• 締切済み

個人再生

ローン残ってる 車は どれくらいで ひきあげあれますか⁇ それによって 車検を通すか 悩んでます

みんなの回答

noname#223130
noname#223130
回答No.1

ローンの場合所有者販売店で持ち主は使用者です。引き上げる。差し押さえ等の場合は販売店とローン会社に話し合いその後に成ります。残金を完済しない限り無理が有ります。

関連するQ&A

  • 個人再生について

    任意整理をしようと思っていましたが、弁護士の先生から個人再生をすすめられました。当初、消費者金融しか申告していませんでしたが、個人再生の場合、銀行ローンや、自営業のため商工会議所から借りているのですが、それも対象になるのでしょうか?家 車のローンは申告済です。 車のローンは残50万ですが、年内車検があり、諸費用を考えると引き上げてもらった方がいいのですが、仕事上車がないと困ります。安い軽の購入を考えてるのですが、当然私にはお金もローンを組むことも不可能です。親戚に購入してもらい(ローンになるか一括かはわかりませんが)私の所有とすることは可能でしょうか?再生中では無理でしょうか?家内は自己破産申請中ですが、免債が出れば家内名義での購入は可能でしょうか? 長文失礼しました。気分を害する表現などありましたら申し訳ありません。

  • 個人再生

    個人再生しようと おもうのですが 車の車検が今月切れます 車検どうした方が 良いのでしょうか⁇

  • 個人再生について

    再生手続きをする場合、債務を減額する借入先というのは選択できるのでしょうか?例えば、給与振込を行っている銀行からの借入はこれまでどおり返済しておいて、残りの消費者金融だけを対象に再生手続きをするというような感じです。具体には、車のローンについてなのですが、仕事のためどうしても車を所有したままにしておきたいのですが、再生手続きをすると中古車としての価値が残っていればローン会社に引き上げられると聞いたことがあります。住宅と車のローンはこれまで通り支払い続けて、残りの債務を再生手続きするというような勝手な選択が可能なのかどうか、ご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • 個人再生と任意整理と車について

    現在、持ち家があります。 旦那名義のその他のローン(カード、消費者金融)の支払いがきつく自転車操業になってしまい弁護士に相談した所、任意整理か個人再生をすすめられました。 しかし、車のローンがあり困ってしまいました。 ローンはJAのマイカーローンで普通車と軽自動車の二台を組んで居ます。 どちらも使用者と所有者(名義人)は旦那になってます。 ですが、弁護士に個人再生は所有者と使用者が個人名義でも車は引き上げられると言われてしまいました。 任意整理なら引き上げられないとの事でした。 インターネットで調べたら、使用者と所有者が個人名義なら引き上げられないと書いてありどちらが正しいのかわからなくなりました。 場所的に交通の便が悪いので私も旦那も車が無いと仕事に行けなくなってしまいます。 あとインターネットに所有者留保とありましたが、車検証には何も書いて無くローンを組んだ時にも何も説明はありませんでした。 やはり個人再生だと車は引き上げられてしまいますか?

  • 個人再生について

    借金が増え、個人再生を申し込むかどうか悩んでます。 個人再生をした場合について教えてください。 TV購入のローンはどうなるのでしょうか?TVを引き取りに来るのでしょうか? 嫁の名義の車のローンはどうなるのでしょうか? ガソリンのカード(月末1回払い)は出来なくなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 個人再生について

    おはようございます。よろしくお願いします。 私には妻、子1人(8ヶ月)がいます。 借金の返済が苦しくなり、弁護士さんに相談しようと考えているのですが、現在ローン支払い中の車が1台あります。(車はその1台だけです) 皆さんのサイトをみていると、ローンのある車は回収されてしまうと書いてありました。 仕事としては使用していないのですが、通勤に使用していたり(片道5キロ)、買い物、病院、両方の両親に会いに行くのにも使用しています。 北海道に住んでいるので、交通手段は不便で、妻の両親に会いに行くのに片道400キロあり、自分の両親に会いに行くのにも片道200キロはあります。 距離の問題ではないのはわっかているのですが、車はどうしても必要なんです。 特に親にはバレてはまずいので車は手放すわけにはいきません。 どうしても車は回収されるとなれば、個人再生はあきらめようと思っています。多分そんなことになれば・・・。 やはり仕事で使用していなければ、車はあきらめなければいけないのでしょうか?? どうかよろしくお願いします。

