彼氏との旅行|婚活で知り合い、緊張と恥ずかしさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 婚活で知り合った彼氏との旅行について、緊張と恥ずかしさを感じています。彼氏の両親に紹介されるために旅行に行くことになりましたが、家族以外の人との泊まりがけの旅行は初めてでストレスを感じています。また、付き合って2ヶ月でまだ婚約者ではないため、部屋は別々にすることにしましたが、結婚を視野に入れているので同じ部屋に泊まらないのは不自然ではないかと悩んでいます。
  • 彼氏との旅行で緊張と恥ずかしさを感じています。彼氏の両親に紹介されるために遠方の実家に行くことになりましたが、泊まりがけの旅行は初めてでストレスを感じています。また、付き合って2ヶ月でまだ婚約者ではないため、同じ部屋に泊まることはまだ恥ずかしく、きちんとしたいと思っています。
  • 婚活で知り合った彼氏との旅行について悩んでいます。彼氏の両親に紹介されるために遠方の実家に行くことになったのですが、初めての泊まりがけの旅行で緊張しています。付き合って2ヶ月でまだ婚約者ではないため、同じ部屋に泊まることは恥ずかしいし、きちんとしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で知り合った彼氏との旅行

20代後半の女性です。 婚活で知り合った年下の男性と付き合って2ヶ月です。 彼氏はとても優しくて私のことを気遣ってくれます。 彼氏の両親に彼女として紹介してもらうことになったのですが、彼氏の実家が遠方なので、挨拶も兼ねて旅行に行くことになりました。しかし、私は家族以外の人と泊りがけで旅行に行ったことが無いので、とても緊張しています。ストレスに弱いので、環境の変化で体調が悪くなることがあります。 私と彼氏は手を繋いでいますが、それ以上のことをしたことがありません。まだ「婚約者」という立場ではないですし、付き合って2ヶ月なので部屋は別々にしてもらうことにしました。でも、やっぱり結婚を視野に入れてお付き合いをしているのであれば、同じ部屋に泊まらないと不自然でしょうか? 彼氏には「一緒に泊まることはまだ恥ずかしいし、緊張してしまう。婚約するまではけじめとしてきちんとしたい」と話をしています。彼氏もそれを受け入れてくれていますが、私は頭の固い女性でしょうか? ご意見お願いします。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

そんなこと無いと思いますよ。 未婚女性なのだからそのくらいで十分です。 あなたは婚約者以外の人とは手を繋ぐ以上のことをしたくないのでしょうし、 それを周囲の意見に流されて変えてしまうのは良いのでしょうか。 あなたが彼に対してそれ以上進んでも良いと思ってそうするのは良いですが、 皆がおかしいと言うからという理由で、 自分の身を簡単に預ける女性である方がよほど恥ずかしいことだと私は思いますけど。 私が同じ立場なら、やはり部屋は別に取りますよ。 だってまだ婚活で付き合って2ヶ月の相手でしょう? 結婚が前提でも、本当に結婚するかなんて分からない。 以前知り合いが付き合って3ヶ月ほどで結婚を決め、挙式の2週間前に男性から結婚の解消を告げられて別れました。 そんなことにならないという保証はどこにも誰にもないんです。 けじめのつけられる真面目な女性だと思いますし、不自然だなんて思いません。 相手との信頼関係が築けていけば、自然とそういうタイミングも訪れると思います。 焦る必要も後ろめたく思う必要もないと思いますよ。 ご挨拶が上手くいくといいですね。

その他の回答 (7)

