• 締切済み

先週20になった専門学生の男です。最近将来と人間関

先週20になった専門学生の男です。最近将来と人間関係に不安や悩みを持つようになりました。 長文、乱文になると思うんですが最後まで読んでくれる人生の先輩方にアドバイスをいただきたいです。^_^; 悩みが2つあります。 1つ目は 20になれば彼女をつくらないといけない? 経験ないとやばい?おれは結婚できるのか? 2つ目は 今年の5月に大手の製紙会社のグループ会社に内定がもらえたけど、 うまく職場の人と仲良くしたり、上に上がるために貪欲?にならないといけなかったり上手くできるのか? 1つ目の悩みなんですが、 今まで彼女ができたことがないです。 ほしいなぁと思ったり、いたらいたでお金使うしめんどくさいなぁと思ったり。 自分ではコミュ障だと思ってます。 自動車教習所に行って3人の女の子と毎回短い時間の中では仲良く話せたりはするんですが、 30分とかだと無理かな・・・笑 しかも最近はすごくかわいい女の子がほいほい脱いでる動画がネットでタダで見られちゃいますよね^_^; おれも2日に一回くらい見ちゃいます。 だから少子化、草食化になっちゃうんですよね。 なんとかしたい笑 そもそもおれは身長が162しかないチビで童顔なので自信が持ちにくいです^_^; バイトしに行っても20なのに、高校生と間違われたり事務のお姉さんたちにはかわいいー!って言われちゃいます。 おれこんなので結婚できるの・・・?彼女できるのかなぁって考えちゃって。 でも結婚は絶対したいし、お嫁さんと子どもと一軒家で暮らしたいです^ ^ 2つ目の悩みに近づいていくわけなんですが、 そもそもおれは人と話すのが嫌いなんです。 話すときには誰でも緊張しちゃって肩に力が入って疲れちゃって遊びに行くのが億劫になるぐらい。 だから月に2回程度友達とボウリングとか行けば後は、 家で一人でゲームしたり、本読んだり好きな所に買い物に行ったりしても苦痛じゃないんです。 でも、会社に入ればある程度世間話とか、人間関係を円滑にしていかないといけないですよね。 それがうまくやれるか不安でしかたないです。 せっかく1年半の学校生活を資格と就活で潰したので会社はやめたくないんです。 質問は、こんなおれでも彼女ができますか? また、会社で失敗してやめることにならないように人間関係を円滑にするには今から何をしておけばいいですか?

みんなの回答

回答No.1

回答が無い様だから若い君に箴言 他人をなめてかかるな! そもそも最初に… 大卒を尻目に猛勉強して資格取って一流企業内定で何かヤル事ありません? それが今頃コミュ症?かい。web皆さん方結構よく観察されており冷たいぜ。入社してからチョロいかシンドイかは誰も分かりません。あなた様の普段の心掛けとしか言えません。 未熟である事それが私の二十歳の原点だ 私らの時代に流行った小説ですが、だからといって寛容に伏されるのはごく当初。あなた様の今までのナマクラ経緯から 敢えて冷たく言葉を伏します。ただ 当たって砕けろ! それだけです。入社されましたら素直で実直で無い野郎は淘汰されます。その時その場で自分で自分を鍛えるしかありません。 カノジョなんてほざいてる甘さを認識して改めるべきやるべき警戒すべき自分を冷静に考察して、資格 就活 はあなた様にとって 潰してしまったツマラん時間 なのか考えましょう。

