• ベストアンサー

タブレットにMicrosoft Edge投入法

Google Chromeが突然動かなくなりまして、原因がChromeにあると思われますので、MicrosoftのEdgeかExplorerに入れ替えようと思いますが、方法が解りません。Internetのはつながってメールなどの送受信はできます。 Chromeのプログラムの破損も考えられますが、修復の方法が解ればとも思っております。ともあれ再びブラウザーを使うことができるように簡便な方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>MicrosoftのEdgeかExplorerに入れ替えようと思いますが、方法が解りません。 「タブレット」と言っても、大きく分類して以下に述べる3種類あり、そのうち「1種類」でしか、EdgeやInternet Explorer(IE)は動きません。 ・Androidタブレット Xperia TabletやZenPad、YOGA Tab、LaVie Tab、MediaPad、MeMO Pad 7などのタブレットです。 「EdgeやInternet Explorer(IE)が入ってない」と言う場合は、この機種である可能性が高いです。 OSが「Android」と言うOSなので、EdgeやInternet Explorer(IE)はインストール出来ません。 ・Windowsタブレット Surface、ThinkPad X1 Tablet、LAVIE Hybrid ZERO(Windows版)、dynaPad、VAIO Z Canvas、TransBookなどのタブレットです。 OSが「Windows」なのでInternet Explorer(IE)が元からインストールされています。 Windows10が搭載されたタブレットや、Windows10にアップグレードした場合も、Edgeが標準でインストールされます。 この機種であれば、EdgeかIEのどちらか(または両方)が元々インストールされていますので、自分でインストールする必要はありません。 ・iOSタブレット iPad AirやiPad Proなど、名称にiPadが付いたタブレットです。 「EdgeやInternet Explorer(IE)が入ってない」と言う場合は、この機種である可能性が高いです。 OSが「iOS」と言うOSなので、EdgeやInternet Explorer(IE)はインストール出来ません。 >Chromeのプログラムの破損も考えられますが、修復の方法が解ればとも思っております。 Android機であれば「設定」の「アプリケーション管理」で「Chrome」を選んで「無効」を押してアンインストールしてから「有効」を押して再インストールしてみて下さい。 再インストール後、自動で「Chromeアプリのアップデート」が行なわれ、最新版になる筈です。

cincinnati
質問者

お礼

お手数で詳細なご回答ありがとうございました。いくつか解決策を他の方々から頂きましたので、試してみます。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Microsoft EdgeはWindows10に成って新規に投入されたプラウザです。 IEはWindowsOSにしか有りません。 Chromeをアンインストールして再度インストールすればOK IE、EdgeはMSのサイトからダウンロード可能でしょう。 ただIEで閲覧出来ないサイトが増えてます。

cincinnati
質問者

お礼

お手数で詳細なご回答ありがとうございました。いくつか解決策を他の方々からも頂きましたので、試してみます。

• Kaneyan-R
回答No.4

EdgeやIEはWindowsタブレットでしか使えません。 Windows XP/7/8/8.1(Windows RT含む)タブレットなら、元々IEが入っている(削除不可)。 Windows 10(Windows 10 Mobile含む)タブレットなら、標準はEdgeで、元からIE11も入っている。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いくつか解決策を他の方々から頂きましたので、試してみます。

• bardfish
回答No.3

簡潔に書きますね! >MicrosoftのEdgeかExplorerに入れ替えようと思いますが、 Windowsタブレットじゃないのなら入れられません。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

お使いのタブレットの機種は何でしょうか?

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いくつか解決策を他の方々から頂きましたので、試してみます。