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.7

けじめとして考えているのなら、それでいいと思いますよ。考え方はいろいろです

回答No.6

ご質問者さんの行動は、処女の特権だと思います。これまでの他の男性との行動と一貫しているのなら、好ましい要望何じゃないですか? これで、彼にはそういう行動をとって、過去に付き合いがあった男性とは同じ部屋に泊まったことがあったと後で分かったら、彼は一気に冷めると思います。 あなたの行動を相手がおかしいと思うことがあるとしたらこのケースだけだと思います。 こういうときの「体を大切に思う」という表現の体って、偏利的な話しで女性の体だけを指して、けっして男性の体を指すことはありません。 この意味、意図はしっかりと把握した上で利用することです。

noname#222546
noname#222546
回答No.5

私は結婚して24年目の40代後半の男性です。 世の中の方の基本的な考え方は男女が付き合ったら身体の関係があって当然と 思っているようです。ですがそれは全てが結婚に至っているわけではありません。 単純に恋愛しているから身体の関係を持つ事を正当化しているだけです。 私は妻と出会って約1年で結婚をしましたが、スキンシップはあっても結婚 するまで身体の関係は持ちませんでした。それは妻を大切にしていたからです。 セックスをして当たり前だと言う考え方はあくまでも女性の身体の事を大事に していないという事です。 私たちも婚約前に旅行に行きましたが部屋は別々にはしませんでしたが 最初から何もしない約束をしていましたから別々のベットで寝ました。 質問者様の考え方は凄く真っ当な考え方ですし、彼氏も凄く貴女を大切に してくれていると思います。付き合っている間にセックスばかりして結婚 したらレスになる夫婦なんて山のように居るわけですから外野の意見は 参考程度に聞いておいて自分の考え方を貫いて欲しいです。 貴女の質問に身体の関係は当然だと言っている人ほどレスの人が多いですからね。 今回親に挨拶して婚約に至った時には彼氏の事を気遣ってあげて下さいね。 彼女を大切にして自分の欲求を抑えているのですからね。 本当に素敵な彼氏に出会えて良かったですね。おめでとうございます

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.4

>」私は家族以外の人と泊りがけで旅行に行ったことが無いので、とても緊張しています。ストレスに弱いので、環境の変化で体調が悪くなることがあります。 ストレスに弱いのでは仕方ないんじゃないですかね。ちょっと緊張しやすいというとことを彼に軽く説明はしておいたほうがいいかもしれません。 >私と彼氏は手を繋いでいますが、それ以上のことをしたことがありません。まだ「婚約者」という立場ではないですし、付き合って2ヶ月なので部屋は別々にしてもらうことにしました。でも、やっぱり結婚を視野に入れてお付き合いをしているのであれば、同じ部屋に泊まらないと不自然でしょうか? 結婚を視野に入れているということであれば、同じ部屋でないというのは不自然といえば不自然です。まあ。理由が理由なので仕方ないところですが。 頭が固いわけではないと思いますよ。単にストレスの問題なので。 少しずつ受け入れていけば、いいんじゃないでしょうか

noname#248727
noname#248727
回答No.3

難しい問題ですね。 経験がないとなればそういう機会があれば緊張するのは当然のことです。 それは質問者様だけではなくほとんどの女性がそうですのでご心配なく。 質問者様はそれなりにお堅いかと思いますが、いまさら大胆になる必要もないですし部屋は別でいいのではないかと思います。 もし相手のご両親に会ってみて印象に問題がなくて結婚の意思が強くなったのなら、ゆっくりでもいいからもう少し関係を前向きに考えてもいいかもしれませんね。 もしその気になったら部屋は別でも自分から部屋にいってもいいわけで。 まあ質問者様にはきびしいでしょうが(苦笑) 僕は頭が固いとは思いませんよ。 相手の同意が得られているのならなおさら問題はないです。 そういうお堅いお付き合いも悪くはないですよ。 (まあ後から性の不一致の問題が出てくる可能性は否定できませんが)

回答No.2

これは考え方(価値観)のそれぞれの違いだと思うので固いかどうかと言われれば固い=真面目な人だと思いました。今回は彼氏にも部屋を別々にする事を了承してもらっているのだからそのままで良いのではないですか?もし当日彼氏と一緒に居たいと思えばそう伝えてみれば良いと思います。ただ結婚は体の相性もとても大切なので結婚までに改めて旅行に行く事をお勧めします。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