関連するQ&A

  • 先週20になった専門学生の男です。最近将来と人間関

    先週20になった専門学生の男です。最近将来と人間関係に不安や悩みを持つようになりました。 長文、乱文になると思うんですが最後まで読んでくれる人生の先輩方にアドバイスをいただきたいです。^_^; 悩みが2つあります。 1つ目は 20になれば彼女をつくらないといけない? 経験ないとやばい?おれは結婚できるのか? 2つ目は 今年の5月に大手の製紙会社のグループ会社に内定がもらえたけど、 うまく職場の人と仲良くしたり、上に上がるために貪欲?にならないといけなかったり上手くできるのか? 1つ目の悩みなんですが、 今まで彼女ができたことがないです。 ほしいなぁと思ったり、いたらいたでお金使うしめんどくさいなぁと思ったり。 自分ではコミュ障だと思ってます。 自動車教習所に行って3人の女の子と毎回短い時間の中では仲良く話せたりはするんですが、 30分とかだと無理かな・・・笑 しかも最近はすごくかわいい女の子がほいほい脱いでる動画がネットでタダで見られちゃいますよね^_^; おれも2日に一回くらい見ちゃいます。 だから少子化、草食化になっちゃうんですよね。 なんとかしたい笑 そもそもおれは身長が162しかないチビで童顔なので自信が持ちにくいです^_^; バイトしに行っても20なのに、高校生と間違われたり事務のお姉さんたちにはかわいいー!って言われちゃいます。 おれこんなので結婚できるの・・・?彼女できるのかなぁって考えちゃって。 でも結婚は絶対したいし、お嫁さんと子どもと一軒家で暮らしたいです^ ^ 2つ目の悩みに近づいていくわけなんですが、 そもそもおれは人と話すのが嫌いなんです。 話すときには誰でも緊張しちゃって肩に力が入って疲れちゃって遊びに行くのが億劫になるぐらい。 だから月に2回程度友達とボウリングとか行けば後は、 家で一人でゲームしたり、本読んだり好きな所に買い物に行ったりしても苦痛じゃないんです。 でも、会社に入ればある程度世間話とか、人間関係を円滑にしていかないといけないですよね。 それがうまくやれるか不安でしかたないです。 せっかく1年半の学校生活を資格と就活で潰したので会社はやめたくないんです。 質問は、こんなおれでも彼女ができますか? また、会社で失敗してやめることにならないように人間関係を円滑にするには今から何をしておけばいいですかね?

  • 専門学校の人間関係について

    私は高卒後働いており今年から医療系専門学校に入りました 一クラス40人程度なのですがそこでの人間関係に悩んでます 私はそもそも人間関係があまり得意ではありません そしてやはり専門学校なので高校卒業してそのまま入学の子が大半なので 3歳ぐらい年下がほとんどです。 人間関係が苦手ということもあり、田舎から出てきてほかの子はみんな都会人 というのもあり、年下との接し方がわからなかったりで人間関係がまあうまくいきません 夏休み前、私と女の子2人と三人でいたのですが 嫌いではないのですが(むしろ仲良くしたい)なんというか 会話は続かないので一緒にいるのが苦痛になってきました。 私以外の二人もそんなにおしゃべりをしているタイプではありませんが 私と話す時より空気が柔らかいと思います。 二人は私がここからいなくなればいいと思ってると思います この空気は勘違いでは絶対にないです。 空気感からそんな雰囲気を感じます 私はみんなよりも年上ですがとても幼くみられ(童顔とかでなく垢抜けてないため) 驚かれます(その歳でこの感じ?的な驚きです) これで私が大人びた見るからに年上なお姉さんだったらたぶん反応も違うので やっぱ見た目なんだと思ったら泣けてきます 夏休みがあと2.3日で開けます。学校が嫌で仕方ないです お昼や移動教室一緒にしていますがさらっといなくなられる気がします 私がためならたぶんショックでありますが 年下の子にされたらメンタル的にかなり来るように思います だったら夏休みきっかけで私から去るってのもありかなと思ってます 私自身、一人で移動するのもご飯食べるのも別にそれはいいんですが 医療系専門なのでやっぱりグループワークが多いんです まだ1年なので実習は少ないですがこれからどんどん多くなってって 一人じゃ練習できないものもたくさん出てくると思いますし それを考えると自分から一人になるのも躊躇します (あっちから去られたらどうしようもないですけど) また年に数回校外学習とかあるというし泊りで某テーマパークとか 先のことですがかなり億劫です。 私は夏休み明けどうしたらいいと思いますか? 他のとこ行けばいいとかあると思いますが もう完全に出来上がってるので無理です ってかそもそもその子たち以外も私をなんだこいつの目で見てる気がします しゃべってことない人のほうが多いですけど。 被害妄想なんでしょうかもう人が怖いです 辞めたいけど生きていくことのが大事なのでやめる気はありません当たり前ですが。 とりあえず私はどうやって生きていけばいいと思いますか? 助けてください。

