• 締切済み

OKWAVEの「支持」のシステムについて

ozisanの回答

• ozisan
回答No.3

このシステムは私が最初に提案をした進化形です 本来、あえて書き込まずとも同様な考え方をしている「回答者の回答に同意する」と言う ボタンを組み込む事を提案すると管理者にメールしたところ、その後是非とも取り入れたいと連絡があり現在に至っています。 以前は専門家とか一般人とかの回答者レベルがあったんですが、回答者の自主申告の為色んな物議があったりしました、。 それが今ではカテゴリマスタとか認定制度になったりしてますね。 結局は質問する側、回答する側のモラルの問題が大きく左右される事なのでしょうね・・・

hayaneru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 モラルですね。 しかし、精神の病気の人、薬でおかしくなってる人、アル中の人、等々、 ネットにはそういう人たちが大勢いてモラルの一言では 制御がきかないのも現実なんですよね・・。