  • 個人再生

    こんばんわ。よろしくお願いします。 私には妻、子1人(8ヶ月)がいます。 借金の返済が苦しくなり、弁護士さんに相談しようと考えているのですが、現在ローン支払い中の車が1台あります。(車はその1台だけです) 皆さんのサイトをみていると、ローンのある車は回収されてしまうと書いてありました。 仕事としては使用していないのですが、通勤に使用していたり(片道5キロ)、買い物、病院、両方の両親に会いに行くのにも使用しています。 北海道に住んでいるので、交通手段は不便で、妻の両親に会いに行くのに片道400キロあり、自分の両親に会いに行くのにも片道200キロはあります。 距離の問題ではないのはわっかているのですが、車はどうしても必要なんです。 特に親にはバレてはまずいので車は手放すわけにはいきません。 どうしても車は回収されるとなれば、個人再生はあきらめようと思っています。多分そんなことになれば・・・。 やはり仕事で使用していなければ、車はあきらめなければいけないのでしょうか?? どうかよろしくお願いします。

  • 個人再生について

    前回も質問させて頂いたのですが、もう一点お願いします。 小規模個人再生を弁護士に依頼し、現在申し立て準備中です。クレカ4社 消費者4社 銀行系2社 国庫金1社 計700万 内350が国庫金です。住宅ローンもあり借入先は国庫金のみです。現在住宅ローン以外14万近く返済していたので、再生後の返済に問題ないのですが、国庫金は再生案に反対するとネットで見ました。反対されると再生は出来ないのでしょうか?弁護士からはその件に関して特に説明がなかったので、再生可能だと思っていました。 現在車のローンが40万ほど残っており、その車の査定をするよう言われました。なるべく車は仕事上必要なので、残せるよう先生も考えて下さってますが、査定をとるのは何故なのでしょうか? 長文 失礼しました。  

  • 個人再生について。

    こんばんは。 現在クレジット会社6社から200万程の借り入れがあり 債務整理をしようと思っています。 やっと就職の内定をもらう事ができ、個人再生をしようと思うのですが 弁護士さん等に依頼する時、内定を貰ったという証明のようなものは 必要になってくるのでしょうか? 内定と言っても、契約社員としての内定なのですが、そういった雇用形態でも 個人再生を申請する事はかのうでしょうか? それと今、ローン中の車を持っているのですが、もし個人再生の中に車のローンも 入れた場合、車は引き上げられてしまうのでしょうか? ご質問が多くて大変恐縮ですが、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 個人再生

    はじめまして。 私は子供と旦那の3人暮らしです。 私は結婚する前に自己破産をしたことがあります。 結婚後、旦那に浪費癖があり、自己破産のことを知っているにもかかわらず結婚し名前が変わったからといってカードを作らされ私名義の借金が500万円ほどあります。しかし夫婦仲は悪くなり、今月の給料日から帰ってきません。そして本日離婚届が送られてきました。 私は5月末で仕事を辞めてしまったので現在職がなく仕事を探している最中です。 今月は家賃等は主人が振り込んでくれたようで生活はできますが、私の借金分の支払いが全くできません。 現在子供の教育ローン50万があります。 また車のローンが60万ありますが、車は主人が知人に売ってしまったそうです。 今回の件でいろいろ調べたところ所有権はローン会社にあるようですが車を転売し売ってしまった場合どのようになるのでしょうか? 名義変更等はしていませんが・・・。 また、教育ローンについてですが弁護士に依頼すると支払い督促がなくなる為、その分だけ分割金額を多めに返しその後個人再生手続きをすることもできるとききましたが、弁護士の方によって見解が違うようでそれは脱法行為になるという意見もあります。教育ローンには保障制度があり子供が長く使えるものなので何とか手元に残してあげたいんです。 何か方法がありましたらよろしくお願いします。