  • 将来においての人間関係について

    今会社の部署のグループとうまく行ってないんです。 今のグループに配属されて初めて対談した時に妙な違和感がありました 自分と違う類の人間というか自分があまり付き合ったことのない人間の群れに放り込まれた感じで・・・。(正直、今のグループの人が幼稚に見えます:今までの配属の方とは、自分で言うのもなんですが、比較的人間関係はよかったです) 今までに就職した会社は「人がすぐにやめる」で評判の会社ばかりで 「仕事を覚えない」「人間関係が悪い」という理由で転々としてきました。 「クビになるのが怖い」「みんなとうまくいかないのが怖い」 と本当は仕事をバリバリやりたい自分の希望とは裏腹に気持ちが仕事がやりたいけど怖い・うまくいかないんじゃないか?という不安感が付きまとっています。 年も年ですし職歴はちゃんとつけたいです。(今の会社に入って1年です) 今の職場は上司から「言われたことが守れてない」と言われます。 せっかく自分から希望した部署なので移動はしたくないのですが・・・。 この「いわれた事」が曲者で少しでも言われたこと(細かいこと・自分が気にしてなかったこと)ができてないと「何回いってもわからないね」といわれ始めます。 グループで唯一相談にのってくれる子にこのことを話したら 「言われた事がわかってなかったらで。できないしどこが自分ができてるのか反論もできないですよね」と言われ正しくそのとおりで 意思の疎通やコミュニケーションが取れないで困ってますし 言われたことをすぐにできない不器用さはありますが前の部署で事務仕事をしてた時などはわかるまで聞いてノートも何冊もまとめてたので、「はじめはどうなるかと思ったけど1ヶ月でできるようになったので安心した」といわれ仕事にかんしても自信ができたのですが・・・。 今の上司は・・・。 ここの部署以外で移動となるともう希望の部署にはいけないようなことも上司から言われました。 精神的につらいです。 人事に相談しようかと思いましたが、・・・。うちの会社は人事に相談するとKY呼ばわりです。 それに今まで(24歳)恋人らしい人との交際などしたことがありません。 ずっと自分は一人で生きていかないといけないのじゃないか?とも思ってます。 親の体が弱いし私は一人っ子なので・・・。 将来がとても不安です。 結婚も仕事もだめなんじゃないか?と思ってます。 こういう私はどこに誰に相談したらいいんでしょうか?

  • 最近人間関係がうまくいかず困っています。

    中学では勉強はクラス3位、運動も得意でカッコもつけていて、容姿や学力をほめられていました。「かっこいいというジャンル」に入っていたと思います。よく遊ぶ友達も多く、仲の良い女の子もいました。決して自慢ではなく状況の説明です。 そして春に受験して高校へ行きました。クラスは男子のみでしたがすぐに話しかけられ、イケた感じの友達ができました。女の子にもモテました。ここまでは何の不安も無く楽しかったです。 しかしなんです。夏までの二回のテストを本気で受けてクラス下から3位ですっかりプライドをへし折られ、しかも仲良かった女の子にもふられ、自分のことをダサいと思いました。それからはラフな格好をするようになり授業も大して聞かず、周りの友達とも目が合ったときや体育以外ではほとんど話さなくなりました。 今では高3ですが、昔のように面白い話し方はできなくなり気の利いたギャグやおちのある話題もポンポンだせなくなり、中学時代の友人たちや女の子ともギクシャクしてお互い連絡もなくなり、高校でも一緒に遊ぶ友人はいなくなり、気まずくならないようにすれ違いざまなんとか言葉を交わす程度です。電車の中で合うと間が持ちません。テスト週間も無気力でこのまえのテストは7点でした。 土日はネグセ付けてテレビみてるかオークションで金儲けしてるくらいです。高3の環境でこれでは、会社に就職したら結婚相手はおろか友人なんてできず、お金を抱いて孤独に死にそうです。 長くなってすみません。このような本当に良くない状態で昔とのギャップに息が詰まりそうです。今の状態をかえていくにはどうすればいいでしょうか?

