• ベストアンサー

インターネットでセキュリティは?

ham_kamoの回答

• ham_kamo
回答No.2

まあ、確かに以前、勝手に自分のPCに共有がかかっていて(デフォルトではドライブに隠し共有がかかるのですが)、他の家から自分のPCの中身が見えちゃう、ということもありましたし。 >私たちはPCでインターネットをするとき,覗き込まれているのでしょうか。 しっかり対策すれば、覗き込まれる、ということは少ないと思いますが、いつ新たにセキュリティホールが見つかって、そこをついたウイルスが侵入するかわからないのが実情だと思っています。

2mama
質問者

お礼

>他の家から自分のPCの中身が見えちゃう えーっ!!そんなこともあるんですね。 こんな現実に私は(私たちは)守るために何をするべきなんでしょうね。? ありがとうございました。