• 締切済み

中国ドラマのOSTタイトルについて

BS-ジャパンで最近始まった中国ドラマで琅琊榜(ろうやぼう)というのがありますが、ドラマOSTがあるようなのですが、曲名,歌手が中国語でわかりません。中国語に詳しい方教えてください。番号の次が曲名で次が歌手だと思うのですがわかりません。 1.片花-苏凰&浮生尽 2.白月光-月龙暮雪 3.大雨將至《女醫明妃傳》電視劇片頭曲)- 徐佳瑩LaLa 4.错爱 -殊凰/苏凰) 5.红颜旧 -贰婶&许多葵 6.赤血长殷 - ? よろしくお願いします。

noname#223875

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

琅琊榜 https://www.ch-ginga.jp/sp/feature/rouyabou/ 生尽 2.白月光-月龍暮雪 3.大雨將至《女醫明妃傳》電視劇片頭麯)-  徐佳瑩LaLa 4.錯愛 -殊凰//蘇凰) 5.紅顏舊 -貳嬸&許多葵 6.赤血長慇 - Students do 2. The white moon - May Long twilight snow 3. The rain is coming, "Fei Ming Chuan Female Doctors" TV series theme song) - Jia Ying LaLa 4. Crossings - Huang Shu / Su Huang) 5. Old roots - Aunt & II many Aoi 6. Chixue Long Yin -

質問者

お礼

曲名は英語じゃなくて日本語でお願いしたかったです。 歌手の名前は無理でしょうが調べてみます。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

とりあえず、読み方だけでいいなら、こんな変換サイトがあります。 ・中国語カタカナ変換 http://dokochina.com/katakana.php 1.片花(ピィェンファ)-苏凰&浮生尽(スーフゥァン&フーシォンジン) 2.白月光(バイユェグゥァン)-月龙暮雪(ユェロンムーシュェ) 3.大雨將至[大雨将至]《女醫明妃傳[女医明妃伝]》電視劇片頭曲[ドラマOP](ダーユージィァンヂー)- 徐佳瑩LaLa(シュジャインLaLa) 4.错爱[錯愛](ツゥォアイ) -殊凰/苏凰(シュフゥァン/スーフゥァン) 5.红颜旧[紅顔旧](ホンイェンジゥ) -贰婶&许多葵(ェ゛ァーシェン&シュドゥォクォイ) 6.赤血长殷[赤血長殷](チーシェヂャンイン) - ? でもこれって、「琅琊榜」のOSTでなく中国ドラマのオムニバスでは? 5と6は確かに「琅琊榜」の挿入歌ですけど。。。 youtubeに出てるのだと「琅琊榜」の曲は 「紅顔旧」歌手:劉涛(リウ・タオ)=穆霓凰 「赤血長殷」歌手:王凱(ワン・カイ)=靖王 「風起時」歌手:胡歌(フー・ゴー)=梅長蘇 ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。曲名は日本語にするとどう読むのか わかるとありがたいですね。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 日本語に訳すとどのような意味になるのでしょうか