  • 最近ファッションに興味を持ち始めたんですが(22歳の男)

    22歳の男です。 元々バンドをしていたので、ほとんどジーパンにバンドTシャツか冬はパーカーばかりでした。 今はデザイン関係の仕事をしていて、服装&髪型は自由な会社なのでこれから少しお洒落な格好をしたいと思うようになりました。 しかし、僕は身長が160cmしかありません。体重も47キロとかなり小柄です。顔は多分童顔です(未だに高校生に見られます…)。 チビでもおしゃれに見えたり、チビでも似合う格好ってありますか?B系は着たくなく、どちらかというと可愛い系(?)のような格好(キャップを被ったり)をしてみたいです。僕をコーディネートして下さい(笑) あと、僕が住んでいるところはかなり田舎でお洒落な店はないのでネットから購入する予定です。おすすめの若者向けのネットショップもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中高年で会社の将来性や人間関係で悩んでます。

    私は、40代後半の製造業の正社員です。ずっと同じ会社に居ますが、出入りは激しい会社です。会社の将来性や人間関係で、悩み辞める勇気も無く、毎日、悩んでます。職場は、無気力社員が多く学校の学級崩壊見たいな感じです。一応上場企業で、見た目は厳しい規律にしてますが、かなり緩い感じす。上司もあまり部下を監視しないので。真面目な社員は、辞めて行きます。機械の老朽化も進み壊れると、担当者の責任にされたり、陰口を言われたりします。会社が能力主義に強化してから、余計に酷くなりました。何処にでも、陰口や悪口はあるので、辞めても同じ事でしょうか? そして、上司が居ない夜勤が特に酷く、機械の老朽化や会社の姿勢が良くないので、社員が余計酷く学級崩壊見たいな感じです。騒いだりして。 悩みは自分しか分からないので友人などに、相談すると、この不況なので、絶対潰れるまで辞めるなと言う方がほとんどです。この状況を会社に居て変えれる方法はあるのでしょうか。残るなら、部署移動も考えてますが、移動しても、今の職場の人間に会社で会う時も有りますから、悩みます。まとまらない文章ですいませんが、良いアドバイスが有れば、アドバイスをお願いします。

  •  今年23になる専門学生です。

     今年23になる専門学生です。  九月末までほぼ毎日のメールのやり取り、そして、五回のデートをした女の子がいました。しかし、九月に入ってから仕事が忙しいということでメールの返信が遅くなり、四回目のデートで互いに抱き合う仲までいったものの、五回目のデートでは拒否られ、それ以降メールが返ってこない、電話もつながらないという状況が続きました。また、この五回目のデートのとき、なぜか最初から彼女の機嫌は悪かったです。何でも、仕事がまだ残っているからということで。  ちなみにその子とは前の職場で、同じ会社内の合同研修会で出会いました。今年の七月ぐらいです。部署は違いますが、たまたま同じ大学出身ということで話が弾み、連絡先を教えました。(このとき、お互いに携帯が使えない状態でした。なので、私の連絡先をメモに書いて渡しました。)その日の内に返信があり、連絡を取り合うようになりました。  そして、連絡が取れなくなってき始めて一週間ぐらいたったとき、私から「連絡がなくて心配」という趣旨のメールの返事を送りました。返信があり、「もう終わりにしましょう」という文面に始まり、「毎日のメールの返信が面倒になってきた」等と私との付き合いで嫌だった部分を言われ、最後に「さようなら」と括られました。     このメールが来て以降、私はこのメールにも返信はしていないですし、連絡は一切取っていません。元の関係の修復を希望していますが、現状難しいことは分かっております。彼女が私と別れられて、清々したと思っていたとしたら終わりですし、正直連絡を取るのが精一杯だと思っています。 11月になったら、彼女へ貸していた本を返してほしいという名目で(返してもらえないまま別れたので)、連絡を取ろうと思っているのですが何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 将来の二人について 学生と社会人の恋愛

