• ベストアンサー

就学支援金

子供が来年、高校生になります。 学校から奨学金の申し込み用紙をもらってきましたが、奨学金と就学支援金は別物なのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.1

奨学金や就学支援金は県単位で全く違ってきます。 家庭の収入状況や私立・公立などによっても変わってきます。 貸与型と支給型の違いもあります。 ほとんどが自分で調べて申し込まないと受けられないものです。 地元の教育委員会のHPや役所の教育関連の部署に確認してください。 自分で調べて対応しないと本来もらえるものでも何ももらえないということもありますよ

a1235896
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。