ExcelVBAについての検索機能の強化方法

このQ&Aのポイント
  • ExcelVBAを使用して、特定の条件に一致するデータを検索し、リストボックスに表示する方法について教えてください。
  • 現在、1文字以上一致で検索し、listboxに検索結果を表示させることができます。しかし、金額の範囲検索(例:1000~100000)を追加したいです。
  • もし、新しい方法やより良い方法があれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ExcelVBAについて

以上~以下検索についてです。 現在、1文字以上一致で検索し、listboxに検索結果を表示させることができます コードは下記 Private Sub CommandButton1_Click() Dim lastRow As Long Dim myData, myData2(), myno Dim i As Long, j As Long, cn As Long With Workbooks("Master.xlsm").Worksheets("Sheet1") myData = .Range(.Cells(3, 2), .Cells(Rows.Count, 5).End(xlUp)).Value lastRow = .Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp).Row End With ReDim myData2(1 To lastRow, 1 To 4) For i = LBound(myData) To UBound(myData) If myData(i, 2) Like "*" & TextBox2.Value & "*" And _ myData(i, 3) Like "*" & TextBox3.Value & "*" And _ myData(i, 4) Like "*" & TextBox4.Value & "*" _ Then cn = cn + 1 myData2(cn, 1) = myData(i, 1) myData2(cn, 2) = myData(i, 2) myData2(cn, 3) = myData(i, 3) myData2(cn, 4) = myData(i, 4) End If Next i If cn = 0 Then MsgBox "検索結果は見つかりませんでした・・・" Else End If With ListBox1 .ColumnCount = 4 .ColumnWidths = "20;40;20;60" End With End Sub そして今回教えていただきたいのが userfoamで 例えば,金額が1000~100000の間のものを検索し、 それに該当するものすべてをリストボックスに表示させることです。 このコードに以上~以下検索を追加するにはどうすればいいでしょうか? 新しい方法、これよりいい方法があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

> 金額が1000~100000の間のものを検索 検索方法はこちらを参考にして http://excel-ubara.com/excelvba4/EXCEL225.html 条件は以下のような感じでいかがですか。 1000 <= Range("A1") And 100000 >= Range("A1")