• 締切済み

嫌な汚物が服、肌に付着しても気にするか、しないか

ご閲覧頂きありがとうございます。よろしくお願いします。 皆さんは、服や肌に汚れがついたら、気になりますか? 気にしませんか? そもそも、付いたらどうしますか? それは例えば、料理のソースとか、ジュース、ではなく、トイレの汚れ、他人のツバ、泥水、などの、とても嫌悪感を表すものです。 男性しか分からないですが、男子便所での小便の跳ね返りなんかは個人的には最悪です。これのおかげで、外履きのジーンズを着たまま、あぐらで座れなくなりました。 トイレの便座や水を流すレバー、トイレの出入り口の扉。それが接触した後、洗わずにそのままにできますか? 別の肌や物などの何かを触れますか? 気にならない方は、なぜ気にならないかを教えて頂ければ幸いです。

noname#252893
noname#252893

みんなの回答

回答No.32

嫌ですね。 すぐに洗います。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.31

もちろん気にします。気になる性格なので・・・。 そのままにはできませn

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.30

いやですね~。すぐに洗浄、除菌しますね、たぶん

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.29

かなーり気にしますね。 すぐに洗ったり消臭スプレーをします

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.28

気にしますね。もしかしたら病気になるかもしれないですし。 すぐに手洗い洗剤とか除菌スプレーとかでぬぐいます

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.27

そりゃ気になりますよ。すぐにその部分を洗います

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.26

すごーく気になります。落ち着かないですね。トイレなんかは雑菌の巣窟ですよねえ・・・

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分は雑菌ではなく、ただ気持ち悪い汚れが嫌なのです。

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.25

すぐに洗って落とそうとします。でも落ち着かないんですよね~。 こういう汚れは嫌ですね

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.24

気になります! すぐに洗います。 神経質なので・・・

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.23

そりゃ気にしますよ。でも、なるべく考えないようにしてます。付着したらふきますけどね

noname#252893
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 他所の家でのトイレでのことについて

    他所の家に行ってトイレで用をたすときに、男性ですと小便するときに立ったままする人も多いでしょうけど、そのときに便座を上げないでした場合に便座に小便が付くこともありますけどそのときは、便座に付いた小便はトイレットペーパーで拭き取りますか?それともそのままにしときますか? 自分だったら絶対便器を上げてするから絶対そうならないとか小便であっても座ってするんで関係ないとかって回答は無しです(笑) 女性だったら男性になった気持ちで回答してください。 大便のときは便器にこびり付いた場合に、水で流しても取れないときがありますけど、 そのときはトイレットペーパーでこびりついた大便を拭き取りますか?それともそのまま放置でしょうか? 小便が便座についた場合に次に入った人が座ってする場合にお尻に前の人のオシッコが付いてしまいますけど(乾いていても)、そういうのって気にしますか?それともそのあと風呂に入ればそういう汚れは取れるわけなんで気にしないですか? あと便座の小便や便器の大便が付いた場合に、ある意味掃除する必要ってないんでしょうかね?そこの家の人がトイレ掃除って基本的にするわけですし。

  • トイレの便器と便座

    こんにちは。 11月に新居に引っ越してきました。そこで、とても気になっているのですが、以前の物よりトイレの便器が浅いような気がするのです・・・。用を足していると(小)跳ね返りがあるのです。座る位置が悪いのかなぁ~とかも思ったのですが、あまり変わりません。ちなみに便座カバーはつけていません。跳ね返りが激しいと、便座の裏の汚れがとても気になります。掃除をした当日でも、人が訪ねてきた時は心配になってしまいます。やっぱりカバーをした方が良いのでしょうか?皆さんはどうしていますか?もし、アドバイス等がありましたらお願い致します。 トイレの便器は【TOTOのアプリコット】で、商品名は【レストパル】です。 よろしくお願い致します。

  • 汚れたものが別のものに付着した場合、どれほど移る?

