彼氏との旅行|婚活で知り合い、緊張と恥ずかしさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 婚活で知り合った彼氏との旅行について、緊張と恥ずかしさを感じています。彼氏の両親に紹介されるために旅行に行くことになりましたが、家族以外の人との泊まりがけの旅行は初めてでストレスを感じています。また、付き合って2ヶ月でまだ婚約者ではないため、部屋は別々にすることにしましたが、結婚を視野に入れているので同じ部屋に泊まらないのは不自然ではないかと悩んでいます。
  • 彼氏との旅行で緊張と恥ずかしさを感じています。彼氏の両親に紹介されるために遠方の実家に行くことになりましたが、泊まりがけの旅行は初めてでストレスを感じています。また、付き合って2ヶ月でまだ婚約者ではないため、同じ部屋に泊まることはまだ恥ずかしく、きちんとしたいと思っています。
  • 婚活で知り合った彼氏との旅行について悩んでいます。彼氏の両親に紹介されるために遠方の実家に行くことになったのですが、初めての泊まりがけの旅行で緊張しています。付き合って2ヶ月でまだ婚約者ではないため、同じ部屋に泊まることは恥ずかしいし、きちんとしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で知り合った彼氏との旅行

20代後半の女性です。 婚活で知り合った年下の男性と付き合って2ヶ月です。 彼氏はとても優しくて私のことを気遣ってくれます。 彼氏の両親に彼女として紹介してもらうことになったのですが、彼氏の実家が遠方なので、挨拶も兼ねて旅行に行くことになりました。しかし、私は家族以外の人と泊りがけで旅行に行ったことが無いので、とても緊張しています。ストレスに弱いので、環境の変化で体調が悪くなることがあります。 私と彼氏は手を繋いでいますが、それ以上のことをしたことがありません。まだ「婚約者」という立場ではないですし、付き合って2ヶ月なので部屋は別々にしてもらうことにしました。でも、やっぱり結婚を視野に入れてお付き合いをしているのであれば、同じ部屋に泊まらないと不自然でしょうか? 彼氏には「一緒に泊まることはまだ恥ずかしいし、緊張してしまう。婚約するまではけじめとしてきちんとしたい」と話をしています。彼氏もそれを受け入れてくれていますが、私は頭の固い女性でしょうか? ご意見お願いします。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.8

そんなこと無いと思いますよ。 未婚女性なのだからそのくらいで十分です。 あなたは婚約者以外の人とは手を繋ぐ以上のことをしたくないのでしょうし、 それを周囲の意見に流されて変えてしまうのは良いのでしょうか。 あなたが彼に対してそれ以上進んでも良いと思ってそうするのは良いですが、 皆がおかしいと言うからという理由で、 自分の身を簡単に預ける女性である方がよほど恥ずかしいことだと私は思いますけど。 私が同じ立場なら、やはり部屋は別に取りますよ。 だってまだ婚活で付き合って2ヶ月の相手でしょう? 結婚が前提でも、本当に結婚するかなんて分からない。 以前知り合いが付き合って3ヶ月ほどで結婚を決め、挙式の2週間前に男性から結婚の解消を告げられて別れました。 そんなことにならないという保証はどこにも誰にもないんです。 けじめのつけられる真面目な女性だと思いますし、不自然だなんて思いません。 相手との信頼関係が築けていけば、自然とそういうタイミングも訪れると思います。 焦る必要も後ろめたく思う必要もないと思いますよ。 ご挨拶が上手くいくといいですね。

その他の回答 (7)

• kuro-kage
回答No.7

けじめとして考えているのなら、それでいいと思いますよ。考え方はいろいろです

回答No.6

ご質問者さんの行動は、処女の特権だと思います。これまでの他の男性との行動と一貫しているのなら、好ましい要望何じゃないですか? これで、彼にはそういう行動をとって、過去に付き合いがあった男性とは同じ部屋に泊まったことがあったと後で分かったら、彼は一気に冷めると思います。 あなたの行動を相手がおかしいと思うことがあるとしたらこのケースだけだと思います。 こういうときの「体を大切に思う」という表現の体って、偏利的な話しで女性の体だけを指して、けっして男性の体を指すことはありません。 この意味、意図はしっかりと把握した上で利用することです。