    はじめまして長文ですがよろしくお願いします。 私 (男、22歳、大学院生)には付き合って4年になる彼女(女、23歳、忙しい公務員)がいます。 大学、1回生の時から付き合い始め、 時間がある学生ならではの付き合い方で、 常に一緒に4年間を過ごしてきました。 よくある事なのですが、今年の四月から彼女は社会人に 自分は大学院生になり二人、別の道を歩み始めました。 彼女が社会人になってから3ヶ月目の先月、気をつけていたのですが 新社会人の厳しさに加え、大学生の延長のような付き合い方に疲れて 少し、嫌気がさしてしまったようで 会社の同僚と二人でドライブに行ってしまいました。 ちなみに同僚は全部で10人、全員、彼女に彼氏(=僕)がいることは知っているようです。 今まで、こんな事はした事のない彼女だったので、 自分は動揺してしまい、これをきっかけに、 新しい彼女との付き合い方を探るために少し距離を置いて お互いの事を考えてみることにしました。 そして、昨日、久しぶりに彼女とデートに出かけ、色々と話してきたのですが、 その中で、問い詰めると、彼女が、一度だけ、 同じ会社の同僚と二人で花火を見に行った事がわかりました。 同僚なので、社会人の付き合いもあるし、食事に行くぐらいなら 許容できるのですが、花火は少し、度が過ぎている気がします。 しかし、彼女いわく、その同僚は遊び人で、自分も、少し他の異性と遊んで 見たかったようで、その同僚に気が合って、僕との関係には影響はしないらしいのですが、 僕のことは、すごく大切に思ってくれているけど 4年という長い付き合いもあって、この先の結婚も含めて考えると、 僕との関係の将来(=特に二年後の僕の社会人デビュー時) に不安を抱いているようです。 「自分は距離を置いた一ヶ月で、4年を経た 彼女への感情が愛着ではなく愛情であることを確認できた事、 今の自分には二人の将来に、確約はできないけど、 また、今日から二人の新しい関係を一緒に創り上げて、 未来の不安以上の希望を造っていく事はできる。」とだけ伝えました。 大事な選択なので、彼女の返事は「少し時間が欲しい」との事でしたが、 遊び人の同僚の事もあるし、 (狭い職場で、遊びといえど、深入りすると周りとの人間関係によろしくない。) どうすれば彼女の肩を押せるのか、僕の次の一手がわかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 悩み 人間関係 一生の友達 将来が心配です

    現在大学生の男性です。 人間関係についての悩みを相談します。 どんな悩みかと簡単にいうと、一生付き合っていける友達が2,3人しかいないことです。 その2,3人とは、住んでいる家の近くの古くからの友達です。 高校時代の友人は普通にいますが、集まって遊んだり連絡を取り合うことはありません。 現在、大学の友達も何人かいますが、校内での付き合いにとどまるのみです。 大学の外で遊ぶほどの仲の良い友達ができません。 サークルには入っていません。今更どこにも入れないって感じです。 今いる友達とさらに親交を深めて一生付き合っていけるくらいの仲になりたいと前は考えていましたが、 どうやらそうもいきそうにありません。 最近では大学に行くのが嫌になるくらいです。 1人でいるほうが楽に感じることが最近多いです。 そんな自分の将来が心配で仕方ないです。 人生をやり直したいとまで思ったことがあります。 例えば、 近い将来、自分は結婚することになるのでしょうが、結婚式に招待したい友人は、先にあげた2,3人のみです。 そんな寂しい式は、結婚相手の家族、友人などに見られたくないです。 自分と同年代の方や、自分より年上の方で、このような悩みを持ったことがある方に、 ぜひアドバイスをしてほしいです。

  • 女の子っぽい女性が苦手という男性

    女の子っぽい、女の子らしい女性が苦手という男性の方いますか? 私の彼がそうなんです。 先輩に連れられて合コンへ行ってもみんな同じに見えるし いくら美人でも話がつまらないと好きにならない、子供っぽいのも嫌いと。 ですが、私の外見は童顔、背も小さくてかなり女の子だと思います。 中身は彼には「ちょっと変わってる」、母には「おっさんだ」と言われましたが…笑。 彼は私を凄く大事にしてくれていますが、私の何が良かったのかイマイチ謎です。 そもそも彼の苦手なタイプが変わっている気もしますが、どうですか?