• 締切済み

javascript が使えずonedriveだめ

中途半端な 表題になりました。 実は,家庭と職場の共用で どちらにも one drive をインストールして使っていましたが, 先月あたりから,google chrome でも,internet explorer でも,fire fox でも 「javascriptの使用が禁止されています」というメッセージが出て, one drive を再インストールできず 家庭のパソコンと同期ができなくなりました。 ちょっと不便なので 何とか再インストールして同期したいと思っています。 よい方法がありましたら,ご教示ください。 ちなみに,職場は window7 家庭は windows10 職場では,windows10 への移行は,禁止されています。                            香深

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

Windows10禁止の御触れが出ている会社なら、OneDriveなどクラウドストレージサービス禁止の御触れも出ていませんか? Javascriptを全部禁止にすることはないだろうから、おそらく、OneDriveのサイトか、Microsoft AccountのログインページのJavascriptをブロックしている感じですね。 クラウドストレージサービスは非常に便利ですが、設定を誤ると会社の重要な情報が外部に筒抜けになってしまうなどの問題もあり、利用制限している会社は少なくないです。

oshiete_q
質問者

補足

書かれている通りかもしれません。実は,drop box ほか,いろいろのサービスをインストールしてみたのですが,唯一できたのが,one drive でした。もちろん,職場の重要情報は入れていませんが,規制されたのかもしれませんね。コメントありがとうございました。