• 締切済み

先週20になった専門学生の男です。最近将来と人間関

先週20になった専門学生の男です。最近将来と人間関係に不安や悩みを持つようになりました。 長文、乱文になると思うんですが最後まで読んでくれる人生の先輩方にアドバイスをいただきたいです。^_^; 悩みが2つあります。 1つ目は 20になれば彼女をつくらないといけない? 経験ないとやばい?おれは結婚できるのか? 2つ目は 今年の5月に大手の製紙会社のグループ会社に内定がもらえたけど、 うまく職場の人と仲良くしたり、上に上がるために貪欲?にならないといけなかったり上手くできるのか? 1つ目の悩みなんですが、 今まで彼女ができたことがないです。 ほしいなぁと思ったり、いたらいたでお金使うしめんどくさいなぁと思ったり。 自分ではコミュ障だと思ってます。 自動車教習所に行って3人の女の子と毎回短い時間の中では仲良く話せたりはするんですが、 30分とかだと無理かな・・・笑 しかも最近はすごくかわいい女の子がほいほい脱いでる動画がネットでタダで見られちゃいますよね^_^; おれも2日に一回くらい見ちゃいます。 だから少子化、草食化になっちゃうんですよね。 なんとかしたい笑 そもそもおれは身長が162しかないチビで童顔なので自信が持ちにくいです^_^; バイトしに行っても20なのに、高校生と間違われたり事務のお姉さんたちにはかわいいー!って言われちゃいます。 おれこんなので結婚できるの・・・?彼女できるのかなぁって考えちゃって。 でも結婚は絶対したいし、お嫁さんと子どもと一軒家で暮らしたいです^ ^ 2つ目の悩みに近づいていくわけなんですが、 そもそもおれは人と話すのが嫌いなんです。 話すときには誰でも緊張しちゃって肩に力が入って疲れちゃって遊びに行くのが億劫になるぐらい。 だから月に2回程度友達とボウリングとか行けば後は、 家で一人でゲームしたり、本読んだり好きな所に買い物に行ったりしても苦痛じゃないんです。 でも、会社に入ればある程度世間話とか、人間関係を円滑にしていかないといけないですよね。 それがうまくやれるか不安でしかたないです。 せっかく1年半の学校生活を資格と就活で潰したので会社はやめたくないんです。 質問は、こんなおれでも彼女ができますか? また、会社で失敗してやめることにならないように人間関係を円滑にするには今から何をしておけばいいですか?

みんなの回答

回答No.1

回答が無い様だから若い君に箴言 他人をなめてかかるな! そもそも最初に… 大卒を尻目に猛勉強して資格取って一流企業内定で何かヤル事ありません? それが今頃コミュ症?かい。web皆さん方結構よく観察されており冷たいぜ。入社してからチョロいかシンドイかは誰も分かりません。あなた様の普段の心掛けとしか言えません。 未熟である事それが私の二十歳の原点だ 私らの時代に流行った小説ですが、だからといって寛容に伏されるのはごく当初。あなた様の今までのナマクラ経緯から 敢えて冷たく言葉を伏します。ただ 当たって砕けろ! それだけです。入社されましたら素直で実直で無い野郎は淘汰されます。その時その場で自分で自分を鍛えるしかありません。 カノジョなんてほざいてる甘さを認識して改めるべきやるべき警戒すべき自分を冷静に考察して、資格 就活 はあなた様にとって 潰してしまったツマラん時間 なのか考えましょう。