• ベストアンサー

winzipについておしえてください

畑中 正憲(@shuminm1629t)の回答

回答No.3

そうですね。 WInzipは有料で更新されたのですか。 有料ですでに支払っているのであれば、Winzipの日本語版はあるようですが、日本語化のパッチは私の知識ではありません。すみません。 Winzipは特に圧縮ファイルを解凍するときに使用します。もちろん圧縮もできますが。 無料ソフトでLhaplus(ラプラス)をダウンロードすれば、まったく支障なく使えます。 ただ、本来、解凍だけでしたら、WIndowsの通常の機能でダブルクリックするだけで解凍するはずなのですが、そうでない場合もありますので、ラプラスをインストールされたらいいと思います。 下記参考までに。 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/ ご質問の趣旨にそっていなければすみません。

畑中 正憲(@shuminm1629t) プロフィール

【自己紹介】 はたなか まさのり と申します。 よろしくお願いします。 大手進学塾で23年間、英語、社会、国語の講師をしておりました。独立後も専門学校で再就職支援講座のパソコン講座の講師をしております...

もっと見る