    健常な方には妙な質問かと思います。宜しければご回答願います。 自分は強迫性障害を患っているものです。最近は落ち着いてきていると思いますが、まだ残っております。ので、普通の潔癖症を幾分かキツくした形が今の自分です。 ここでタイトル通りです。汚れたもの・場所から、(一瞬から長時間、面積などを考慮して)触れた先の別のもの・場所に、汚れはどれほど移るのでしょうか。 触らなければ閉まることができないトイレの蛇口のつまみ、7,8割汚れているだろうズボンの裾が擦った部屋の床、外の地面に落とした鍵や傘、誰が触ったか知らないお金。 それに付着している汚れが、汚れていて欲しくない手は勿論、布団や机などに付着した場合、どれほど汚れが移るのでしょうか? よく「外を歩けばトイレよりも汚いヨゴレがつく」から気にしていたら疲れるだけと仰いますが、そうじゃないんです。公衆便所を指でなぞるのと、お金を触るのでは違います。冷蔵庫下の埃を触るのと、小便器を触るのと、後、これは完全に除菌されたから衛生的には全く問題ないが、しかしその物は他者の大便である、だから触れない、ヨゴレが移って欲しくないのと同じです。 何かご存じの方、ご回答下さい。宜しくお願いします。

  • 「トイレ」どうしてこんなところが汚れるんでしょう。

    私の事務所のトイレなんですが、便座取り付け部のちょうど下あたりの便器のふちに茶色い汚れが付いていることがあります。 以前から立ったまま小便をすることで付く汚れだと認識していたので、現在は小便の際も座った状態でしています。 他にこのトイレを使うものは女性が一名のみなのですが、このような使用状況でも初めに指した場所に尿石が付くことはあるのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたいます。

  • 汚物に対しての恐怖?

    お世話になります。 半年程前から外出先でのトイレにすごく負担を感じるようになりました。 綺麗なトイレでも、自分が便座や便器のどこかに触れてしまったんじゃないかとかトイレの壁に腕が触れてないかなど異常に気にします。ジーンズの裾も膝まであげないと気が済まなくて、床が濡れていたりすると靴下まで濡れたような感覚になって本当に不快です。自分がどこか汚いところに触れてたりしたらどうしようと思うと出られません。触れてないと安心するために自分がさっきした動きをもう一度してみたりします。当然トイレはいつも時間がかかります。飛行機や高速バスなど狭いトイレなどはもう気持ちがずっしり重くなるくらいに負担になります。 あとは、洗面所でも洗面台に自分の腕が触れてないか異常に気にしてしまったり、手を洗ったのに洗ってないような気がしてまた洗ったりしてしまいます。自分でも辞めたいのですがやらないと不安なのです。女性ですから外出先でトイレに行かないようにするというのは不可能でトイレに行きたくなりそうだと思うと”いつ行こうか、、”とか”トイレ綺麗かな”とかそういうバカみたいなことばかり頭によぎります。 潔癖性ではないと思っていますし強迫観念というのでもないのですが、汚物を異常に気にするのは何か精神的な原因があるものなのですか?トイレのどこにも触れていないのは自分の目で見て確かめてるのです。でも自分の目が信じられなくて”ほんとに触れてない?”などと思ってしまいます。カテゴリがメンタルヘルスで適当なのか分からないですが、よろしくお願いします。

  • 水洗トイレの使い方

    一、男性の小便をするためのトイレの使い方について、   用をたしてから水を流す?   水を流してから用をたす?   水を流してからようをたしてまた水を流す? 一、和式の便所について、   水を流すとき、レバーを押すのは手?足?

  • 洋式トイレマナー

    家の洋式トイレで、立ち小便をし、何故か便座の裏面が汚れ困っています。 座ってください。とお願いしても全く無視で、困ります。いつもその汚れを掃除するのは私です。 手書の張り紙をしても、読んでくれません、無視です。ネットで調べて洋式トイレマナーと立ち小便禁止のA4の紙をプリントしたので、今度はそれを必ず見るところに貼ろうと思いますが、どこなら、必ず見るでしょうか?

  • 百貨店のトイレの汚物で汚された 弁償は無理ですか?

