• ベストアンサー

実家暮らしで急に一人になりたくなった場合

家から出て家族のいない場所で夜を明かしたくなるときがあります。 車でもあれば、車の中で過ごすのですが、我が家には車がありません。 野宿でもしようかなと思うほどですが、さすがにその度胸がありません、 ホテルはさすがに高いので、低料金で済むならネットカフェくらいしかないですかね いいアドバイスがあればお願いします

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.2

年齢にもよりますが。。 成人されてて単純に家族のいない場所ということであれば、友達の家に泊めてもらうとかですかね。誰とも関わりたくないということなら、やっぱり値段的にはネカフェですかね。

その他の回答 (3)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

低料金だとネットカフェか、24時間営業のサウナくらいになるだろうと思います。

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.3

ネカフェ、ファミレスぐらいですかね。

回答No.1

カラオケBOX、24H営業のコインランドリー。

関連するQ&A

  • ツーリングでネットカフェに宿泊できますか。

    カプセルホテルより広くて安いし、シャワーも有ると聞きました。 寝袋持ち込みならテントで野宿よりネットカフェの方が快適に宿泊できませんか。 クルマと違ってバイクならそんなに置き場所に困らないのでは。 何か不都合な事などありますか。

  • お互い実家暮らしなカップルのHの場所

    実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。 二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。 家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。 彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。 みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。 質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

  • 8/29.30長崎旅行

    8/29.30北海道から初めて長崎にいきます。 しかし、宿泊場所がありません。 もう、ホテル等は諦めました。最悪、野宿も考えています。 長崎市稲佐山近辺でネットカフェのように仮眠出来る場所、もしくはシャワー出来る場所はありますか?

  • 奈良・明日の夜(女一人)

    奈良駅周辺で明日の夜、1泊出来そうなビジネスホテルもしくネットカフェはありますか? サンルート奈良はネットで見る限りいっぱいでした。 ビジネスの場合は8000円まで、ネットカフェの場合はオールナイトの料金があるところを探しています。 よろしくお願いします。 (大学生の自分の妹からの相談です)

  • クルマで長距離走り宿泊費を浮かす

    休日の高速料金が安くなり遠くまで遊びに行けるのはいいのですが、宿泊費が高くなるので安く泊まれないか考えたのですが。 (1)軽自動車の車内で寝る。 (2)ネットカフェに泊まる。 (3)カプセルホテル どれが一番快適でしょう。 この他に何かいい方法ありますか。 テントや段ボールハウスで野宿はやりません。

  • 実家暮らしの彼女の家に気軽に遊びに来れますか?

    実家暮らしの彼女の家に気軽に遊びに来れますか? いつもお世話になっております。 30代の女性です。初彼で(人を好きになったのも彼が初めてで)戸惑うことばかりで情けないです。彼は3つ上で、数年前から知り合いで付き合って3ヵ月程度です。 お互いまだ結婚は意識しておらず、彼は将来的には結婚したい様ですが、それが私と…ということではなく、漠然といつかは…くらいの様です。年齢的なこともあるので、お互いの結婚感については付き合う前に簡単に話し合い済みです。 私は相手が結婚に焦ってないなら、マイペースに進めて行きたいと思っています。 つい先日彼に「今度部屋に連れてってよ!」と言われました。 ※彼は私の家をまだ知りません。 私は実家住みな為、彼から家に行きたいとか言い出すと思わなかったので、少しビックリしてしまいました。部屋に招くことは構わないし、少しでも興味を持ってくれたのなら嬉しいので「良いですよ」と返しましたが… 彼の生活時間を考えて(仕事の都合上、主にデートは深夜です)正直、社交辞令かなと思ってました。 でも、本当に部屋に遊びに来たいみたいです(もちろん常識的な時間に)。私が受け取った印象としては、分かりやすく言うと『気軽に友人の家に遊びに行く』という感じです。 例えば女性は、実家住みの彼の家に初めて招待された時(遊ぶだけでも)、家族への挨拶や菓子折り等悩みます。私も同じ立場なら悩みます。 ※彼は一人暮らしで実家は県外 でも、男性はちょっと遊びに行くくらいなら彼女の実家とか気にしないんでしょうか? まだ結婚を意識したお付き合いでないので、家族に彼氏が出来たことは報告してません。でも、気付いてはいるみたいです。 彼は基本、二人きりだとイチャイチャしてばかりですが、私の部屋では出来ません。私の家は彼のアパートから車で片道50分の田舎で、面白い場所もありません。部屋に趣味関係の物が有り、それが目的みたいです。 大人としては、挨拶くらいはするものかな…と思いますし、その場合はきちんと紹介します。 が、本当に軽い気持ちなら、私もその様に対応したいと思います(家族が家に居たら「今、知り合いが来てる」といった報告程度)。 彼に聞くのが一番ですが、気軽に訪れる予定だった場合、重く感じたり気を遣わせることになるので 先ずは、一般的なご意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。