noname#222546
noname#222546
回答No.5

私は結婚して24年目の40代後半の男性です。 世の中の方の基本的な考え方は男女が付き合ったら身体の関係があって当然と 思っているようです。ですがそれは全てが結婚に至っているわけではありません。 単純に恋愛しているから身体の関係を持つ事を正当化しているだけです。 私は妻と出会って約1年で結婚をしましたが、スキンシップはあっても結婚 するまで身体の関係は持ちませんでした。それは妻を大切にしていたからです。 セックスをして当たり前だと言う考え方はあくまでも女性の身体の事を大事に していないという事です。 私たちも婚約前に旅行に行きましたが部屋は別々にはしませんでしたが 最初から何もしない約束をしていましたから別々のベットで寝ました。 質問者様の考え方は凄く真っ当な考え方ですし、彼氏も凄く貴女を大切に してくれていると思います。付き合っている間にセックスばかりして結婚 したらレスになる夫婦なんて山のように居るわけですから外野の意見は 参考程度に聞いておいて自分の考え方を貫いて欲しいです。 貴女の質問に身体の関係は当然だと言っている人ほどレスの人が多いですからね。 今回親に挨拶して婚約に至った時には彼氏の事を気遣ってあげて下さいね。 彼女を大切にして自分の欲求を抑えているのですからね。 本当に素敵な彼氏に出会えて良かったですね。おめでとうございます

• bravoo
回答No.4

>」私は家族以外の人と泊りがけで旅行に行ったことが無いので、とても緊張しています。ストレスに弱いので、環境の変化で体調が悪くなることがあります。 ストレスに弱いのでは仕方ないんじゃないですかね。ちょっと緊張しやすいというとことを彼に軽く説明はしておいたほうがいいかもしれません。 >私と彼氏は手を繋いでいますが、それ以上のことをしたことがありません。まだ「婚約者」という立場ではないですし、付き合って2ヶ月なので部屋は別々にしてもらうことにしました。でも、やっぱり結婚を視野に入れてお付き合いをしているのであれば、同じ部屋に泊まらないと不自然でしょうか? 結婚を視野に入れているということであれば、同じ部屋でないというのは不自然といえば不自然です。まあ。理由が理由なので仕方ないところですが。 頭が固いわけではないと思いますよ。単にストレスの問題なので。 少しずつ受け入れていけば、いいんじゃないでしょうか

noname#248727
noname#248727
回答No.3

難しい問題ですね。 経験がないとなればそういう機会があれば緊張するのは当然のことです。 それは質問者様だけではなくほとんどの女性がそうですのでご心配なく。 質問者様はそれなりにお堅いかと思いますが、いまさら大胆になる必要もないですし部屋は別でいいのではないかと思います。 もし相手のご両親に会ってみて印象に問題がなくて結婚の意思が強くなったのなら、ゆっくりでもいいからもう少し関係を前向きに考えてもいいかもしれませんね。 もしその気になったら部屋は別でも自分から部屋にいってもいいわけで。 まあ質問者様にはきびしいでしょうが(苦笑) 僕は頭が固いとは思いませんよ。 相手の同意が得られているのならなおさら問題はないです。 そういうお堅いお付き合いも悪くはないですよ。 (まあ後から性の不一致の問題が出てくる可能性は否定できませんが)

回答No.2

これは考え方(価値観)のそれぞれの違いだと思うので固いかどうかと言われれば固い=真面目な人だと思いました。今回は彼氏にも部屋を別々にする事を了承してもらっているのだからそのままで良いのではないですか?もし当日彼氏と一緒に居たいと思えばそう伝えてみれば良いと思います。ただ結婚は体の相性もとても大切なので結婚までに改めて旅行に行く事をお勧めします。

• gb510
回答No.1

人それぞれなので、あなたの考えを否定するつもりはありませんが、世間一般的な価値観よりは、かなり硬い方かと思います。 付き合って2ヶ月もすればそのような関係になっても不思議じゃないし。そもそも離婚原因に性の不一致という項目があるのは事実です。 婚約して、結婚準備も進め、さあもうすぐゴールという事になって、もし、性の不一致が問題になり、それで婚約破棄になったら双方ダメージ大きいですよね。 それとも妥協して結婚しますかね。 相手を愛しているかどうか?それが大切。 婚約という約束ごとより、愛があるかどうかが大切なんだから、一緒に泊まり、自然に任せれば良いと思います。 性行為をするしないは別にして、わざわざ部屋まで分けるのは、不自然かと。