    長文ですが皆さまのご意見よろしくお願いします。 百貨店でトイレに行った時入ったトイレが運悪く掃除の行き届いてない 非常に不衛生なトイレであったため履いていたジーンズ、靴が汚物で 汚されて台無しになってしまった場合、責任はやはり自己責任で 私にあると思われますか? 百貨店側の責任は一切無いと思われますか? 某百貨店に友達と待ち合わせのため入ったのですが トイレに行きたくなり友達とはぐれないようそこから一番近いトイレに 駆け込みました。 そこは私が普段その百貨店でトイレを使う際は使ったことがない場所で トイレ入り口周辺から何やら悪臭が漂ってて入ったら掃除の係の人の 出入りもなかったのです。誰もいなかったです。 ※その百貨店で私が普段使ってるトイレの場所は頻繁に掃除の おばちゃんが掃除に来て居て綺麗です。 洋式に入って便座を開けたら汚い話ですみませんが、排泄物だらけで 思わずぎゃー!顔をそむけ便座の蓋をしました。 私の前に入った他のお客が流さず出られたのでしょう。 洋式トイレはそこ一か所だけであとは和式で私は膝の調子が悪いので 洋式しか使えないのです。 別の場所のトイレに移動ととなると時間が掛かるし友人とはぐれては いけないし時間がないので仕方ないので水を流してから使うことに 意を決し便器の蓋を締めた状態で水を流したらゴ―ッ!と物凄い勢いで 便器から汚物や汚水が大量に溢れ出し直ぐ出ようにも鍵を掛けてたため 出られ膝下‥特に靴、靴下がズブ濡れ、ジーンズの裾も かなり汚れてしまい大ショックです。 店で慌てて代わりのを買い換えジーンズ、靴、靴下とも捨てざるをえませんでした。 靴は気に入ってたデザインでしたので大ショックです。 おそらく前のお客がトイレを詰まらせてしまいそのまま出てしまったか トイレそのものが故障してたのでしょう。 ドア前に故障中表示の札でも下がってあったら当然入ることもなかったのに。 家に帰ってから旦那に言ってみたら、店に落ち度ないんでは?そこから 出て別のトイレで用を足せば済んだことなのにと言われました。 できたら靴だけでも百貨店側に弁償していただきたいのですが クレームを入れても無理だと思われますか?

  • 認知症になってきた父のトイレや便座について

    認知症になってきた父のトイレや便座について 父が主に記憶障害的な認知症になってきました。 表面的な受け答えは割りにしっかりしているのですが 2~30秒前の事でさえすっかり忘れるようになって来ました。 そしてトイレの時の便座の上げ下げの認識がトンチンカンになってきたようです。 立小便の時に便座を下げたまんまだったり 逆に大便の時に便座を上げたまま座ったり… ならば、立小便をやりにくくして大も小も座ってするように 立小便で邪魔になる所に”つっかえ棒”を這わして 尚且つ顔の位置に「立小便しないで!」と大きく張り紙を垂らしてみましたが、 ソレが邪魔になっても父は無理な体勢で強引に立小便をしていました。(>_<) 今までは戸建の家で立小便器がありましたが最近マンションへ転居しまして、 「座って小便だけする」という感覚が無かったのでしょう。 やはり基本的には大も小も座ってして欲しいのですが… 何かいいアイディアとか用具とか… 無いものですかね~┐(´-`)┌

  • 公衆便所で水が流れません。あなたならどうしますか

    最近色々な公衆便所があり、昔のようにレバーを下せば水が流れるもののほかに、手をかざせば水が流れる、とか色々あって、今日出会ったのは、便器を離れれば自然に流れます、というものでした。 ところが、用を足した後、便器しかない狭い便所の中で、端っこに寄りかかっても、一向に流れる気配がありません。これでは離れたことにならないのか、とトイレの外に出て扉を閉めようと思ったのですが、中からしか閉められない扉で、小便器への往来の人がいるので、丸見えで、しかも一向に流れる気配がありません。 さて、どうしたものか、逡巡した後、もう一度、トイレの注意書きの下を見ると、スピーカーみたいな小さな穴が沢山開いており、手をかざした処、やっと水が流れました。 皆さんなら、公衆便所で水が流れなかったらどうしますか?