• ベストアンサー

PCの設定について

Yafooの 「おすすめメニューNavi」というのが Windowsを起動するたびに(毎回)、ディスクトップの初期画面の右側に出てきて、そのたびに、「おすすめメニューNavi」の設定で、  ”起動するごとにメニューバーを起動する” の (チェックボックス ) の✔を消すのですが、いつの間にか ✔ が入っています。OSは WIN7 です。 ”プログラムのアンインストール” 等で、どれをアンインストールすればよいのか、 お分かりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書いて頂けると幸いです。 Windows 7でパソコン起動時におすすめメニューNaviが表示されないようにする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013554 を参照されてみては? ”起動するごとにメニューバーを起動する”って項目は無いようですがもしかして別のソフトでしょうか… Windows 7/Vistaのソフトインストーラでアプリケーションの追加や削除を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009683 ソフトインストーラに「おすすめメニューNavi」って項目があるならそこから削除(アンインストール)することは可能かも。

silverakun
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 PCは、NECのデスクトップ PC-VN470/GS6W です。 OSは、WINDOWS 7 HOME PREMIUM SP1 (64ビット)です。 1)、の方法ですでに YAHOO 関係のツールバーはすべて抹消済みです。 2)、の中身を見ましたら、1)、で抹消しているので、すでに消えています、[追加]の形になっています。 察するに、他のソフトにまぎれて何かの拍子に起動するのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

Windows 7で自動的に起動されるソフトを「システム構成」から停止する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014726 Windows 7で自動的に起動されるソフトを「msconfig」を利用して停止する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014407 Windowsを起動するたびに毎回出てくるなら上記のようにスタートアップやサービスなどに「おすすめメニューNavi」っぽいものがあればそれのチェックを外す位しか思い浮かばないですね。

silverakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YAHOO関係のソフトは全部抹消していますので、あとは、どのソフトに紛れ込んでいるのかが不明なので、その辺が知りたいです。 今の所、✔を消して収まっていますので、しばらく様子を見ます。