りなおしたにも関わらず同じ状態なので全く対処してないと思われます) どう思いますでしょうか? またどこの機関にこういう相談を通報すべきでしょうか? 以前の回答では「他のメルアドにも迷惑来てる」などでしたが、それは個人でどこかの会員登録をしてるからじゃないかと思うんです。 アドバイスやご意見、ご回答お待ちしております。

  • 迷惑メール転送の仕方

    この前質問したんですが回答が来ず、質問削除して再度質問してます。 ソフトバンクのiPhone5をつかってます。 mysoftbankのページをみたけど迷惑メール転送のメアドa@b.cに転送の仕方が分かりません。 迷惑メール本文をコピペしてから、a@b.cに送るだけで出来てますか? これだとただ単に本文をa@b.cに送ってるだけで転送とはいわないですか? このやり方だと迷惑メールの送り主のメアドがわからないですよね? 迷惑メールをa@b.cに転送の正しい方法をおしえてください。

  • iCloudメールで迷惑メールに弾かれる

    送信側:SoftBank 001SH @sofutbank.ne.jp 受信側:docomo iPhone5s @icloud.com あるメール(以下【A】)が迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 同じ【A】をau iPhone5 @icloud.comで受信しまいたら、こちらも迷惑メールフォルダに入りました。 似たような内容のメール【B】は受信フォルダに入りました。 何が原因でしょうか? -----【A】----- 件名:Re: 本文:以下の内容は届いていますか? 確認の返信よろしくお願いします。 (1)有名人で誰に似てると言われますか? (2)趣味やハマってること、マイブームはありますか? (3)目標や憧れを教えてください。 (4)性格的な長所は? --------------- -----【B】----- 件名:Re: 本文:写メありがとうございます! 和田さん、カワイイです! ぜひ採用の方向でお話を進めたいです。 店長より質問です。 (1)タトゥーはありますか? (2)妊娠線や手術痕はありますか? (3)出産経験はありますか? 回答よろしくお願いします。 --------------- メール本文中の『(1)』は『まる1』です。

専門家に質問してみよう