• 締切済み

タスクマネージャーのディスクが100%

パソコンをしてたらネットの速度が数分間かなり遅くなります。 その時タスクマネージャーのディスクを見たら100%になってます。 その時上位にあるのが、 system, trend micro という名前がいつも上の方にあります。 trend microはウィルスバスターの事だと思うのですが、ウィルスバスターを削除して、他のセキュリティソフトを入れたらこういう症状は消えるでしょうか?

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>その時タスクマネージャーのディスクを見たら100%になってます。 その時、CPUはどうなってますか? >trend microはウィルスバスターの事だと思うのですが、ウィルスバスターを削除して、他のセキュリティソフトを入れたらこういう症状は消えるでしょうか? 消えないでしょう。 trend micro と表示されていたのが、他のセキュリティソフトの名前に書き変わるだけです。 100%になるのは自然です。問題はそれが長時間続くかどうかで、 長時間続くのであれば、CPUを交換したり、HDDをSSDに変えたりするしか解消法はないでしょう(ディスクの中身を思いっきり消去しないかぎり)。

potapota456
質問者

補足

回答ありがとうございます ディスク100%の時 CPUは大体20%でした メモリは40% とでてたと思います。 パソコンのHDDの容量は1TB、空き容量は650GBとなってます。