• 締切済み

私立高校の就学支援金申請について

私立の高等学校就学支援金についてですが、 母子家庭なので申し込みをしました。申し込みの際、高等学校にてこの書類で不備はないかとしつこく確認したところ、大丈夫との事で安心してました。 今日子供の部屋で封筒を見つけました。内容は不備がありましたので書類を提出してください。期限厳守4月25日まで。 と、手紙を出さない息子に問題ありますが、これで大丈夫と言われた高校の事務にも問題があるのでは。 去年は手続きを知らず期日過ぎたからと支援受けれませんでした。 国の機関のことなので期限過ぎると無理と。 今回は不備、、 やはり期日過ぎてるので今から提出しても支援金は受けれないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• toshipee
回答No.2

まだいけると思うよ。休み明けに問い合わせよう。ただ、いくら大丈夫と言われようとも、子どもの不始末をアカの他人に転嫁してはいけない。ちゃんと育てていればできることなんだから。

noname#194124
noname#194124
回答No.1

>と、手紙を出さない息子に問題ありますが、これで大丈夫と言われた高校の事務にも問題があるのでは。 いえいえ、この問題の根源は息子さんです。 不備があっても、期日までに出せば受けれたはずですよ? それに仕事にミスはつきものですし、不備を高校の事務のせいにするのはnekoneko123123さんにも問題があります。 nekoneko123123 さんが事務員で絶対不備がないかとしつこく確認されても、それを後から問題があるのでは?といわれたら、ヒューマンエラーは回避できない、息子さんに問題ありと思いませんか? 期日厳守なら厳守で終わりでしょう。 しかし諦めつかないなら、連絡をしてみるしかありません。 何度も繰り返しますが問題は息子さんですよ。 それ以外にありません。 母子家庭で大変だとは思うけど、問題の矛先が八つ当たりにならないようお気をつけ下さい。