  • 実家暮らしで、彼氏を家に呼べない…。

    私はちょっと前まで、一人暮らしを4年近くしていました。 事情があって、実家に戻ったのですが、彼氏を家に呼びにくいんですけど、 みなさんはどうですか??どうしてますか?? おうちでHもしたりしてます?? 今までずっと一人暮らしだったため、実家に彼氏を連れてきたことないんです。ちなみに、私たちは貧乏なのでホテルとかはちょっと無理…。 お互い実家なので困ってます!! 私は母と2人暮らしなんですが、最近母の彼氏が亡くなったこともあり、連れてきにくいし、あまり彼氏の話をしていません…。 しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして(夜寝ているときとか)、かなり迷惑!!!!! 我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、プライバシーも何もない!!(怒)おそろしい家なんです…。 お互い実家でおつき合いをしてる方、どうしてます?? また、40代、50代の親世代の方へ 子供が彼氏、彼女を連れてきたり、泊まったりするとやっぱりきになるもんですよね?

  • 実家暮らしの彼の家に行ったことが無い

    私には付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 私は一人暮らしの19歳で、彼氏は実家暮らしの23歳です。同じ専門学校にいます。 週末は殆ど彼が私の家にお泊りしているのですが、私は一度も彼の家に行ったことがありません。彼のマンションの駐車場までしか行ったことが無いです。彼の両親にも、学祭のときに一度だけ顔を見た程度で話したことがありません。 彼は私の実家(東京から新幹線で二時間以上かかる場所)にも、夏休みに泊まりに来ています。 付き合い始めの頃、彼が運転する彼のお父さんの車に乗せてもらいました。そのとき私は「車使わせてもらったんだし、お礼言わなくていいの?」と、彼に尋ねたところ、「別にうちの親は気にしないから」とかわされてしまいました。 昨年9月の学祭のあとにも、「あんな形じゃ失礼だし、きちんと自己紹介ぐらいしたほうがいいんじゃないかな」と私が言ったところ、またうちの親は気にしないからと言われてしまいました。 ろくに挨拶もできない子と思われるのが私は嫌だったので、できればきちんと自己紹介ぐらいはしたかったのですが…。 ちなみに彼の両親が私という「彼女」の存在を知ったのはそのときだそうです。 昨年の10月に、これらのことで一度話し合いをしたのですが、結局私があきらめてこの話は終わりました。 それから3ヶ月くらい経った今でも、彼の家に呼ばれることはないし、彼の話を聞くと、彼の両親はとことん私に無関心なようです。 私としては、彼の家を見てみたいし、一度顔を見ているんだからちゃんと自己紹介ぐらいしたいです。それにもし妊娠なんてしてしまったら、と考えると、きちんと彼の家族に私の存在を認識して欲しいんです。 もちろん紹介=結婚なんて思ってないし、むしろ今のこんな状態でそんなこと考えたくもありません。 彼のお姉さんも今まで自分の彼(同姓もしてるし妊娠したこともある)を紹介したことがないそうなので、その影響なのでしょうが…。 私はこの件に関していいかげん耐えられなくなってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 正月はどちらの実家に行くべきか?

    お正月をどう過ごすべきかで迷っています。 うちは、3人家族ですが単身赴任のため普段は私と子(まもなく2歳)二人です。仕事もフルにしていて、車で5時間以上かかる実家へはなかなかいけません。 一方だんなの実家は、車で1時間でいけますが、現在は兄家族が暮らしており、たまに遊びに行きとまらせてもらっています。 だんなの親は、姑の実家の横に家を立て我が家から県内ですが車で1時間のところに住んでいます。 3家族とも少し離れていますが、県内なのでみんなで会おうと思えばいつでも会えますが、あまりあいません。 正月しかまとまって休みが取れないので私の実家に帰りたいのですが、今まで年越しをホテルでしていたらしく舅は今年もしたいらしいのです。 兄嫁は気を使って、年末か年始にずらしたらと言ってくれているのですが、舅は自分が正月今の家にいたくないから「毎年正月帰るのがあたりまえと思うな」というように言っているようです。 毎回会うたびにいやなことを言われるので、会いたくないのはやまやまです・・・ みなさんは正月、どういう風に過ごしていらっしゃるのでしょうか?

  • お互い実家暮らしのカップルに質問です

    こんにちは。 先日似たような質問を見かけたのですが、質問者の方が削除なさったようですので、私も知りたくて質問してみました(^^; 社会人カップルで、お互い実家暮らしの方に質問です。 皆さんは、どれくらいの頻度で会っていますか? また、どれくらいの頻度がちょうど良いと思いますか? どれくらいの頻度でエッチしていますか? 出来ればエッチする場所(ホテルとか車とか)も教えて下さい。 お付き合いの長さや年齢、お互いの家までの距離、仕事etc.にもよるとは思いますが・・・。 素朴な疑問なので、気軽に答えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう