• 締切済み

膵臓の専門医を探しています

よろしくお願いします。 20代の娘が1年前に原因不明の慢性膵炎と診断されました。健康診断から開業医にお世話になっていますが、専門医ではありません。今後のためにも膵臓専門医にお願いしたい思っています。東京が良いのですが神奈川、埼玉でも良いので、膵臓の権威のお医者様を紹介して頂きたくよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

リンク先を間違えました。 同じホームページですが http://todai-tansui.com/case/academic/case08.html 一度東大で診てもらって、かかりつけフォロー可能なら、 かかりつけ医もそこで紹介してもらうのが良いと思います。

san7san8san9
質問者

お礼

かかりつけ医の事、そうですね貴重なご意見ありがとうございます。 今の開業医が東大を紹介して頂けると良いのですが、娘と相談して検討したいと思います。本当にありがとうございました。

回答No.1

原因不明の慢性膵炎、IgG4関連疾患、自己免疫膵炎が浮かびますが、 東大消化器内科の胆膵グループ宛てに、紹介状を書いてもらいましょう。 結局ステロイド治療とインスリン使用になるにしても、 娘さんはお若いですし、一度は専門家に診てもらうのがいいです。 http://todai-tansui.com/case/academic/case05.html