人それぞれなので、あなたの考えを否定するつもりはありませんが、世間一般的な価値観よりは、かなり硬い方かと思います。 付き合って2ヶ月もすればそのような関係になっても不思議じゃないし。そもそも離婚原因に性の不一致という項目があるのは事実です。 婚約して、結婚準備も進め、さあもうすぐゴールという事になって、もし、性の不一致が問題になり、それで婚約破棄になったら双方ダメージ大きいですよね。 それとも妥協して結婚しますかね。 相手を愛しているかどうか?それが大切。 婚約という約束ごとより、愛があるかどうかが大切なんだから、一緒に泊まり、自然に任せれば良いと思います。 性行為をするしないは別にして、わざわざ部屋まで分けるのは、不自然かと。

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行について

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い22歳の大学生です。 まだ手を繋ぐだけな関係です。 先日、春休みに卒業旅行に行こうよ、と誘われました。 正直、私はいくら彼氏とはいえ、男の人と同じ部屋に泊まることを躊躇してしまいます。 というのも、私は以前に他の男友達の部屋に行った時に勘違いをされて 身の危険にあったことがあって、そういったことに敏感になっているのです。 多分彼氏はそこまで深いことは考えていないと思うのですが、 私はどうしてもそこまで考えてしまうのです。 こういうとき、正直にそこまで言った方がいいのでしょうか? ただ旅行を断るだけだと嫌っているように思われちゃいそうだし。 でも、向こうがそこまで考えてないのに私がこんなこと言うと引かれそうだし、 ショック受けるかな?と思うとなかなか言い出せません。 皆さんが彼女の立場、彼氏の立場だったらどうしますか?どう感じますか? よろしくお願いします。

  • 婚活に疲れました

    自業自得ですが、婚活に疲れてきてしまいました。 婚活サイトや婚活パーティーで主に活動しています。 彼女に婚約破棄されて1年半になりす。破棄されて半年ほど苦しみ続けました。 もっと彼女の気持ちを尊重すれば良かった、どうして信じてあげられなかったのだろうと後悔と反省の毎日でした。 次はその反省を活かそうと前向きに婚活を始めたはずなのに彼女と比べてばかり。 そうやって自分の理想を押し付けてばかりだかりだったのが婚約破棄の原因だったのに… 前回は婚活を始めて1ヶ月くらいで彼女に出会いました。けれども今回は1年やっても成果が出ません… 焦ったり、比べてしまう余裕のない態度が出てるのかなって思います。 でももう僕もいい歳だしそんなに時間はないと思い、焦ってしまいます。けれども疲れはたまっていく一方… もう開き直って元カノや婚活のことなんて忘れてしまう方がいいのでしょうか? 女性0の職場で、地方から出てきたため友達0、職場は僕以外は40越えという自然な出会いは絶望的状況です

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

  • 同棲3年以上 彼氏の浮気

    閲覧いただきありがとうございます。 法律的な質問になるのですが 交際3ヶ月で同棲 同棲歴3年 光熱費や家賃は割り勘 私の両親に彼氏は1度しか会った事ありません 彼氏の両親には挨拶済みで正月には泊りがけで彼氏の実家に連泊したことがあります マンションの部屋契約時の契約書には「婚約者」として名前がのっています 住民票の住所は同じですが、一緒にはしていません(今からでも間に合いますか?) 今年まで、彼氏は私にバツイチ子持ちであることを隠していました 発覚後、1ヶ月後から浮気する様になりました 過去の話になりますが、将来は彼氏の実家の事業を継ぐので付いてきて欲しいと言われたこともあります 私は内縁の妻に当てはまりますか? また、彼氏と浮気相手から慰謝料は請求できますか?

  • 初めて彼氏の家にお邪魔します

    彼氏は社会人1年目、私は来年から社会人になる予定の大学院生です。 付き合い始めて7ヶ月なんですが、明日はじめて彼氏の家にお邪魔します。 挨拶、という形式ばったのではなく、“彼の家に遊びに行く”という感じで食事はよばれないと思います。 彼氏には言ってませんが、手土産に洋菓子を持参して行くつもりです。 好みは大体把握してます。 お邪魔したとき家族の方が部屋にいてみえなかった場合でも彼に挨拶させてと言ってあわせてもらうべきですか? 夏に彼氏と旅行に行くとき、彼は「学生の彼女と旅行はダメ。むこうの親(私の親)は何考えてるのか知らんけど」と反対されたらしいです。 私はそれを旅行の帰りに聞いたのですが。 確かに良識のある判断だと思います・・・。 私はすごく緊張しやすく、うまくしゃべることができません; その上会う前に上記のことがあったものですからだんだん恐くなってきました。

  • 彼氏と旅行に行くことになりました・・・!!

    付き合いはじめて二ヶ月くらいになる彼氏と、今度初旅行に行くことになりました。 カテゴリーが合っているかわからないですが、質問させてください。 彼氏と旅行に行くとかっていうことが、人生初なのでいろいろわからないことがいっぱいで。。 夜寝るときってどういう格好で寝ればいいんだろうとか、すっぴんを見せないといけないのかとか・・・。←まぁ見せることになるとは思いますが・・・。 アホな悩み?がいっぱいです。。 一応、泊まるペンションには備え付けのパジャマみたいのはないようなので、部屋着っぽいのを持っていけばいいかなと思っているのですが・・・。 彼氏とお泊りするのも初なので、いろいろわからなくて・・・。 皆様の体験談などありましたら、参考にしたいのでお願いします!!それから、旅行にこれを持っていったら意外と役だったとか、そういうのも教えてもらえると助かります!!20代女

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 彼氏との旅行

    友人の話です。 友人は今度、彼氏と旅行に行くそうです。まだ付き合って、1か月も経ってないのに早すぎじゃないですか? 部屋は別々だそうですが、男の方は関係を持ちたいなどと考えているのでしょうか? 彼女はまだ体の関係は持ちたくないと言っているので、だったら、旅行には行かない方がいいのではないか、と思うのですが…。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、大学3年生です。

  • 婚活サイトで知り合った彼氏とのトラブルですけど

    婚約指輪の変わりにペアリングで、婚約みたいになって、彼氏の親に挨拶しに行ったんですが。結婚式とか結婚指輪などサプライズとして秘密にしてて、彼氏のお父さんにメールでその事をやったら何処を勘違いしたかわかりませんが、怒られて、彼氏からも怒られたんですけど。精神的に追い詰められて、次の日に倒れてお相手に報告したら、謝罪無しに大丈夫?って言葉も無くて。その後に警察に相談して、お相手に報告したら、警察に話したやつに用は無い。って言われて、2ヶ月たちますが、何をしても返答も無くて。警察に話したやつに用は無い。って言葉は別れる理由になりますか?式の準備や着物とか色々と買ってて、後で払うから。って言われてましたが、貰ってなくて。この場合どうなるんですか?弁護士とは予約して話をする予定でいますけど。その事をメールでやっても返答無しなんですよね。因にクーリングオフはもう出来ません。

  • 婚活サイト退会のタイミング

    婚活サイト退会のタイミング 30代前半婚活中女性です。 婚活サイトで知り合った彼氏と、結婚前提で交際しています。 結納はありませんが、お互いの親へのご挨拶も済み、今週中に双方の親同士が顔合わせします。 私の嫁入り道具(家電や小道具類)購入も決まり、新居予定のマンションも契約済みです。 近い将来するべきこととしては、式場の下見・指輪の購入ぐらいでしょうか。 結納なしの場合、どの段階で「婚約」と言って良いのでしょうか? 他にもメル友状態のお相手が数名いますが、近い将来メル友以上の関係に発展する見込みはありません。 これ以上無意味なメール交換するのも負担なのでさっさと退会したいのですが、彼との結婚話が破綻したときの保険と思ってメール交換は続いています。 「婚約」と言えるタイミングを教えてください。