EP-4004無線LANの設定について

このQ&Aのポイント
  • EP-4004で無線LANの設定を行う方法について教えてください。
  • WindowsXPでEP-4004の無線LAN設定を行う際にソフトウェアディスクが必要ですか?
  • EPSON社製品のEP-4004において、無線LAN設定を行う方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-4004無線LANの設定について

EP-4004で、無線LANの設定をイチからしなおさなければなりません。 一方で、無線LAN設定を行うにあたってのソフトウェアディスクを紛失してしまっています。 OSはWindowsXPです。 設定について、どうしたら良いか 教えていただけると有難いです。。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.2

ここに書き込めるということは、インターネットは利用可能だと思いますから、以下のインストーラーを使用する方法が一番楽かもしれません。  http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20693.htm  また、無線LANの設定方法には、手動で設定するほかにプッシュボタンで自動接続する方法もあります。EP-4004はマニュアルを拝見すると、本体に液晶パネルがついていない機種のようですから、本体だけで設定をする場合はボタン操作に頼るしかないようですね。接続先の無線ルーターがAOSSやWPSに対応している場合は、ボタン操作だけで無線接続まではできるはずです。無線接続後はプリンタードライバーのインストールとポート設定さえすれば、普通に印刷できると思います。ポート設定はEpsonNet Printを使うと楽だと思いますので、プリンタードライバーと一緒にインストーされてみてはいかがでしょう。  一応、いずれもWindows XPに対応していますね。

shibawankoro
質問者

お礼

大変ありがとうございます!無事に、設定ができました。助かりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

WindowsXPのサポートは終了しました。 インターネットからの切断とUSB メモリなどの利用の停止をお願い致します。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx