• ベストアンサー

カップルで本気の恋愛

カップルで本気の恋愛とはどのような関係なのでしょうか。 よく出かけたり旅行に行ったりいっぱい思い出があるのが本気なのでしょうか。 あまり出かけないカップルは遊びになるのでしょうか。 基準がよくわかりません。 誰か教えてください。

noname#222807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria-tti
回答No.5

本気の恋愛とは、家族にしたいと思えること。将来を考えている。責任感あり。 遊びはその逆で、家族になりたいとは思ってない。その日が楽しければ良い。責任感なし。

質問者

お礼

すごくわかりやすいです! 将来を考えているかが問題ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• mink6137
回答No.8

会う頻度や電話・メールでの連絡頻度の多い少ないと本気度は関係ありません。 分かり易く言えば、どんな困難にも負けずに一途に相手を愛し続けること。

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

• ilyf
回答No.7

何で旅行とかが本気の基準になるんですか?笑 お互い好きで好きでしょーがなくて他の相手なんか目に入らない状態、本気ならその先に結婚も念頭においてるはずです。 でも、その時は本気でもずっとは続かないんですよね。だから、何時の時点でかの話になります。

質問者

お礼

周りで、休みのタイミングがあまり合わないから出かけていないカップルがいて、そのカップルをそんなの本当の恋愛じゃなく都合のいい付き合いだと言う子達が多くて、そしたら何が本当なのかわからなくなったので質問しました。 想い合っていても、物理的に何も無ければ遊びになるのかと思いました。 ありがとうございました!

回答No.6

そればかりは人によりますので定義はないと思います。自分が愛だなと感じることをしてくれる人に自然と惹かれますね

質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.4

どこかへ行くかどうかとかより、気持ちの問題じゃないですか。 でも、よく考えると難しい問題ですね。 本気ってなんなんですかね。 相手のことを大事にするとか、そういうことなんですかね。

質問者

お礼

表面上すごく仲良しのカップルでも、思いやりがないカップルかいたり、表面上は冷え切っているようなカップルでも思いやりがあったり、それぞれですよね。 ありがとうございました!

• doraneko66
回答No.3

具体的な究極なことを言ってしまうと相手のために死ねるかどうかとか重たい話になってしまいますけどね。 気持ちの問題だから、あまり具体的なことを言うのは ナンセンス、重たいです。 具体的なことは置いといて、所詮は言葉でしかないものなので まずは、言葉に出来るか、どうかくらいの軽い話からで 本気度合いを測る程度で良い気がします。 本気っていうとmaxな感じになりますが それは人それぞれの程度の問題でもあります。 これが私の本気とか人それぞれだと思います。

質問者

お礼

言葉でしか測れないものなのですね! ありがとうございました!

• dottimiti
回答No.2

結婚をするか、結婚をしているも同然のお互いへの助け合いをするような場合はどうでしょう。

質問者

お礼

結婚への意識なのですね。 ありがとうございました!

回答No.1

なんか難しく考えすぎてませんか。 出かけるから本気っていう価値感も意味がわかりません。 自分たちの付き合い方次第なんじゃないですか。 相手のことが本気で好きで付き合ってるかどうか、が本気なんじゃないですか。

質問者

お礼

周りで、休みのタイミングがあまり合わないから出かけていないカップルがいて、そのカップルをそんなの本当の恋愛じゃなく都合のいい付き合いだと言う子達が多くて、そしたら何が本当なのかわからなくなったので質問しました。 ありがとうございました!